カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

カウントダウン

年中無休

ってことで、明日も明後日ももちろん開いてるイクイップ。
明日31日は17時で閉めますが、23時再オープン。
年越し営業2時まで!!

カウントダウンをお店で。
新年からたくさんの人に会えるのは幸せです。

雑貨屋も夜中から福袋販売ー。
スタッフが買うほどお買い得です。
ストアで買ってフロアで開けましょ。

明日もわくわく働くよ!
いやーしかし明後日は元旦かー実感ないな、、、。

2008年12月28日 (日)

1月の予定。

1月の予定。
1月はちょこちょこイベントがありますよ。

まずは

1月9日金曜日 夜八時から イクイップにて 久々の「ナイトフリマ」
まだまだ冬物買っちゃいましょう。 出品したい方はご連絡くださいな。
ワンオーダーのみでオッケーです。
売るかたがいないとフリマにならないので、ふるってご参加ください!


1月12日月曜日祝日 19時開場20時開始
は イクイップの大好きなバンドがCIBというとこでライブします!

インディゴジャム ユニット そしてゲストでフレックスライフ!

豪華〜。あたしももちろん行きます! チケット取り扱い店になっていますのでどうぞ。一緒に皆さん行きませんか?

1月18日〜29日は恒例一反さんとの、冬の着物イベント。

「キモノノコモノ展」

五人ほどのアーティストが着物に似合う小物、コサージュや帯のカバンやらを展示販売します。

1月24日土曜日は河原町着物屋一反 の着物即売会。毎回大好評の即売会。
1000円から3000円で素敵な一反さんセレクトの着物がずらり並びます。
要ワンオーダーです。

2008年12月27日 (土)

年末に突入中です。

年末に突入中です。
クリスマスが急に終わりあわただしく年末に突入な最近。
慌ただしいからクリスマスが15日とかだったらいいんじゃ?とか

あたしの携帯は通話出来なくても良い気がするがそれって携帯電話っていうのか? とか

どうでも良いことを考えてしまう慌ただしい年末。

しかし只の月末にしか感じられないという斬新な意見も。
イクイップはだいたい年中無休です。

しかし只の月末では無いのは営業時間が年末年始は少し変わります。

31日〜3日までは17時終了。
4日〜6日は20時までです。
7日より通常営業で22時まで(火曜日は20時半まで)

さて帰省な人々お帰りなさい〜待ってるよ〜

2008年12月25日 (木)

ケーキたべたよ。

ケーキたべたよ。
バタバタといい加減に出して地味に写ったケーキ達、ごめんなさい。
一刻も早く食べたくて…

クリスマス会に来れないからって、せきさんからはボンサンクのケーキ。

まきちゃんからはわざわざ焼いてくれたピスタチオとフルーツのケーキ。
旨かった!

生クリームがあまり好きではない私にはナイスケーキ!
10人でペロリ。

さあ沢山楽しんだらクリスマスも終了〜。
明後日からは年末の開始ですわ。

帰省な方々お待ちしていますよ〜。毎日開いてるイクイップ。

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブは何をするか。

クリスマスイブは何をするか。
24日 今日はイブですね。イクイプは昼間はなかなかカップル率高かったです。
夜はだいたい暇だから闇鍋大会です。

ただ今yellowという美容室の「サロンワークのニチジョウとカミアソビ」展開催中。 29日月曜日まで

2008年12月23日 (火)

手紙。

手紙。
祝日に休んでみました。

しかし 顔も洗わず、せっせとお手紙を書きました。10人にも一気にお手紙をかくのはなかなか初めてかもしれません。

24日は夜に、イクイプお友達たちと、イクイプにて闇鍋クリスマス会。

その時に、一人一人に渡したいなって思い、いつもは思うだけで終わっていたけど、最近姉からボステリレターセットを貰ったので、使いきってやる!な勢いで頑張って書き連ねていたら、二時間以上かかっていた
そんな休日。

メリークリスマス。

2008年12月22日 (月)

レジ

レジ
五年つこてたレジが見事壊れる。

新しいレジを早速もらう。
助かるなあ。

2008年12月19日 (金)

動物は?

動物は?
犬はABO式ではないらしい。
猫は92%がA型だって。
AB型は…カエル。

そんな昨晩のお話。

2008年12月17日 (水)

20日までなんだよ

20日までなんだよ
みかるさんの手描きの個展が20日までです。
東京に結婚して引っ越しちゃうから、本当に本当に最後の熊本での個展。

今月24日には引っ越しらしいから一目会いたい人は、20日までにイクイプへ来てね!

2008年12月15日 (月)

誕生日ケーキ!

誕生日ケーキ!
ユミさんからご注文〜。 お友達があんまり甘いのが苦手という事で、シフォンケーキに頭だけ甘さ控えめ生クリーム。
苺はせっせと置きました。
クッキープレートもご注文〜。さすがイラストレーター!
自分で書くのだ!ってチョコペンで描いてくれました。イラスト付きのクッキーは豪華!

日曜日はそのユミさんの展覧会中の「ミドリネコ舎」に休憩時間にユミさんと待ち合わせてゴー。

ピンクと水色の世界がふうわりと広がってました。
刺繍も素敵だったな〜
ユミ絵本でたら買うよ〜。もう一度読みたいな、あのミニ本。

2008年12月14日 (日)

一挙両得。

一挙両得。
八代のハンドメイドグループ みかんの木のメンバーのグッズをイクイプにおいてます。期間限定で冬期は28日までなんですが、好評のものは数点引き続き置きたいな〜。

最近の入荷の一押しをご紹介〜

麻のコーヒーフィルター!
麻で作られています。今まで紙でしてましたが、いわゆるペーパードリップとネルドリップの違いでしょうか。
麻のフィルター使うと味がワンランク上になりました。こくが少しあがり、まろやかに。

気に入ったなあ。

ぬらして使うから、使ってさっと洗い置いときゃすぐまた使えるし。

写真は別注でアイスコーヒー用のでかでかサイズを頼んだら、イクイプと刺繍が! わあい!

おうちようの一人〜二人用の大きさ(101ってサイズやね)は只今発売中。
300円でずっと使えるから、美味しい上に節約〜。
こういうエコが私は好きなんです。一挙両得。

2008年12月12日 (金)

クッキーだいすき。

クッキーだいすき。
はい。
イクイプ出来て今七年目。来年7月に七周年。

あたしの一番大好きな食感。 大好きな味。
大好きな可愛い形。

のクッキーが出来ました!
こねた みずお、えらい。 形作って焼いた ひとみ、えらい。

300円で販売中〜

正直めっちゃ今日売れてます。だって〜自信あるもんね〜

誕生日ケーキ!

誕生日ケーキ!
ふわふわスポンジに上質の甘さ控えめ生クリームにフレッシュ苺を敷き詰めました。

甘いものが苦手な部長さんが美味しいって食べてくれたんだって。

嬉しいなあ。

イクイプのケーキをプレゼントしませんか? 1〜2日前にお電話頂けたら、作れます。
最近は17センチ シフォンケーキが人気者。
だいたい二人〜四人でペロリ。
生クリームに苺をのせて、気持ちワクワク。
2300円〜2600円です。 (箱やメッセージクッキーで変わります)

2008年12月10日 (水)

人吉に行きました。

元はいさいの今人吉にきらきらでざいん美容室をしている有山くんに素敵な人吉日帰り旅行コースをプレゼンしてもらったので、初人吉上陸。

熊本来て、9年目にして初人吉!

人吉に詳しいみっちぃに、ブイブイ車で連れていって貰う、あたしとさをりさん。意外と初めての女三人小旅行〜。

小雨が降るなか、出発。最初から車の中でわいわいトーク。やたらに盛り上がってたけど、何話してたんだろ…

高速の山江で休憩して美味しいと評判の栗饅頭を買い食い。皮が中華まん。入ってる紙も中華まんの袋。

出発から二時間弱で人吉到着〜。
きらきらでざいんをチラミして、寄らずに昼ごは〜ん。

お目当ての場所は臨時休業。一時から講演らしい… 平日の昼間からなんの講演やねん〜と妄想しながら、鰻に変更。

うな重とうな丼の違いについてオーダー前に盛り上がり。結果、重の方は鰻の真ん中あたりばかりで丼は尻尾あたりもバラバラな大きさで入ってました。
なるほど…
鰻屋でアルバイトしてたが知らなかった…
きも吸いについて熱く語りもりもり食らう。美味しい!
サラリーマンだらけの鰻屋でながながと新種の星について話すのであった。

きらきらでざいん美容室にやっと顔をだし、饅頭を貰う。抹茶色には黒餡、桃色には抹茶餡、なんでやねん〜と笑いつつ三人は温泉へ。

華の庄ホテルの中の露天風呂!景色よくツルツル温泉最初から最後まで貸し切り状態〜やたあ。
しかも小雨はやみ、秋の青空が広がる中、のんびり温泉!
熊本って素敵やなあ〜。500円でこの風呂、この景色。

人吉で評判のケーキ屋さんでおやつとお土産を購入して一路熊本へ。
車でチーズケーキを食べるのであった。

みちぃにいつでも話せるから、車窓でも楽しんで〜って言ってもらったのに、二分ほどみたらまたついつい話に入ってしまいました。
なんでこんなに話題がつきないんでしょ。
ありがとみちぃにさをりさん。

スッゴクスッゴク楽しかった! いつも火曜日に合わせてくれてありがとう。
話しても話しても飽きない、真面目な話も愚痴も、わらかす妄想もなんでも盛り上がれる友人がいつの間にかいる幸せ。

熊本来たときは、友人が居なくて、まきちゃんに愚痴ってたね。
今は沢山、かまってくれる人たちがいる。

山も海も温泉も友人も熊本には大切なモノが沢山。
引っ越してきて良かった。足りないものも沢山あるけど、心は豊かになった。

まだまだ知らない熊本。
いろいろ行くよ、これからまた。

2008年12月 9日 (火)

二次会だってするのだよ。

P1020600

アマドリのライブの次の日は、結婚式の二次会!!
ブログをみていたかわいこちゃんが、予約してくれました。
飲んだり食べたりで、お利口にわいわいとスマートに楽しく、主役の二人も楽しくて面白くピュアーでとっても素敵なお二人でした。

当日のメニュー

ポテサラのクラッカー載せ
バリえびせん
黒こしょうポテチ
枝豆
超ロングバケットサンドイッチ(1,4メートル)
中華風春雨サラダ
ミニハンバーグのトマト煮込み
タンドリーチキン人参のピクルス添え
ミートソースのペンネ
カレー鍋(餅巾着/ゆで卵/ウインナー/しめじ/春菊etc)
ロシアンサモサ(四個劇辛入り)
カリフラワーと鶏の唐揚げのピンチョス
シフォンケーキ/ミルクプリン苺のせ/チョコかけバニラアイス


以上ー。
食べ飲み放題は3500円。
デザート付きは3700円。でした。

忘年会やら誕生日やらでいっかがかなー。
12月の土曜日あいてますよ!
3〜4人から25人くらいがベストな人数。(応相談!)

P1020597

ちなみにこいつはロシアンサモサ。幹事さんご希望で四人分あたり(はずれ?)を作成。
恐怖の青唐辛子ーーー!
当たった人にはこの日の二次会ではプレゼントも当たってました。
天国と地獄ーー。

2008年12月 7日 (日)

アマドリライブ。

アマドリライブ。
金曜日、冬のアマドリほっこりライブがありました。
ちんぺいさんも来てくれ、やはり相変わらずカッコヨシ。 ゼロキチさんのウクレレも超絶技巧を感じました。すごい。

アマドリは夏よりも、またずっと素敵になってました。 唄をきくときにこんなに歌詞を心に入れながら聞けるアーティストって…。
楽しいトークに切ない歌。
途中ムチャブリでちんぺいさんを急に一緒に演奏させたり…で少し慌てるちんぺいさんがキュート!

アンコールのアンコールを頼んで、大好きな「ひかり」を歌って貰えたのも嬉しい〜。

また来年来てねアマドリ。

2008年12月 5日 (金)

犬のお洋服展。

犬のお洋服展。
ピースの第三回犬のお洋服展。
ただいま開催中〜。

寒い冬場は犬も寒い!

ハンドメイドの一点モノがずらり並んでいます。
値段も2000円〜5000円というお安さ!

コットンのダウンもお洗濯がお家で出来るから、経済的。
ウールジャケットは裏側にコットンがきっちりあててあるから、はだが弱い犬も大丈夫。

ボストンテリアには特に最適〜。今まで服が似合わなかった方は是非ともお試しください!

7日日曜日まで。

お知らせお知らせ。

12/5金曜日は アマドリライブのためイクイップメントフロアは18時半クローズです。
ライブ開始は21時です!アマドリは21時半スタートになるかなー。一応ちんぺいさんが20分ほど先に歌ってくれる予定です!ご飯も食べれますのでおなか減ったままどうぞー

12/6土曜日は結婚式の二次会のため、17時クローズで貸し切りになりますー。

二日続けて申し訳ありませんが、よろしくです!
日曜はふつーーにあいてますよー。

2008年12月 3日 (水)

夕方いちばん。

夕方いちばん。
今日は夕方いちばん。
4時20分くらいに出演です!
「餅巾着とゆで卵のカレー鍋」を作ります。

正直…うまい!!

2008年12月 2日 (火)

湯タンポな犬たち

湯タンポな犬たち
先にお布団に入って暖めておきたまえ。

夏は暑いわ狭いわで面倒な犬たちですが、冬場はぬっくぬく。

12月になりましたね〜。やっと寒さにも慣れてきて、マフラーやコートのオサレが出来ますね。

イクイプでは本格的にクリスマスケーキの予約を開始します!
あと三週くらいでクリスマスだもの!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »