カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2016年6月11日 (土)

カフェウィーク

カフェウィーク
カフェウィーク
カフェウィーク
始まりましたよ、カフェウィーク〜

さあ 今日明日は、自家製ジンジャーエール にカラフルゼリー!


まじカラフル!

しかししかし店長本気出しました。

激ウマ!

ミントゼリーに〜 自家製イチゴのコンフィチュールからのゼリーにレモンゼリーにレモン風味アイス(なんと手作り)が三位一体となって貴方を襲います!(笑)

泣いても笑っても今日明日の限定版
しかも、売り切れたら明日の分ないかもよ…


自家製ジンジャーエールはもちろん自家製。 イクイプらしくスパイスも入ってるシュワシュワ〜


で 阿蘇支援というと気恥ずかしいですが、阿蘇行商の市も始まりました。 阿蘇、なかなか観光客が減ってるんですよ、きついっすよね。ここはまさに助け合い、です。

そして、イクイプもワイワイして嬉しいしイエーイ。


北風商店からは手拭いポストカードに判子、

sola staindglassからはバッチにオーナメント

olmo coppiaからは有機トマトとクランベリージャムに人参ジャム

KaNeLからはブルーベリーとラズベリーのジャムとスパイスクッキーなど

さあどんどん買ってね〜 買い物して復興ボランティアだよ!

2016年5月25日 (水)

おくりもの

おくりもの
可愛いおくりもの〜
もちろんウッディさん。


みやたみゆきさんの展示に合わせて作ってくれたらしいです!

下塗り完了

下塗り完了
下塗り完了
天井ぶっつぶして、張り替えて、下塗り完了〜

あと本塗りがありますが、乾いてからって事で6月1日水曜日18時からになります!

2016年5月24日 (火)

今日は四時から工事

今日は四時から工事
地震による損壊が意外とでかい場所があらまして、天井工事が入り中〜

今日は3時クローズです〜

2016年5月16日 (月)

ボンクマ!

ボンクマ!
ボンクマ!
ボンクマ!
ボンクマ!
今年もやってます!
ボンクマホン〜

13日〜22日
イクイプは地震にも負けず決行〜

2016年5月12日 (木)

犬がきました

犬がきました
6ヶ月のボステリの男子〜 その名もおにぎりちゃん〜よろしくね〜


ってね。
元ストアスタッフが飼っているボステリが遊びに来ました。 あ〜可愛い!
こんなときに店が忙しかったからお散歩とか行けなかった…ちぃっ(涙)。

また来てね♪

2016年5月 9日 (月)

余震

せっかく昨日気持ちよく寝たのに、明け方にまた余震。
さらにはさっきも余震。
マンションの壁がギシギシ言うし、ドーンって聞こえたりして、もう、やだなあ。

ほぼ毎夜余震で、はっと起きて子供を引き寄せる日々。

みんなも疲れてるよねえ。比較的揺れにくい北区でも揺れるんだもん。

ゴールデンウィークあけ、明日はお客さんも少ないでしょうって事で、17時クローズでスタッフミーティングしています。
早く余震終わりにして〜。

2016年5月 8日 (日)

母の日

母の日
多少疲れの出た日曜日

一緒にたまたま休日だった店長とワタシは懲りもせず、一緒にたつたやまとかにアスレチック(笑)
意外と山でかなり緑の中山歩き。五歳児の体力にぎりぎりで追い付いてない大人たち。

山の中で食べるおにぎりは美味しいねえ♪


からの〜 ぐいっと移動して吉次園近くの香川の本場うどん! あ〜美味しいねえ〜

からの〜 生苺ソフトクリームで機嫌治した五歳児。もちろん途中で苺落とすハプニングあり(涙)洗って食え。

ニトリとか寄っちゃって、お店のお客様かごやらなんやら補充〜 混んでたなあ。だよねえ。


帰り際に、店長から母の日だからと『いつもお母さん業オツカレッス』とカーネーション貰いましたよ感謝感激感涙


嬉しいなあ。


綺麗な綺麗な真っ赤なカーネーション。

久しぶりに食卓に花がきました。癒し。

よい1日でした。

2016年5月 4日 (水)

5月晴れ

5月晴れ
5月晴れ
気持ち良いお天気!

イクイプは今日も元気に通常営業中〜

デッキ席も気持ち良いよ♪

2016年5月 3日 (火)

ゴールデンウィークも

ゴールデンウィークも
ゴールデンウィークも
ゴールデンウィークも元気にイクイプ通常営業中〜


お冷やグラスは支援で送ってくれたので、ピカピカたくさんになりましたあ〜

綺麗な水も出るけど一応お冷やはこちらから。たくさんあるからじゃんじゃん水もだせるよ(笑)


あと必要じゃないものを久しぶりに頂いて、気持ちがほっ。 そろそろお花とかで心の栄養に♪

«明日から