カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

人物ファイルその6 みず夫

だいぶん久々の人物ファイルです。忘れてはなかったんですよ。

1年半前に入ってきたフロアスタッフ みず夫。
もちろん女子ですが、わたしはすぐあだ名を男名に変えてしまいます。うちの女子は皆おとこらしいから、、、。

当時フロアではメインスタッフを探していました。
いつもお客さんや知り合いから探していたスタッフ事情。
初めて、面識のあったタウ●ワークの営業さんからきたお葉書があまりの字の美しさに感動。
で、ちょっくら、求人誌に出すって事にチャレンジ!

カフェよりカレー職人が目立ったのか、どうも反応がいまいち。
したいひとも週一がいいとか(そら困る)、バイト未経験(うちではきついからね、、。)10代とかの応募、、、
次の週はカフェを全面に出していこーーっと変更しようとしたところ、
カレーなカフェのままでも、応募してきてくれたのがみず夫。

面接の日をわざと一日遅らせて、面接の前にきちんとお店にご飯食べに来てくれてた。
なんで、わかったかっていうと、ストール忘れていってたんだ。覚えちゃったよ。

面接で見たとき、この子!!!って一発で思った。
明るいオーラに人なつっこい笑顔、おしゃれでかわいく、なんといっても、フロアのカウンターにいそう。
もちろん、仕事も出来そうな経験もある。ほとんど話す前にもう、決めてました。

勘は大正解。今や、フロアでの顔として、すっかり任せられます。

遠い実家から毎日文句言わずせっせと通ってくれ、薄給にもかかわらず、体を動かすことに出し惜しみしない。
常連さんからも愛され、年下からも頼られ、案外真面目な、まっすぐな子。
今までであった一番のまっすぐさ。

なにかきっと繋がってるのさ、って思う。そしたら繋がってたね。
私の昔のバイト先のオーナーのとこで、バイトしていたという!!

ケーキを膨らませる腕はピカイチで、料理の感もすごく良い。お笑い好きで、頑丈。
今フロアで働いて一年半、どんどん成長しています。
まだまだ成長している期待株。

限りなくA型だけど、じつはおおらかO型。ますますいいね。
本当に出会えて良かった。タウ●ワークに感謝だな。

来てくれて、ありがとう。
あなたが入って、お店は発展したよ。模様替えもアナタが居ると楽しい。
イベントもアナタとだとわくわくするね。
いろんな楽しいことがもっと楽しくなるよ。
これからもどうぞよろしくね。

2007年8月29日 (水)

プレゼント。

P1010496

三階のデザイナーのかちょんさんから、トイチは誕生日プレゼントをもらいました。
へちま製おもちゃ!
遊んでるうちに口もくさくなくなる上等おもちゃ。

ひさびさに、ぎゅーーんと走ってお店で遊んでましたが、
すぐ、飽きた、、、、。

ほったらかしにしたおもちゃはあっちゅうまに、夜ぎいに取られ
分解されぼろぼろになり、三日間で廃棄に、、、。

愛されてあそばれた良いおもちゃの終末でした。

2007年8月20日 (月)

ラスト10枚。

ラスト10枚。
なんとトイチぎぃ手拭いが残り10枚ななりましたあ。売り切れごめん。予約取り置きは不可という厳しいフロア。欲しい方は買いに来てくださいませ。

2007年8月17日 (金)

暑いから。

暑いから。
ふと見るとノビノビな犬。 ちなみにトイチです。
今年は激しい猛暑らしいが何となく、去年も十分暑かった気もします。寒くなるきがしないけど、必ず冬になるんだよなあ。
ちなみに最近のイクイップではスムージーが大人気。

2007年8月16日 (木)

いいかんじ。

いいかんじ。
さあ 来月になります。いよいよフレックスライフのライブです!DMも壁に貼りたいそんな素敵加減。 9月17日月曜祝日 です!予約が入ってきてます。どしどし受付中。

2007年8月11日 (土)

今のリレー本棚。

今のリレー本棚。
映画評論家の上妻さんの本棚がやってきました!
見たことないような、映画の本が流石に多いです。興味深い!

2007年8月 3日 (金)

カレー教室で走りまくる。

四季のカレーシリーズ、夏編にセンセーをしにいってきました。

11時から13時と思い、おおー二時間でばったばたやでーーと
構想をねっていたら、あ、二時まででいいですよ。おおう、。
最初から躓く。

昨日の台風で都合が悪い人々が緊急キャンセル、5人。
ラッキー。
もともと24人に実習形式で教えるから、てんてこまい、だったのです。
少ないのは助かります。これなかったひと残念。次は秋だよ。

今回のお客様はなかなかの強者揃いで、講師台に居る暇はありません。
各テーブルでトラブル発生。
入れるモノを入れてなかったり、先に一緒に入れていたり、
説明してないところを一瞬で駆け抜けていってたり、、、、、。
早い。早すぎる、、。
主婦30年なかたは慣れてるだけに、どんどんいってしまうのでした。
あやうく、あたしがおいてかれるかんじに。

走り回って各テーブルを周り、説明を繰り返す。
繰り返し繰り返し繰り返し。

なんとかみんなおいしいのが出来ました。
一番おいしかったのは、素直にゆっくり聞いて作ってくれた班でした。

カリカリチキンとトウモロコシのカレー
いんどのかりんとう
スパイスティー

うん、大変だったけど、たのしかった!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »