カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 雨が降りまくり。 | トップページ | すごいパワー! »

2007年7月 6日 (金)

セントレア。。

福岡空港からの飛行機は小雨の中、無事出発。久々にかなりかなり揺れ、「ロスト」を思い出すので怖くなり寝てみたら、気付いたらピカピカの中部国際空港又の名はセントレア着。

ダッシュで豊田の友人のレストランへ行くため、連絡メールを見ていたら、姉からその店のあたりは九時には電車が最終で、そこからタクシーなら一万から二万だから気を付けろとメールあり。

えええ!早い!九時前に着く予定だったからまったく間に合わないと焦り。

焦りで、いつの間にか、出口をでてしまい、預けた手荷物を受けとれず、もう 戻れないから、私がとってきますと美人グランドスチュワーデスを使いっぱ。

待ってる間にふと落ち着き、携帯で、乗り換え案内を確認したら11時過ぎまで、あるやん…。

気を取り直し、一時間に1本のバスに乗るため、またまたダッシュ。迷う暇はないのだ。まったくわからぬ空港だが、斜め上の標識を見落とさず、無事バス乗り場へ。
目的地までは直行バスはないから、近いバスの券を購入。確認のために、案内係の腕章の女性に聞くとそこまでのバスはない、と。いまいち話しは噛み合わず腑抜け顔のその人を諦め、すぐ着いたバスの運転手に確認。またそこにつくバスはないと。
…いやだから、一番近くでいいんだよ…。乗り換えて行くからさ…。
違うのに乗れとばかりの運転手にいらっとしそうな時に、素敵なピンクのシャツの男性が、このバスでいいですよ。おりて電車で二駅乗り換えたらと、あたしの聞きたい答を出してくれました。
この間、7時10分に付きバス出発は7時30分。

案内のプロがあれでは…大丈夫かセントレア。

« 雨が降りまくり。 | トップページ | すごいパワー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨が降りまくり。 | トップページ | すごいパワー! »