カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

とんちさんもサリー。写真横です。

とんちさんもサリー。写真横です。
昨晩はとんちピクルスカレーなるライブは大盛況で終わりました。もうこれ以上は、厨房しか入れない!なぐらいのお客様たち。ありがたや〜。さすがのとんちワールドにあきのり〜ず(仮)に飛び入りはちんぺいさん。しかもソングサイクルまで加わって超豪華ゲストたちでした。
リハーサルがイクイップのミスであきのり〜ず(仮)分が足りず、開場して、カレー食べながらのリハーサル聞きながらというフランクな事態に。 楽しかったからオッケーで許してくれて皆さんありがと。
カレー食べ放題でしたが思わぬ大人気で底をつきました…一人通常の二倍食べてはりました。凄い!8種類のカレーいかがでしたか。後から入られた方にはあまり食べ放題感がなく、申し訳ないです!ライブ+カレー食べ放題で2500円と破格だったからきっとオッケー。…すいません。

ライブ終了後にあたしのサリーをとんちさんに着せて見ました。
題名は『仏陀とお付きの女たち。』似合う!
もちろん脱がすときは、(サリーは一枚布を巻いてます。)あ〜れ〜とぐるぐる引っ張り、とんちさんには回って頂きました!

さて、次なるイベントは…?乞うご期待!

2008年4月29日 (火)

とんちピクルスカレーなるライブ

いよいよカフェウィークのお楽しみ、ライブですー。

とんちピクルスカレーなるライブ!開催です!
カレー食べ放題付き

というわけでタイムテーブル。

18時お店はクローズ。準備します。
19時開場 カレー食べるためにも早めに来ておくといいでしょう。
20時開始 まずはぴぴあむさんとあきのりーとあみこともえちゃんが熊本ウクレレ組で演奏。
20時半 準備を挟み、その間にカレーをお代わりしつつ、とんちピクルスの登場です。
21時半 最低でも一時間は演奏お願いしちゃうぞ。めくるめくとんちワールド。
22時〜22時半 アンコールとか物販とか。随時解散。

とこんな感じです。
カレー食べ放題にしたのですが、お客様がいっぱいで、ゆっくりは食べれないので、がっつでよろしく。早めに来ることをお勧めします。
ちなみにドリンクは頼んでねうふふ。

2008年4月28日 (月)

オレンジウイーク

オレンジウイーク
はい。カフェウイーク二週目!
テーマカラーはオレンジ!
オレンジを身につけて来てくれたお客様に
なんと
水俣の無農薬甘夏のパウンドケーキをプレゼント。
吉田さんのみかん山から届いた甘夏の安全な皮をすりおろし、みずおが手が痛くなりながら、果汁をたっぷり絞り、ケーキに焼き上げました。
一口サイズですが、オレンジ身につけていらっしゃいまし。
申告制。
先着制。

2008年4月26日 (土)

ピンク。

ピンク。
小学校の帰り道、花をよく吸いませんでしたか?
ちょっと甘い、賭けは、蟻がついてこないかがはらはらなロシアンルーレット。(違うか。)

で、イクイップはカフェウイーク期間中。今年は三週間〜。
ピンクの週は今日まで。

明日からはオレンジの週でっせ痎特典は明日お知らせしましょう。
ちなみにスタッフまきちゃん誕生日が明日です!
東京のうちこもおめでとう!

2008年4月24日 (木)

雑貨だよ

雑貨だよ
フロアに本日より、雑貨やさんのオススメコーナーができました!わ〜わ〜。
毎週、コレは?をピックアップして、展示中。
たくさんある雑貨がピックアップしてあると見易いですね!
雑貨だいすきなあたしも楽しみなコーナー!
いろいろ小さなスペースながら展開していくよ〜

2008年4月23日 (水)

りんごっこ展開催!

りんごっこ展開催!
イラストレーター ナカシマユミの個展が始まりました。
二期編成。
第一期は ぴこのアレ、コレな日々展

今まで ピープに掲載したピコが全編と立体ぴこ人形やエコバックがかわいく展開中。

またトミーズショートブレッドハウスより、りんごっこ特製ジャムビスケット252円も販売中。でかいよ。

2008年4月21日 (月)

トイチサラダと

トイチサラダと
いつの間にか体重が10%増量していたお得な犬トイチ。
最近よく言われていたから、メタボ検診な気持ちで3日前から、ダイエッタートイチ。
山盛りサラダにいつものご飯を10粒少なく。
しゃりしより食べるベジ犬トイチ。お通じも快調トイチ。
毎回ご飯すくないねん、と睨まれるけど。

18日の着物即売会につづき、20日はキモノ×シネマ。
やはり最高のチャメコのアニメーション!楽しかった〜。昭和、凄い!

今日〜一週間はピンクの週です!ピンクのモノを身につけていたら、無花果クッキープレゼント!

2008年4月20日 (日)

キモノ×シネマ。本日!

キモノ×シネマ。本日!
いよいよ今日からカフェウイークが始まります。
三週間のロングラン。
毎週なんかあるよ。

まずは 20日今日!
19時にフロアはクローズ。
19時半開場20時半開始の昭和初期アニメーションの上映です!
あと少し、入れます。来られる方は是非お電話ください。
0963231197

2008年4月18日 (金)

ロマンチカ毒乙女。

ロマンチカ毒乙女。
塗り絵大人気〜。
張りだし中です。

今晩はイクイプ×一反の着物即売会!夜八時からです〜。
参加の方は1オーダーよろしくです。ごはんもオッケー!
準備のため、7時半くらいから一度締めます〜。

2008年4月16日 (水)

ロマンチカ毒乙女展

ロマンチカ毒乙女展
ロマンチカ毒乙女展が始まってます。期間はあっという間の21日まで。
今回のテーマはレトロ。
昭和初期な感じの乙女雑誌の表紙みたいのんが並んでます。

そして、毒乙女塗り絵がまたまた登場。まずは 塗っとかないとね〜。

今から私はRKK。エビマヨハルカレ〜を作ります。
ちなみにこのカレーは29日のトンチピクルスライブのカレー食べ放題で出す予定なのです。

さあてもうすぐカフェウイーク!まずは昭和レトロイベント目白押し。ついてきてね〜。

2008年4月14日 (月)

18日は着物即売会!

18日は着物即売会!
18日金曜日は20時から22時にまたまた、河原町のアンティーク着物屋さん 一反さんを呼んでのスペシャルイベント!

イクイプ×一反 の着物即売会!
夏物の着物や浴衣がなんと全て3000円以下!

これからの夏物ワードローブにいかがですか?

2008年4月12日 (土)

昨日のトイチ。

昨日のトイチ。
お天気だったから、トイチのおうちを昼前に外に干しました。

神戸に帰ったゆうさく君や、東京の佐藤くんがたまたま熊本入りで久々なイクイプ。

ゆうさく君は今頑張ってるシルバーやゾウガンでの時計作りを応援すべく、イクイプでもゆうさく君の時計を販売!かなりかっこいいですよ。

佐藤くんは生意気にも出張でした。

夕方、カフェウイークの打ち合わせ兼ねて、松山のカフェのオーナーさんから電話。とても楽しく話できて嬉しかった。

そんなこんなで、トイチのおうちを干したまま六時まで忘れてました。
トイチお昼寝出来なかった!

夜はやっと取り返したおうちに即入り、写真な感じ。
もうはなさへんで〜

しかし九時すぎに、ストアからぎぃがやってきて、大好きなトイチのおうちに入りこみ、またおうちをとられたトイチさんでした。

トイチさん、イライラ!してましたがしかし、家に帰って、お風呂に入る?と聞いたらご機嫌!
ダッシュで風呂場にはしり、大好きな風呂で喜びましたとさ。

そんな昨日のトイチ。

2008年4月10日 (木)

無花果クッキー

無花果クッキー
蓑田さんちのいちじくをジャムにして、それを使ってクッキーにしました。

カフェウイーク期間になんとプレゼント!
カフェウイークは三週間ありますが、一週ずつ、テーマカラーを決めて全国のカフェウイーク参加店舗がなんか色に基づくなんかをしています。
一週目 ピンク
二週目 オレンジ
三週目 グリーン

イクイプでは一週目 4月20日〜26日にピンク色のモノを身につけて来てくれたお客様に、無花果クッキーをプレゼント!

二週目三週目はマタアシタ…

2008年4月 7日 (月)

今日は。

今日は。
今日月曜日はスタッフミーティングのため、夜八時に締めさせて頂きます。
ホントよ。

写真は犬の洋服展のシマシマパーカー。かなりかわいいでしょ。

2008年4月 6日 (日)

おくりもの。

東京までクール宅急便でしかも航空便で贈り物。

大好きな夢あふれる、そしてかなえる力を持つ、心の友
吉田少年の移動販売『umacar』の一周年記念パーティが
東京の彼の癒し場所nagicafeであることを知った私。

彼は大好きな元スタッフで大切な友人でもあるうちこを
やっほーと引っ張ってくれて、楽しい世界に連れ出してくれてる吉田少年。

頼んだこと、決めたこと、言ったこと、全部かなえていく強さと
あっけらかんとした楽しさを、勇気ある若さを、たくさん持った素敵な素直な男子です。

心からのおめでとうとありがとうを
小さなパックにカレーをいろいろ詰めて
冷凍して、贈りました。

贈る日をみくびって、ぎりぎりで、あわてて航空便代金をプラス。
なんとか当日に間に合った様子。

熊本の味を東京で。

いつでも帰ってきてね。
楽しい話題をいっぱいしよう。
思い描く素敵な未来。
一緒に楽しみましょうね。

そのときまで、うちこをよろしくね。

2008年4月 5日 (土)

お犬様のお洋服展

お犬様のお洋服展
第二弾。
バワーアップしてます。
ブランド ピースによる犬の洋服展は毎回圧巻です!
チワワサイズも増え、他のサイズも3展開で作ってあります。
人の洋服のリメイクや、アップリケなど見てるだけでも、相当キュート!
是非。
13日まで。

2008年4月 3日 (木)

花見弁当ニュー

花見弁当ニュー
お一人様花見弁当ニュー!
当日でも作れますよ!
二人や三人のお花見にも最適。

750円とお買い得です〜。

2008年4月 2日 (水)

お花見だね

お花見だね
桜は満開ですね〜。

フロアでも、オードブルを先日頼まれました!
だいたい10人分で5000円。電話予約してね〜。

メニューはいろいろかわりますが、こんな感じ。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »