カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

展覧会からお気に入りまで。

展覧会からお気に入りまで。
展覧会からお気に入りまで。
展覧会からお気に入りまで。
展覧会からお気に入りまで。
展覧会からお気に入りまで。
写真たくさんにしてみた今日。

つかださんの初の個展がなんと。今日が最終日です!キラキラボシ。
八時に搬出されますので気になる方はお早めに。

で、今日で10月が終わりますね。 今年はなんと残すとこ2ヶ月。はや〜。
手帳を最近ストアで買いました。白蛇なテイストです!わかるかな。わりと大きめでとても書きやすそう!マンスリーが大きめって使えるわ〜。色はオレンジ黒があった気がします。

今のお気に入りは、最近もらった、ポニー柄のパスポートケース。あまりの可愛さに、せっかくだからお財布にしてみました。もともとお札と小銭入れを別にするのがすっきりして好きだから、調度いいやん〜。
もちろんストアで販売中。3500円くらいかなあ。財布にしては安いわ〜。なかなか上等です。

最後は寒くなってすっかり不機嫌なトイチさん。
最近ますます人間の言葉がわかるようになり、話しかけるのが面白いんだなあ。
さあ明日からは世間は三連休。イクイプでは三日はとんちピクルスライブですよ。予約あとわずか〜。

2008年10月28日 (火)

秋は深まり悩み多きおなごかな。

ちゅうことで、秋があっという間に冬になろうとしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
イクイプでは最近いろんなお悩みを持つ女子たちをお迎えいたしてます。
悩むことは悪いことではない、と思いました。

物事について、人について、仕事について、悩むからこそ成長あり、なんでしょうね。
のんきで楽しくも良いことですが、自分だけが楽しくて、相手を知らぬ間に傷つけていた、、、、という恐ろしい出来事が潜んでいることも観点に入れねばならないのです。

自分の行動が、ふとした質問が、相手を深く深く傷つけていた、、、、なんてこと、ありませんか?
きっとあるはず。(ここらへんから占い調で読んでください。)

だからといって、何も話さない、話せない、ではつまりません。
人付き合いは心と心のお付き合い。
上辺だけではなく、汚いとこも悩みも楽しさも、話していきたいものですね。

A型のあなた、怖がらないで、だめなとこもさらしてみよう。
O型のあなた、楽しい以外の自分の心を深くのぞいてみよう。
B型のあなた、他人の気持ちを察してみるのはいかが?
AB型のあなた、話を忘れなように、復習してみよう。

主題から外れましたが、秋の夜長、イクイプは夜ゆっくりとした時間が流れております。お話にでも是非きてくださいね。

2008年10月25日 (土)

なんとか長者。

なんとか長者。
まきちゃんの母がサツマイモをまきちゃんにあげる→
まきちゃんがみっちぃに芋お裾分けする→

あたしがみっちぃにコンタクトケースあげる→

みちぃから芋をスイートポテトにしたのをもらう(o^∀^o)

やたあああ。ラッキー!

芋の皮を船にして、スイートポテトがつまってます。皮まで旨い。
そして上手い。
ありがとう〜。大好きみちぃ!

2008年10月24日 (金)

カレー教室だったから。

カレー教室だったから。
木曜日はいつもより早く出勤のトイチさん。
眠いらしい。

私はテクテク歩いて、ビプレス七階のイリス熊本(九州電力)でカレー教室!
今回は24人の定員に101人の応募でイリスでもあり得ないほどの大人気だったとか。
ありがたいですね〜
やはり題名が良かったね!
本格インド料理を習おう!でした。

タンドリーチキンカバブ
スパイスライス
野菜のパコーラ
キノコと挽き肉のカレー
レモンラッシー

このメニューを11時半から12時半の間に作成。
…欲張りすぎて息がきれました…
一時過ぎには片付けして終了〜

ぷはあ。

応募で落ちた方対象に11月にもう一度教室あるかもしれないですって。

2008年10月22日 (水)

ネコテとは。

ネコテとは。
ネコテとは。
ネコテとは。
ネコテへの興味津々な方、神戸の姉までもから問い合わせが!

色は三色。
で中に手が入れれるようにグローブになってます!
肉球はプニプニ素材。

こんなかんじで両手も素敵です。

ちなみにひとつ1764円でストアで販売中。

ストアには小さなサイズのキーホルダーネコテも有ります。

2008年10月21日 (火)

フロアスタッフ。

フロアスタッフ。
先月あたりから、夜の部フロアスタッフが増えました。11月からはまた臨時フロアスタッフが一人増えます。

黒い服の多いのが、たえちゃん。
小さくて髪の長いのが、まつかよ。

写真のは四国で会った、道の駅にいたごはん中のネコ。

新しい二人(21歳ズ)は週に一回か月に二回くらい居ることでしょう。

かん(懐かしい)君が居なくなってから、無理やりに店を回してましたが、やっと補充しました。ナイススタッフ〜。女子だらけ。

皆さん宜しくね。

2008年10月19日 (日)

ママミルク。

ママミルク。
土日は街中は、たくさんのイベントがありました。
えびす祭りだったりアートプレックスだったり…

道やアーケードにたくさん人が溢れていました。
…意外と店の中には入ってないから、商店復興になっているのかしら?と小さな?を持ちながら、あたしも仕事中にとにかく見たいライブが会ったから、下通りの端のスタバ前まで、ダッシュ。

やっぱり素敵なママミルクのライブ。 30分と短い中、初めての外で聞くママミルク。
あっという間に時がたちました。
友人いわく、アコーディオンをこんだけ色っぽく弾ける人はこの人だけだ!
…確かに。

さて来月はイクイプで愉快なライブがあります。
とんちピクルス!

秋は芸術だなあ。

2008年10月17日 (金)

ネコテ。

ネコテ。
黄色黒白、三色のネコテ勢揃い。

みずおも使ってます!
ほら…

猫飼ってる人はもちろん、飼ってない人はますます、ネコテはひとつゲットしましょう。

ちなみに肉球はプニプニよ

2008年10月16日 (木)

婦人会。

婦人会。
婦人会展が始まりました。期間は来週の金曜日まで!
婦人会は熊本デザイン学校の卒業生七人のうら若き乙女たちです。

あなどるなかれ。
写真にコラージュに絵に判こに様々な作品が展示中。
婦人会デザートととして、スイートポテトのプレートが限定メニュー!
ハートのスイートポテトに気分もウキウキ笒

2008年10月13日 (月)

ファミリー

ファミリー
あれ?
あれれ?
ぴーちゃんの父母と共に…「僕も一緒にきました〜」顔で当然のように席を一つ占領するトイチはん。
カップルな二人の間にも入る最近の流行りの様子。

あ、13日までだよアキタララン ツダピトミ展覧会いよいよ終わっちゃうよ〜。

2008年10月12日 (日)

テリー

テリー
昨日遊びに来てくれた、ボストンテリアのテリー君!
めちゃめちゃ大人しいたる〜んとした5ヶ月の犬くん。
かなりトイチに似た顔で、雰囲気も似ています。

6年前のトイチを思い出した〜 ナツカシや〜

可愛い!テリーくんまたきてね!

2008年10月10日 (金)

アキタララン

アキタララン
ツダピトミ展覧会が好評開催中ですよん。

ぴーちゃんの独特な世界がイクイップに広がってます。今回はたくさんの絵が!
毎日じっと見てるとふと浮かんでくる実像。昨日までは、空と思ってたら…みえた!一枚イクイップに頂いてしまうつもりです。

おうちに一枚如何なもんかしら?

2008年10月 8日 (水)

うどん定食。

うどん定食。
せっかく四国にいき、うどん話ばかりしたから…じゃあん!
ブログ見た人だけ知っていた、ザ裏メニュー!
日替わりごはんが「うどん定食」。

釜玉うどんに根菜スープとサラダに小鉢にオニギリ一つ。
完全裏メニュー!でした。

2008年10月 7日 (火)

香川県とは。

香川県とは。
香川県とは。
香川県とは。
昨日に続き、今日も朝からうどん道。

写真は池上の竹輪の天ぷらうどん。かなりお土産うどんを売る気満々のやるきうどん屋さん。

もうひとつは宮川のコロッケうどん。ここは製麺所。卵入りのコロッケは揚げたてで美味しい。
厨房に入るセルフスタイルは緊張…
おばちゃんたちがなんだか怖かった。

善通寺は空海の寺。五重塔も羅漢さんも美しかった。広々〜。
近所の堅パンやさんは風情あり素敵だけど、おばちゃんが怖かった…

スッゴク懐をえぐるほどにフレンドリーな人や、意味ないくらい冷たい人や、様々な人たちに出会います、うどん道。

香川県の県民性って、ドッチなの?

追伸、怖くても優しくても、毎回うどんは美味しいです!

2008年10月 6日 (月)

朝一うどん

朝一うどん
四国到着して、最初のうどんは、ひやあつ で あげ。ぬるいキツネうどんです。
うっかり開店一時間前について、駐車場で待ちつつカメラ大会。

常連さんらしき人たちについて、ドキドキしながら開店15分前には入ってみました。セルフは緊張するなあ。人まねコザル。

さあ次のうどんへゴー。
始まりました、うどん道。

2008年10月 4日 (土)

暑いのやら涼しいのやら。

秋になりました。
9月からずっと毎週かかさないものは、歯医者さん…
さすがにだんだん慣れてきたけど、虫歯が深いとほんとに大変です。

本日よりイクイップではツダピトミさんの展覧会の始まり〜さすがの素敵さ!
アキタラランという代目どおり秋になってます。

私は日曜日夜から火曜日まで秋の旅行に行って参ります。 さてさて四国ウドンツアーは如何なもんかしら。 ちなみに買えたら、大量にうどん購入してきて、水曜日は日替わりごはんは直送讃岐の釜玉うどん!の予定。
行けないかたに幸せお裾分け〜。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »