カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

ヨーガ

二週間ぶりにヨーガに行ったら、最近もやもやしていたのが
一気に解消!!
体も軽く、足のむくみもとれ、心軽やかー。
お勧めです。

2008年8月28日 (木)

向かいは改装している。

まさに、題名通り。
ストアは水曜日、一日がかりで改装していた。
棚がほとんど木の棚に。ずらりと変わって。
真ん中の棚も感じが違う。
まだまだ進化するので、写真は無し。
気になる方はのぞきにおいで。
しかし、いいなーーー。みてたらフロアもなんかしたくなるーー
模様替えしたいーー。いつでも、今がベストなのか?と考えたい。

そういや、最近若さについて話す機会が多い。
良きにしろ悪きにしろ。
年をとるのがいやと、まだ思ったことがないなあ
でも今年ぐらいから(遅いって?)若くないんだなーあたしって。て
思うようになった。

まあ、人間に唯一平等なものが、年を重ねると言うこと。
いずれ20歳も30歳に。
先か後か、だけだかな。

なんせ20代はちゃんと10年楽しませていただいたので。
あと5年の30代も楽しませていただくとしよ。

なんの宣戦布告かわからないけど、なんか、思った。
にんげんておもしろいな。

2008年8月25日 (月)

やたあ

何故なんか、二日間、風呂の無い子でした。
いろいろ風呂をかりにいかせていただきました。
風呂が家にあるって素晴らしいね。
地震や災害時にはさぞ大変やったろなあっと思い起こした二日間。

無事今朝治りました!
前に(一昨年だが…)取り付けたのが中古で、サクッと壊れていたとか…
てっきりあの雷がちらっとうちに落ちたのかと思ってた〜。

今日はノンビリお風呂だ!
他所でシャワー浴びるときはめちゃめちゃ早い私。
少し早すぎて、吉川にヒカレマシタ(>_<)
ゆっくりも入れるよ。

2008年8月24日 (日)

8月24日

8月24日
いつの間にか8月も下旬です。 早いなあ。
ちなみにトイチも今日で6歳。 つまりフロア始まった年からいるから、フロアも6年。
フロアは7月に始まり、トイチは10月にイクイプにきました。トイチ無しのイクイプは4ヶ月だけ。
今は居て当たり前になっている様子。
最初の二年くらいと今はかなり世界が変わりました。犬に対する人々の価値観。犬が嫌な人がとっても減りました。昔はよく、嫌がられて、トイチをハウスに閉じ込めたりしてました。最近は少ないなあ〜
ていうか、トイチが有名になり犬嫌いな人はもともとイクイプに来ないだけかしら?
そんなトイチも6歳。
六年もいっしょにいるのね。でも全然飽きないよ。楽しいね。
必ず動物に死は訪れるけど、此れから先も絶対私より後には死なないように。悲しんで、みとるのがあたしの責任。
あたしがおばあちゃんになっても、あたしが先には死なないように、そんな動物と暮らすよ。

まだまだ一緒に生きていけるのを想って。

追伸。明日は雑貨屋オーナーの誕生日。続くね〜

2008年8月21日 (木)

フルーツパーティー

フルーツパーティー
只今開催中のフルーツ展。長野からのデザイナーズのナナットさんたちと熊本のアーティストとのフルーツ対決展覧会。
リンゴvsスイカ
ドチラが好きか展示を見て、投票してね。
フルーツ展初日は、長野からわざわざスイーツからリンゴからドリンクから持って来てくれました!
パーティー中にはサプライズでキュートな獅子舞まで。途中から外でパタパタ踊ってて皆で大爆笑。
素敵すぎます、轟さん。

フルーツ展は29日まで。かなり力の入ってる展示です!是非ご覧あれ〜

2008年8月19日 (火)

夏祭りとは。

夏祭りとはなんぞや?いえ別に何でもいいんです。
ただ夏が好きなの。暑いけど、明るいから。
さて、もう八月中旬が過ぎたので、思い出したかのように
もう一度。

『イクイプの夏祭り。』
日程 9月20日土曜日から30日火曜日

1 展示 「今度は、動物園。」 

恒例のイクイプ主催の展覧会。いつもはテーマは単体の動物とかでしたが、今回はどおおんと大きく動物園!動物園をイクイプに作ってください。
参加アーティストは近々、魔のメールや手紙が渡されるので、今までイクイプで個展などされた方は覚悟していてくださいね。
参加料は500円(DM付き)
参加したいって方は是非どうぞーー。誰でも参加オッケーです。申し込みよろしくです。

2 イベント

「ひとりでできるもん。」
9/20(土) 20時から22時 1000円(要1オーダー) 

よそゆきのヘアアレンジとお出かけメイクを学ぼう。
ちょっとしたアレンジなら美容院に行かないで自分で出来ちゃえばいいのにー
勇気が無くてしたこと無いけど、つけまつげとか挑戦してみたいー
ってかたは是非どうぞ。

担当スタッフ ひとみ


「みじん切りから始める簡単インドカレー教室」 
9/26(金) 20時から22時 2000円(ドリンク/カレー付き)

ひさびさのイクイプでのカレー教室。
今回はちゃっちゃっとしないで、いちいち細かくやってみましょう。
料理があまりしたこと無い人も安心の親切カレー教室。
5〜6名のみです。


担当 小林


「浴衣夜市」
9/28(日) 20時開始 参加料500円

みんなで出そうナイトフリーマーケット!
おうちにあるもう着ないかなーとか、もうこのおもちゃは使わない、旅行でおみやげ買いすぎたとか、本とか、でもでも、、、捨てるのはもったいないよーーなモノとかを出品して売ってみませんか?
夏も最後だし、浴衣で参加とかいかがでしょうか。
出品するモノ無くても、遊びに来てお茶するのもいいね。
予約受付中!

担当スタッフ みずお


「動物おいしいモノプレゼントDAY」
9/23(火 祝) 終日。

この日だけのスペシャル。イクイプに来て1オーダーの方全員に何かおいしいモノ、プレゼント。
でも祝日だけど火曜だから、20時半まで。がんばってーーー。

担当スタッフ まき

お盆でした。

神戸に住んでいた頃は、盆と正月は移動してました。
今は盆と正月はがっつり、久々の大好きな人々を迎えています。なんだか、幸せだなー。
東京から、大阪から、続々と。
今回は友人もおうちに連泊していたし、うちのばか犬くんは(もちろん、ぎとら)大興奮。
あり得ない失態もやらかしつつ、嬉しすぎてしぬって言ってました。
なぜ初めて会ってものの10分くらいで好きになるのだろうか、、、。

イクイプではらしくさんのTシャツ展が19日、まで。
セミオーダーという豪華さ!!

2008年8月17日 (日)

そういえば。

そういえば。
アマドリがライブに来た次の日に、流しで生音を聞かせてくれました(o^∀^o)
ラッキー!
二曲歌ってくれて、やはり流石のアマドリ。
マイク無くても良い!良すぎ!
まだ仮にだけど10月27か28日あたりに、九州来るかもしれないから、またイクイプにてアマドリライブ第二彈出来そうです!
決定したら一目散にオシラセル。

2008年8月15日 (金)

いろいろと考える。

熊本から東京に行った人々といろいろと話す機会が増えました。
いろいろと考えてみんな生きてます。

あたしも一応、いろいろと考えて生きてた気がしますが、
この年齢でこれをするとか、ここにいくとかまで、計画的ではなかったなあ。
いろいろとあたしが一番楽しく感じる生き方を探し求めて
いろいろとやってみてた気がします。

20代は恋愛や友情や仕事について、いっぱい悩んで、せいいっぱい頑張った。
30代中旬の今、毎日おもしろいと思えることをしています。

盆の今、いろいろな人々と会い、いろいろと考えるけど、
休日を休んでないので、ブログ書いてないで。ぱたんきゅうと寝た方がよいなとも想います。

いろいろと考えるより、つまりは、まず寝て、
いろいろと動いた方が効率がよいとも想う、AB型でした。

追伸>O型の説明書イクイプにあります。、、もう飽きた感あり?

お土産

お土産
鳥取はこいつらで観光の目玉にしているようです。
強いな〜ゲゲゲ。

帰省中の人が次々に来てくれてます。
意外と夜は暇なイクイプの盆。 小さな同窓会とかにつかっておくれ。

2008年8月11日 (月)

夏色のワルツ

夏色のワルツ
RACICUさんの展覧会、始まります!
12日火曜日〜19日火曜日 まで。
二年ぶりのラシクとブランチのオリジナルバックも登場。 ティーシャツがはたはたと夏色をはためいてます。
一枚いかがですか?

2008年8月 9日 (土)

たまたま。

たまたま。
今日五時からの流しのウクレレ弾きライブ ゼロキチさんに加わり、なんとたまたま熊本いるとんちピクルスまで参入な豪華な投げ銭ライブ。

今日五時からです!
ぷらりいかが?

もしかしたらアマドリも…

2008年8月 7日 (木)

8日金曜日。

8日金曜日。
いよいよ明日(8日金曜日)はアマドリライブ。
イクイプはリハーサルやら何やらで18時にクローズです。すいません。

ライブの開場時間は20時ゲストライブ 20時半
アマドリライブ 21時からです。

ぎい

ぎい
インドで使う油(バターみたいなん)のギーが雑貨屋のぎぃの名前の由来ではありません。

ぎとぎとだったからギトラ。 簡単に呼んで、ぎぃ。です!

写真はミミソウジ中のぎぃ。へんな顔。

2008年8月 6日 (水)

控え室。

控え室。
今日はRKK夕方いちばんです! ちゃちゃっとクッキングでころころミートボールカレーを作ります。
簡単だったから、リハーサルまで暇で、まだ控え室で待機中なあたし。

2008年8月 4日 (月)

オンブ

オンブ
トイチさんがオンブされました。

2008年8月 3日 (日)

じゃあん

じゃあん
バタバタしてるイクイプに、愉快なせきさんの兄が登場。 あたしと同じ年だという…
辛いのは苦手で炭酸大好き!コーンフレーク嫌い、母の出すバナナは嫌、…
ほんの二時間でいろいろ分かりました。
ミントを勿体ないから先に返却してくれたり、シェイクを頼んで、ミキサー見て、ピカピカやし汚すの悪いわあとか、気を使うせき兄は大変ヨイヒトでした。

しかし、前に前になハナシップリは笑えて笑えて楽しい一晩でした。

誰かしら来なかったのが残念無念!

こうのくん。

見送るつらさがまた一つ。

5年間ずっとイクイプに来てくれていたナイスガイ、河野君が転勤で東京へ帰っちゃいました。
熊本に来てすぐの彼は、まだまだ学生さんのような爽やかさと幼さがのこる男の子。
一年一年、仕事を頑張り、日に焼け、たくましく大人になっていってました。

自分のネットワークで店を取材してくれたり、講師として出してもらったり、
ライブに来てくれたり、なによりなにより、面倒がらずにしょっちゅうご飯を食べに来てくれ、忙しいときはお弁当で持ち帰ったり、、、。彼だけの貸し出し用お弁当箱がありました。
いつもきれいに洗って返してくれました。
お友達を、同僚を連れてきてくれました。
デートにも使ってくれました。
カウンターで同席した人々といつも仲良く過ごしてくれました。
ここのごはんは美味しいねってしょっちゅう言ってくれました。
いつも笑顔でした。

最後の熊本の夜、イクイプで友人たちとのお別れ会を開いてくれたのが、今日。
最後の最後まで、イクイプを想ってくれた。

もう、お弁当を作ってあげれないから、東京でもお野菜いっぱい食べてね、の気持ちでお弁当箱をあげたよ。お手紙付きで。
今までの感謝を、たくさんの愛を、なんて言えばよいかわからず

何回も何回も、さよならの握手した。
右手でも、両手でも、左手でも。

伝わるのかな、寂しさと感謝と親愛が。
伝えたいよ、手のぬくもりで。
なんか言葉にはいいあらわせない、切ない気持ちが
握手で伝えれたかな。

今までありがとう河野君。

ずっと忘れないよー。
遊びに行くよ。

2008年8月 2日 (土)

本日

本日
ガールズ展が始まりまあす。五人のかわいこちゃんがひとりひとり個性的な絵を、コラージュを展示。
かわいいよ〜

ちなみに今晩、せきさんのお兄さんがイクイプに来るそうです。見たい?
(個人情報失礼しました。)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »