カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

豆。

豆。
今日はひよこ豆のカレーです! よく豆のないんですか?って聞かれるから沢山作ってみたら、人気なかったりするので、豆カレー好きな方は今日明日いらしてくださいね〜。
テイクアウトはカレー一人前500円。冷凍で保存もできますよ。

2008年2月28日 (木)

本日のスペシャリテ

本日のスペシャリテ
3月3日までのスペシャルスイート! 好評中。
三種のケーキとアイスクリームにドリンク付き850円。

イチゴも付いてたらラッキー。

あと今日入れたら5日間だよ。お早めに〜。

2008年2月27日 (水)

棚。

棚。
マガザンにあった高級棚がストアにお引っ越ししてました。
沢山きらきら雑貨がならんでキュート!

3月はお引っ越しの季節ですね。就職な人や進学な人。

不動産屋さんとはきっちり最初に話をつけとくべし。入居前に写真を(汚れたとこ)撮っておくのも退去時に揉めないですむのでオススメ!

しかし更新料があるのは京都だけですかね? 更新時にいつもの家賃プラス一ヶ月分払うのが更新料。 結構つらいのね。

でも熊本には更新料あるってきかないなあ。
ここら辺もあたしは熊本は住みやすいから大好きさ。

狭い日本、システムはいろいろだなあ〜。

2008年2月26日 (火)

グリーン。

グリーン。
1月中旬に買ったグリーン。
この写真を撮ったのは2月21日。この4日後にふと見ると、 … 手前の緑が枯れてました…
があん。
4日前の元気な写真があっただけに、がっかり。
なんでかなあ。
愛が足りなかった気がする…

2008年2月25日 (月)

なんでやねん。

なんでやねん。
写真は暗いが想像して見てください。

もしもし〜あ〜今ね〜、犬のいるカレーやさん、うんうんカフェ?にいるよ〜
と電話で話す声を度々耳にするのですが、いつもなるほどと大きく納得。

イクイプの個性を表す端的かつ正確な描写だ…。

で、その犬、トイチくん。
昨晩は犬が苦手な方がいらっしゃったので、レジカウンターの内側に紐(リード)で繋いでみました。
いつもは夜にたまにギイが来たらうるさいから即つないでいたけど、今日はトイチ。
犬くんはよく繋がれてるもんですがトイチはあまり繋がれた事がないからか、超ご不満のご様子。

なんで俺がつながれんねん。

な顔のトイチくん。

いやいや君の気持ちよりお客さんの方が大切ですから!!

犬よりお客様を大切にはするイクイプなんで(当たり前です)苦手な方は是非おっしゃって下さいね〜。即繋ぎます。

ご不満顔がみたい方もどうぞ。
ムスッとして面白いですよ!
あはは。

2008年2月24日 (日)

ミツカチル展覧会

ミツカチル展覧会
昨日から始まりました。ミツカチルさんのイラスト展、「あまいきゅうじつ。」
イクイプ初のあまあい、かわいいイラストがてんこ盛り。
期間中だけの判子や缶バッチ入りの100円ガチャガチャまで、遊び心満載。
お子様にも大人気でしょう。
イクイプからは期間中スイートで「本日のスペシャリテ」として三種のケーキがアイスクリーム付きでドリンク付き。いろいろ食べたい貴女。是非とも3月3日までにいらっしゃいませ。

2008年2月23日 (土)

夜のメニュー表。

夜のメニュー表。
インドな立派なノートが夜専用のメニューになりました。
二人から沢山の人数でわけあいながら、いろいろ食べれるメニューなかんじ。
お一人様には今までのメニュー出しますねご安心!
新メニュー表がいいかたは、スタッフまで。
今日も春日和だなあ〜。

2008年2月22日 (金)

好きなもの。

好きなもの。
木のパズルなオモチャがあります。皆が触って触って、どんどんいい色になっていきます。
木や皮は時が経つにつれ、柔かく、よい色になっていくのは、生きているからなんでしょうか。

好きなものが、いろいろあります。オモチャや本映画や食べ物…
年を重ねるにつれ、好きなものが明るくはっきり見えるようになってきました。選ぶ力が自分の中身が育つのかしら。

最近和菓子で一番好きなものをもらいました。みずおのお土産〜。虎屋の羊羮。夜の梅。

最近コンビニで買ってしまう一番好きなおやつは、ポッキー極細。
ワニ好きな事は有名?なんですが、実はおうちではクロネコのマグカップを集めてます。リアルな黒猫がすき。

それぞれこだわりの好きなものはなんだろね。

2008年2月21日 (木)

トイチくんとかん君。

トイチくんとかん君。
夏にはなんと6歳になるトイチくん。フロア出来て3ヶ月後から毎日出勤しています。
最近は神奈川のイラストレーターのオリジナルグッズのモデルを勤め、トイチグッズがいろんなのがあります。
最新はトイチぬいぐるみ付きバック。ぬいぐるみはバッチ式で取り外し可能!

暖かくなって3月初旬の気候とか。いつも3月は別れの季節。
四年バイトしてくれていたフロアのイジラレ屋かん君も3月で卒業です。とてもとても寂しいです。かんみたいな男子はもう見つからないなあって思うから、しばらく男子は雇いません(嘘)。
あと何回かしか入らないから、入るときには会いに来てね。
ちなみに今日は17時から入ってますよ。

2008年2月20日 (水)

駐車場マップ作りました。

駐車場マップ作りました。
写真は綺麗な空だったから…

で先週から手配りしていますが、イクイプ近辺の駐車場マップを作りました!
100円パーキングて沢山ありました。

ここで数字のお話し。

ストアフロア共通ポイントカードは知ってるかしらん。500円で1ポイント。
例えば、結婚祝いとかをイチマンエン買いました。
ポイントは20個。 ここで既に特典が付きます。
フロアで400円のドリンクが無料で飲めます。
そんとき駐車場とめても120分100円に四時間停めてみても200円。
特典は400円。
引き算してみて、お得です。

更にあとイチマンエン買えばまた20個。また無料ドリンク400円。 さらに5000円買えば?ポイントカード満タンです!
すると… なんと1000円券になるわけです。

さて、計算出来ましたか?

いろんなお得が転がってます。楽しみながら、遊んで行きましょう。
あれ、駐車場マップの話しでした。まあ、そういう事です。 では。

2008年2月19日 (火)

おひさまぽっかぽか。

春になったらこんな感じよーって思い出させてくれる
素敵な日です。あったかいー!
よく言われるが あけない夜は来ない って大好きな言葉。
必ず夏は来る も大好きな言葉リストに入れようかな。

最近の時事ニュースをみてると、あけない夜は来るんじゃないかと
思いがちになりそうだったけど、やっぱり夜は明けるし
夏は来るんだよね。

だいじょーぶだいじょーぶ。
なんとかは、ならないけど、
なんとか出来るようにちょっとだけ、自分を引っ張ろう。

今日は久々の一日休み。
朝から温泉に行って昼寝して犬くんずと遊んでみました。
今日の負けは
デイリーで買ったハムチーズパン。揚げてあって胃が気持ち悪いのであった。

昨日はやよいちゃんが資生堂パーラーのチョコを。
大阪帰りのみっちーには辛いおかきセット。
やっほーい。

お気に入り。

お気に入り。
日めくりニャンコカレンダー。
毎日いろんな猫の登場でワクワクです。
土日は一枚だけどね〜。

なんだかいつの間にか厨房にはカレンダーだらけ。四個中三個は猫なカレンダー。

犬…ごめんよ。

2008年2月18日 (月)

お味噌汁。

お味噌汁。
イクイプでは最近おにぎりとお味噌汁セットが出来ました。
何故か男性に人気なメニューです。
ダシはイリコと昆布。
具は日によって様々。

皆の好きな味噌汁の具は何ですか?私は、玉ねぎやジャガイモ、卵が甘くて大好き!

2008年2月17日 (日)

お土産や甘いもの。

バレンタインから甘いもの三昧です。
昨日もめぐみちゃんから、恒例の手作りキャラメルパウンドとブラウニをもらいました。
美味しい!

梵ちゃんからは、鮫チョコレートクランチとポンカン。

森さんからは大阪ちよ子。 これもチョコレートクランチでした。
なぜかかぶるお土産〜。
みんないつもありがとう!

2008年2月16日 (土)

少しずつ少しずつ。

少しずつ少しずつ。
1月初旬に改装してから、少しだけ大人になったイクイプ。
外観は茶系になってます。

すると…夜が暗い!確かに!
で、少しずつ変えてます。
気付くかしら?

ソノイチ〉ライトで上部看板から入り口が照らされてます。

ソノニ〉近々素敵な外用スタンドライトがやってくるはず。

ソノサン〉一転、中は暗めに… お客様のテーブルにはキャンドルが揺らめきます。
灯りは美しいなあ。

ソノヨン〉来週頭には夜は夜のメニュー表が登場予定。
やたらにインドなノートのメニュー表はでかいけど、柄は怪しいけど、気に入ってます。

さあ少しずつ少しずつ変わっていくのだ。焦らず一歩一歩。

夜のイクイプ、見に来てね〜。

2008年2月15日 (金)

ケーキバイキング!

ケーキバイキング!
第二回ケーキバイキングを寒い中開催!
たくさん作り、争いもなくゆるりとしたバイキングになりました。今回の目玉はチョコレートアイスケーキ!
しかし一番人気は焼きプリン。
みずおのプリンは絶品です。
小さくニラチヂミや鶏南蛮も人気な一晩でした。

ごちそうさま!

ほめてくれる人?

ブログを毎日更新して一週間。
別にいいんだ、、、
毎日みてますよ!
とかさ、
何とかがんばってますね!
とかでもさ、
いいんだけどさ。

まー褒められるためにかいてんじゃあないけどね。
でも批判はうけるなら褒めてもらっても、、、
と思っちゃうわけだ。

いいなっとかかわいいなって思ったら
本人にたくさん伝えてほめてあげるのだ。
でも
まっすぐ褒められると照れるよなー。
赤くなるよなー。
照れ隠しにつまらんこといっちゃうよなー。

と、つぶやくバレンタインデイ。

チョコをもらった日でした、、、。
チョコあげてない!!!ま、いいかー。
毎年もらってるな、、、。

スイーツな日は明日アップします。
携帯もデジカメも店に忘れちった。

2008年2月14日 (木)

金魚想迷宮

金魚想迷宮
金魚好きが高じた作者が、飼育動物への「愛情」をテーマに作品を作り、展覧中。
絵本をめくるような感覚。
じわってきますよ。
2月21日まで。

2008年2月13日 (水)

明日は。

いよいよケーキバイキング!
まだ参加出来ますよ。
寒くて引きこもりになってる貴女、いらっしゃいませ〜。

20時から22時。
2ドリンク付き 1980円。

バレンタインだからこそ、一人でも二人でも…

2008年2月12日 (火)

猫のトム

猫のトム
犬のような猫でした。
みずおの友人がしている田崎の美容室マギーメイ の看板ニャンコ。流石な看板具合。
触っても触っても嫌々いわず、好きにさせてくれます。
うーむ至福〜。

せっかくなんで、ヘアカラーもしてもらいました。
イメージはゴールデンレトリバー。さてさて…。

2008年2月11日 (月)

本日は夜19時まで。

本日は夜19時まで。
iitokodoriの最終日イベントで本日は19時までになります。
いつもはクラブでしているDJUUUと73Gは、どんな音と絵をイクイプで展開してくれるのでしょう。

写真は金柑にかぶり付きなワニクン。

2008年2月10日 (日)

お気に入り。

お気に入り。
小さな小さなフライパン。赤と黄緑がよい色。
父母の結婚式の引き出物にしたモノだった。35年前ぐらいかな。小さいけどしっかり重くて、なんに使うか悩み、やはり、灰皿になりました。
洗いやすいし、たくさん入りすぎないのも良いなあ。
今もこんなん売ってるのかなあ。

2008年2月 9日 (土)

今日は。

今日は。
日替わりカレーは初のカレー!
ほうれん草とパニールのカレー!
優しい辛さで食べやすい。
パニールといいつつ、実は豆腐でした。 ほうれん草と豆腐のカレーが正しいですが、なんだか伝わりずらいので…

パニールはインドのカッテージチーズです。牛乳ヨーグルト生クリームを分離させて、ホロホロを固めるのです。
限りなく豆腐に似ていますが、乳製品か大豆かで、材料は大きく違います。
いつかパニールづくりを教室しましょう。簡単で作るのは楽しいですよ痎

夏があと四ヶ月でくるさ

夏があと四ヶ月でくるさ
寒いです! しかし2月はもう冬の終わりな月だから、許します。冬服で着ときたい格好をしておくチャンス。
冬も終わりと思うと嫌じゃないなあ。寒い道を歩き、暖かいカフェでアイスクリームとか食べる幸せはいかがでしょうか?

期間限定パフェ。

チョコムースのパフェ。 ラズベリーソースとこってりチョコムースが大好きな逸品。

2008年2月 8日 (金)

iitokodori

iitokodori
73Gの初個展が2月11日までです。夜にクラブなどのパーティーでライブペインティングをした作品がずらり。
11日にはイクイプでDJUUUと73GのユニットBSXLのイベントが。
夜20時から22時の中でまったりいかがでしょうか?
ライブペインティングを見ながら…音を楽しむ、とか。
1500円プラス1オーダー。

前売りは1000円(プラス1オーダ)ーです!

2008年2月 7日 (木)

犬ケーキ。

犬ケーキ。
犬くん専用のケーキを実は販売したりしています。
今度かそのあとかのアニスパに掲載です。
犬くんは人同様様々。

ちなみに、トイチはフード以外は卵などは湿疹がでます。試してないけど二三回過去に、喉が山羊みたいに腫れたり、全身赤い斑点でたりとありました。
わりにナイーブだけに気を付けてます。

同じようにアレルギーな犬くんに、大丈夫なケーキを予約制で受け付けてます。
予約の時に卵や乳製品など、ダメな素材を伺い、作ります。

三日前ぐらいに予約が嬉しいなあ!
ホールで1500円〜2000円ぐらいです。

プレゼントにお祝いにいかがでしょうか?

静かな決意。

実に三日ほど更新を毎日しているコバヤシです。
携帯電話で更新できるから、やればいいのだと、
カウンターでお話の時開眼。
写真がたとえ、ぼけていても、更新することに意義があると開き直るのであった。
三日坊主という言葉はありますが、きこえなーーーーいい。
一応目標ってことで。

あ、髪の毛切りました。わーい。
あら普通ですねといわれますが、いつも普通にしていたつもりです。
ではみなさまごきげんよう。

2008年2月 6日 (水)

東京の流行り。

東京の流行り。
東京から旅してきたトイプードル。テディベアカットはもう卒業らしく、キャンディキャンディなカットでした。初めて見たから、なに犬かわからず、???。
長い毛の犬くんは、カット次第で変わりますねぇ。
トイチは生まれてこのかた、切ったことありません…

ビーフビーフ。

ビーフビーフ。
あつあつ焼きビーフカレー!をRKKの夕方いちばんで作ります。
牛肉ウィークだから、えらい良いお肉が使えます〜。わあい。

ジャガイモ、牛もも肉、ブロッコリー、玉ねぎ、しめじ、チーズ、プチトマトを使います!

2008年2月 3日 (日)

やったあ。

やったあ。
機械が苦手と逃げてはいけないと、去年あたりから、歩み寄る気持ちでいた私。
ストア時代から使っていたスピーカーのコードが最近疲れたようっといっているようだったので、 やっとやっと、スピーカーのコードを新しく替えました!
白いのが新品。
このあと、上の線も替えました!アンプからスピーカーが店の端と端にあるから、ながあああいコードを天井にはわせていく作業。

雨で暇な日にやってしまって良かったあ。

明日からクリアな音でカフェな音楽を…

2008年2月 2日 (土)

2月14日は。

2月14日は。
雨が続きます。写真はアメヤダなトイチさん。

なんとなく、更新をさぼりもやっとしていたのですが、2月です。今月で冬も終わるから、最後の冬を楽しみましょう!

で、第二弾。
ケーキバイキング!
前回の反省を生かし、たくさん作るよ〜。
2ドリンク付き(種類増えます)
1980円。ケーキ二個半食べたら元がとれます。三個以上で確実にお得!
しかし前回は多数の方が6〜10個はいってたね〜。
楽しくマイリマショウ。レッツスイート!
ご予約メールや電話お待ちしてます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »