カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月26日 (木)

トイチ手拭い。

トイチ手拭い。
濃紺一色でたくさんのトイチ!五ひきのギィ。 の五周年記念手拭い出来ました!
500円でフロアで販売中です。なかなか良い出来上がりです。

2007年7月19日 (木)

カレー教室。

カレー教室。
7月22日午前10時から午後1時にフードパルの中の食品交流会館でカレー教室があります。
参加費1000円。
3種のカレーを作ります。がしかし、なかなか人数が多いから見てるだけで食べるだけ、の方もいたりする、ゆるゆるカレー教室です。 気になる方は 会館へ直接お電話を。096ー245ー5111まで!写真の告知は7月18日のクマニチ新聞です!

2007年7月18日 (水)

パーティ!

P1010154

普段の貸し切りにできる人数の3倍近く来てくれました。ぎゅうぎゅうですいませぬ。
かるーい口コミでこんなにありがとお。
店のなかもいっぱいで、外もオープンカフェな、、。隣のお店にもそのまた隣までもずららっと。
思いもよらなかったお花のお祝いがどっさり!きちんとそれぞれにお礼も言えずすいません、、、、。。

みんなに支えられて今があるなーと実感してます。えらそーにしてるけど実はじいんと涙。
みんながいないと、お店してる意味ないもの。みんながいるから熊本は楽しくて、きらきらしてる。

あたしのいる場所はここなんだ。

そしてこれからも関わった人たちの帰ってこれる場所になりたい。
一緒に泣いて、笑って、楽しんで、時には怒って。
ちいさなちいさな店だけど、おおきなおおきな出逢いがあった。
そしてこれからもみんなと一緒に育っていけるお店になりたい。

さあ明日から6年目。楽しんであるいていこーー。

2007年7月17日 (火)

五周年。

五周年。
なんとサプライズ!豪華なお花が届きました!感激!
ハナオカさんセキさんさをりさんマエカナさんユミさんユッコさんくのちゃんまゆちゃんよしかわみっちぃありがとう!いつのまに計画してたんだあ。びっくりしました。五周年皆様のおかげだなあとしみじみ。

2007年7月16日 (月)

リレー本棚

リレー本棚
明日で5周年です。バタバタしているうちに、すっかりお知らせが遅れました。
現在の本棚はバーてれすこの方の本棚です!お酒ものの本に何故か妖怪本、等々。気になる本がいっぱいですよ。

2007年7月13日 (金)

熊本戻る。

P1010133

久々に猫にあいました。実家の神戸の猫さんです。
関西はよくモノにさん付けします。おいもさん、あめさん、など。しかし、猫さんはいっても犬さんは言いません。
なぜでしょうか?
実家に猫、友人ちにとまっても猫。ねこねこねこ。
癒されます。
熊本に帰ってきたら、愉快な顔の犬犬犬。
異様にうれしがって、飛びついてくる様は、なかなか犬らしく、犬を飼って良かったかなという一瞬。

帰ってきてなにげに、雨は少量。しかし、台風が来てるとのこと。
ストアは今日からセールだから、負けずに来てもらいたい。
濡れるぐらいへっちゃらだよ。
まあ、トイチはお風呂は好きだが、雨で濡れるのは極度に嫌がりますが。

つまりみんな雨に負けないでね。ってことさ。

2007年7月 8日 (日)

すごいパワー!

すごいパワー!
関西出身ながら初めて、大阪のコリアンタウン、鶴橋にきました。まるでアジア。
縦横無尽な市場にびっくり。
立ち並ぶキムチキムチキムチ!飛び交うハングル。
プチアジア旅行な気持ちです!

2007年7月 6日 (金)

セントレア。。

福岡空港からの飛行機は小雨の中、無事出発。久々にかなりかなり揺れ、「ロスト」を思い出すので怖くなり寝てみたら、気付いたらピカピカの中部国際空港又の名はセントレア着。

ダッシュで豊田の友人のレストランへ行くため、連絡メールを見ていたら、姉からその店のあたりは九時には電車が最終で、そこからタクシーなら一万から二万だから気を付けろとメールあり。

えええ!早い!九時前に着く予定だったからまったく間に合わないと焦り。

焦りで、いつの間にか、出口をでてしまい、預けた手荷物を受けとれず、もう 戻れないから、私がとってきますと美人グランドスチュワーデスを使いっぱ。

待ってる間にふと落ち着き、携帯で、乗り換え案内を確認したら11時過ぎまで、あるやん…。

気を取り直し、一時間に1本のバスに乗るため、またまたダッシュ。迷う暇はないのだ。まったくわからぬ空港だが、斜め上の標識を見落とさず、無事バス乗り場へ。
目的地までは直行バスはないから、近いバスの券を購入。確認のために、案内係の腕章の女性に聞くとそこまでのバスはない、と。いまいち話しは噛み合わず腑抜け顔のその人を諦め、すぐ着いたバスの運転手に確認。またそこにつくバスはないと。
…いやだから、一番近くでいいんだよ…。乗り換えて行くからさ…。
違うのに乗れとばかりの運転手にいらっとしそうな時に、素敵なピンクのシャツの男性が、このバスでいいですよ。おりて電車で二駅乗り換えたらと、あたしの聞きたい答を出してくれました。
この間、7時10分に付きバス出発は7時30分。

案内のプロがあれでは…大丈夫かセントレア。

雨が降りまくり。

雨が降りまくり。
朝方えらい雨でした。
フロアのスタッフのおうちの廻りはこんなことになり、ソフトな監禁状態の様子です。
そんななか、わたしは従兄弟の結婚式に出るために、福岡空港から名古屋に出発です。
フロアには久々にまきちゃんが土日いてくれるから、会いに行って下さいね。
しかしどこもかしこも冷房が効いている。そらあ、温暖化しますね…
では行ってきます!

2007年7月 2日 (月)

トイチがモデルになった!

トイチがモデルになった!
人気の鉄男ブランドから新作入荷です。
なんと、今回のニュー犬は トイチがモデルになったんです。
きちんと鉄男さんからオファーがあり、今日、届きました!
キーホルダーに手提げかばん、ブックカバーとトイチ三昧です。
買いですね。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »