カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

今年もあと少しなんて信じられぬ。

夏や夏やとおもっっとったら、11月なんて、真冬やで。
「に し む く さむらい」で31日までない月やねんなあ。
人によって地域によって、数え方違うようやけど、あたしはずっとこれで覚えとったなー。

厨房をせっっせと掃除してなんか変わったから大満足な今日。
年末やなーもうすぐ。
年末年始をやすまへん、ちゅうか、いつもよりきつい感のある年末年始。
やすまへんから、大掃除も今からとにかく一個ずつやねんなー。

忘れとうひとたちがおるやろうから、言うときます。

イクイプは、、、ねんじゅうむきゅーーーーーーーーーーーーーーーー!

12/31 11時から17時 22時から午前二時(ひいー。)
1/1〜1/3 11時から17時
1/4〜1/5 11時から20時
1/6 通常営業

ってなことになってるんで、皆様のお越しお待ちいたしておりますよ。

アマドリライブ12/5金はまだまだ予約受付中!!!
このライブ逃したらしばらくイクイプライブありませんえーー。

2008年11月28日 (金)

クリスマスリース

クリスマスリース
クリスマスリース
八代のグループ、みかんのきより新作が届きました!
クリスマスリースです!

ほかにはツリー型のアクリルたわしやボンボンネックレス、ビーズ付きのシュシュ…

最近暇をみつけては、フロアをお掃除。
しつこい油汚れには、つけおき→金だわし→アクリルたわし→酢 でピカピカ〜

2008年11月24日 (月)

ケーキケーキケーキ

ケーキケーキケーキ
ケーキケーキケーキ
ケーキケーキケーキ
ケーキケーキケーキ
ケーキケーキケーキ
誕生日を二人でお祝いとの事で、リンゴとチョコのアップサイドダウンをだしました。
ジミな感じはありますが、うま〜い!です。

誕生日やクリスマスはイクイプの味わいケーキいかがかしら。

2008年11月21日 (金)

73Gはなみじと読むらしい。

73Gはなみじと読むらしい。
その、なみじちゃんの展覧会が始まりました。
なかなか面白い展覧会です。
しかし最近寒い!
いつの間にか、喉が痛く、今は鼻が出て、もしや…風邪?とドキドキ。
熱になるまえにくいとめねば〜。
たくさん食べるし元気なんだけどなあ。

2008年11月20日 (木)

アマドリ冬の旅

アマドリ冬の旅
夏に東京から来てくれたアマドリ。
見逃していた方いませんか?そんなアナタに朗報です!
12月5日金曜日、20時開場21時開始
アマドリライブです!2500円ドリンク付き。

犬の映画の挿入歌や、最近はラバーズっていうカバー集にも参加。アコースティックで聞くアマドリはめちゃめちゃオススメ。

舌足らずな素敵な声で、寒い冬を暖めます。 ご予約受付中。

ライブ当日はご飯も用意しています。食事もされたい方は8時から開場しますのでお早めに。

2008年11月19日 (水)

テレビ。

テレビ。
今日 水曜日の夜11時10分〜 KABにて auの宣伝マンで二分ほど出ます。
気が向いたら見てね。

寒い日、休日。

二週間前から約束していたみっちーとデート。
火曜日休みのお店が多いねーと二人で話しつつ、
あっあたしも休みやんー。

西原の見つけにくいカフェでのんびり。

081118_123602001

いろんな要素がつまったお店で興奮しかり。
帰る間際に、隣の女性客に先日イクイプいきましたよーっと話されびっくり!!
ありがたい話であります。

081118_140801001

そのお店にいたにゃんすけ。
といち柄の猫はかなり犬な性格の猫。
久々に猫をだっこして、柔らかくってしあわせーーーーーー

俵山をドライブしたり、紅葉みて紅葉拾ったり、満喫!!
めるころでパンを買い込み、近所の店などのぞきつつ。

帰りには大津の道の駅で芋とあんこの二色鯛焼き購入して
久々にきらきらへー。

200811181653000

あまりに美しい漫画のような食べ方のみちいに大爆笑。
きらきらは11月いっぱいでまたまた日本脱出です。
今のうちにいっときゃなくっちゃ。

夜は鍋会。
こんだけ寒い夜は鍋がうれしいねえ。

なんだかめいっぱいおいしいもの食べた一日でした。
きゅう。

2008年11月15日 (土)

お笑いライブは幸せライブ

お笑いライブは幸せライブ
昨夜はコラアゲンはいごうまんのお笑いライブでした。
お腹を抱え、涙をながしながら笑い転げた、最高の夜!

住所の謎はスリルとサスペンス! そして笑い!

笑いってすばらしいわあ。コラアゲンはいごうまん最高!

今日夜七時から熊本ラストライブ、国際交流会館です。気になったかた是非どうぞ。1500円が安すぎるくらい、楽しめますよ〜。

2008年11月13日 (木)

フリーペーパー。

フリーペーパー。
ゴトウマサフミさんのフリーペーパーが少し届きました(o^∀^o)
可愛い〜。

2008年11月12日 (水)

いつの間にか日にちがたっていた。

更新したよね…って思っていたら、気がついたら四日間もあいていた…。

今日はいろいろな事が有りました。

14日金曜日の8時からのお笑いライブの主役のコラアゲンハイゴウマンが来熊。地元ネタ作りを明日から始めるそう、すごい!

久しぶりに会いましたがかなりやはり相当面白い!
普段の会話であんだけ笑い転げるなんて!

ライブ、オススメです〜。まだ予約してないかた、もう少し入れます。電話してね。

夜はせきさんち新築祝いパーティー。まだまだ外はコンクリート固め中な超出来立て。
新築って、家って、なんか大人だなあ〜。

何にもモノがないハウスでいきなり鍋会。
13人を超える参加者。
お祝いに皆であげた鳩時計(ストアで購入。かなり素敵!)はずっとせきハウスで鳴いてくれるでしょう。
最近のフロアでは、毎日、その日の議題があります。土曜日は「本当の優しさって何?」日曜日は「送り迎えに来る彼氏の意味あい。」月曜日は「人の気持ちを考えれること」
等々。

毎日いろんな話で盛り上がってるカウンターでした。
さあて明日の議題は何かな〜。
みんなは何を日々考えているか、聞くことは本当に興味深い!

自分を考え、相手を考え、楽しくそして少し厳しく、日々成長を。

2008年11月 8日 (土)

配置変え

配置変え
写真は京都時代の友人の仲良し弟plus妻と子。

最近の熊本はもしくはイクイプには、赤ちゃん連れが増えてきました!

友人が妊婦時代からよく来てくれ、更に赤ちゃん産まれても二人でよく来てくれているからか、気軽に利用していいんだあって、思ってくれたのかな〜。

ありがとう友よ。

で、ベビーカー(フロアでは愛を込めて、移動式持ち込み子供椅子と呼んでます。)が入りやすいように、玄関はすっきりとさせ、子供をゴロッと置きやすいソファー形態を窓際二席に増やしました!

玄関にスロープをつけようかとしましたが、狭すぎて無理だと…。残念。
すぐに人力でお手伝いしまあす。

そんな訳で、育児中の方々是非、ゆっくりのんびりいかがでしょうか?平日がオススメ。

2008年11月 5日 (水)

ちゃちゃっと。

RKK夕方いちばんの料理に本日出演です。

時間が早くなって、四時からですよ!

教えていいのかあたし!ぐらい美味しくて簡単なカレー教えます。

2008年11月 4日 (火)

イクイプ文化祭。

11/3は文化の日!ってことで、文化ってなんぞや?っと思いながら、題してイクイプ文化祭!
一日校長のとんちピクルスさんがライブ開催ー。


081103_202901001

前半戦は、あきのりーずダッシュの四人メンバーの演奏。
せきさん歌う!(あきのりー)
ちんぺいさんも来てくれて歌う!
そして、とんちワールドに突入です。

笑い笑い笑い、、、、そして泣き。

たのしかったーーー!!
2000円でライブも三種カレー付きでした。みんなでカレー。とんちさんもカレー。あきのりーずもカレー。二時間半たっぷり楽しんでもらえたでしょうか、いや楽しんだでしょう。そうに違いない!

さて次は11/14金曜日。
お笑い芸人、ワハハ本舗よりあの!こらあげんはいごうまん がやってきます!
約二年ぶりのお笑いライブ、必ず面白いことを約束しましょう。
予約受付中。

2008年11月 3日 (月)

カゴイヌ

カゴイヌ
昨日何故かトイチがお客様用鞄入れのカゴに、入ってた。

暗い写真はレジ下にいるから…
横向きだけど気にしない。
今晩はとんちピクルスライブですよ。カレー付きですよ。 19時半からです〜

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »