カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

サマザマな1日。

サマザマな1日。
サマザマな1日。
サマザマな1日。
サマザマな1日。
サマザマな1日。
写真がねそべった奴があるけど想像で補完してください。

今朝は、はよからイクイプは、オルガタウンのドラマ撮影場所に。
生で演技を見てると面白い〜。 いつ放送かな〜

スタッフに見送られて、てくてく神戸へ。

その間、置いとくフリマは大盛況!
ワイワイ買ってくれてる様子らしく安心。

まず荷物はコインロッカー。姉と待ち合わせて、道すがら、高砂やのギンツバをつまみ食いしながら、中華街へ。

旧正月週間で、雨の中、龍が踊ってました。 各店に挨拶する龍でした。

少し早い夕食。
中華街にあるレストランは毎回思うが、あんまり美味しくないような…
買い食いが一番おすすめだなあ。

夜には、ラフレアという、レストランカフェバー?にてインディゴジャムユニットのライブ〜。

満員御礼で200人はいたような…
熊本のライブとまた違い、意外と「聞く」人が多く、それはそれで、すごく素敵でした。
インディゴはどんどん見る度パワーアップ。今回はワサノさんがかなり目立ち、かっこよかった〜。

午前様ギリギリに実家に帰る時、駅でタクシーを待ってたら、長蛇の列。
何人かで乗り合えば安いし早いのにとワアワア話してたら、前にいた好青年が、一緒しましょう!と。
うちらの途中で降りるらしく、先に割り勘にして、タクシー代は半額に。
心は暖かな倍な嬉しさ。

ありがとハヤカワサン。いつか会うときに。

都会での珍しいふれあいでした。

やっとこ実家につき、夜中なのに皆起き出して、きゃっきゃっ騒ぐ。ネコは夜皆が起きて、嬉しくてテンションアップ。

そんなサマザマな1日。
ぷは〜。

2009年1月30日 (金)

置いとくフリマ。開催。

置いとくフリマ。開催。
今日から置いとくフリマ開催です!
フロアはすっかり古着屋さんのよう。

100円〜500円のカットソーやジーンズ。

ハイブランドの二〜三万の定価だった服たちも三千円〜五千円だったりします。
結婚式にちょっと良いようなジャケットや

男子にぴったりティーシャツやジャケット。

そんじょそこらのセールより安い安い安い!
不況な今は賢くお買い物。衝動買いを楽しんでも、たくさん買うストレスフリーも
安心の低価格!

2月5日まで。

良いものは早めに無くなります。スタッフ買い遠慮せず…

2009年1月27日 (火)

犬も車も。

犬も車も。
今日は皆で、車の車検にいきました。
ヤマダ電機の向こうにあるロデオドライブに頼みました。
代車を借りて、今日は1日、犬たちもお店を休みでお散歩に行くよ。

2009年1月26日 (月)

スチールパン!

スチールパン!
鍋みたいなん。
叩いたら、えらいええ音。ティンドゥン音がする。

2月25日水曜日
20時半から
山村誠一 スティールパンライブ。
「ひとり日和リリースツアー」
2000円で1ドリンク付
めっちゃオモロイ素敵キャラな山村さんが関西からやって来るよ。
いろんな映画とかに使われてるから、なんか聞いたこと、あるかも。

ご予約お待ちしています!

2009年1月25日 (日)

ナイトじゃないよ。長いよ。

ナイトじゃないよ。長いよ。
1月30日〜2月5日木曜日まで「置いとくフリマ。」開催します。

通常フリマと違い、フロアの壁やらに、吊るして、展示即売。

出品者には29日までに搬入してもらってます!

搬出は基本的には5日夜九時くらいからです!
どうしても来れない方は来れる日をフロアにお知らせくださいな〜。

いつものフリマより、やや上等になりそうですが、セールより安いはず!

30日からはイクイプにゴー。

寒いなか即売会盛況〜

寒いなか即売会盛況〜
寒いなか即売会盛況〜
霜柱というのでしょうか…寒い中、夜には一反さんの着物即売会!

たくさんの方々がたくさん着物をゲットし皆ほくほく。すっかり熱気で暖まりました(o^∀^o)

2009年1月23日 (金)

明日土曜日は。

只今キモノノコモノ展をしていますが、明日は皆様お楽しみのイベントです!

24日土曜日
19時から21時半
イクイプにて

一反 着物即売会!

なんと千円〜三千円の着物たちが勢揃いします。
気軽に見に来てくださいね。
参加の方は1ドリンクチケット(500円)を入場前にご購入頂きます。
当日使えない方は29日まで有効です!

貸し切りではありませんが、いつもどおりの席にはなってませんので、くつろぎづらいかと思います…悪しからず。

2009年1月22日 (木)

特殊効果。

特殊効果。
携帯電話にはまだまだ使ってない機能が有りすぎです。
カメラをとり、特殊効果を出来る機能を見つけました。たいして使う意味は無いけど、ポスター風の特殊効果を。

冬もあと一ヶ月。マフラーやコートにブーツを楽しみましょう。

2009年1月19日 (月)

キモノノコモノ展始まりました

キモノノコモノ展始まりました
キモノノコモノ展始まりました
キモノノコモノ展始まりました
キモノノコモノ展始まりました
今日からキモノノコモノ展始まり始まり〜。

たくさんのハンドメイド作品が展示販売中です。

帯のカバンにポーチ
1200円〜
ヘンプウールの花ゴム花カンザシ
500円
ふわふわニット帽子
2500円

等々まだまだ多数ありますよ。 気になるものはお早めに買いに来てくださいな。

29日まで。

2009年1月16日 (金)

ありがとうございました!

七時半からのとんちピクルス投げ銭ライブに告知が一週間前に決まったのにも関わらず、たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました!

満席のうえ、立ち見までさせ申し訳ないです〜。

今回あたし個人は、とんちピクルス裏から見るライブ!で、大変レアでおもしろかったです〜。

終わりには、とんちさんと浪速の商人トークで黒い笑顔になりました(笑)

大好きな鍾乳洞の唄もアンコールで聞けて大満足!

も少しお金持ちになったらウクちゃん(5800円)買いたいですね。

てな訳で新年一発目ライブほんと〜に楽しかった!

次はスチールパンの愉快なライブ山村さんの登場です!2月25日水曜日〜よろしく!

2009年1月15日 (木)

マックハウス

マックハウス
最近のトイチくん。
夜はたいがいマックハウスで就寝中。
けっこう気に入ってる様子が伺えます。

今日はとんちピクルス投げ銭ライブですよ。

19時半にはフロアにいかが〜。日替わりカレーがなくなる前に…

2009年1月14日 (水)

寒いもんね。

なかなか冬将軍な日々になったりしている今日この頃。

ここ二三日パタパタしていました。

インディゴジャムユニットのライブに行ったり、

インディゴの皆さんとお昼にタワレコ行ったり、記念写真とったり、

ギイのオデコのデキモノを病院に見せに行ったら、たいしたこと無かったり、

スペインに旅立つIさんの送別会をしたり

そうしていたら、もう明日はとんちさんの投げ銭ライブが19時半からありますよ。だいたい30分くらいかな〜

ちなみに明日の日替わりカレーは「グリルチキンのトマトココナッツカレー」
オーブンでじっくり焼いたチキンはいつもより大きく!
ライブ見ながら是非とも召し上がれ。
ライブは通常営業しながらしますのでお気軽に〜。

2009年1月11日 (日)

蓮根。

蓮根。
佐賀の蓮根はかなり美味しい!

ストアスタッフあいあいからお土産で蓮根を一箱頂きました〜。

早速、日替わりご飯に日替わりカレーは蓮根レンコン。
明日は蓮根入りの根菜汁つきオムレツプレート。

カレーはほうれん草と蓮根のカレー。

さあどっちにする?

2009年1月10日 (土)

ナイトフリマ終わりました。

ナイトフリマ終わりました。
お客様の出品者がたくさん集まり、無事にナイトフリマは開催されました。

究極のエコだね〜。

自分のを売り、人のを買い、結果 交換したような…

購買欲を満喫し、ワイワイ騒げて楽しんだ一晩。

また春前にしましょうか。

2009年1月 8日 (木)

投げせんライブ決定。

1月15日は木曜日。

夜七時半〜八時まで

弱冠30分ですが

とんちピクルスが来るよ!
まだ見たことない方も投げせんだから気軽にどうぞ。

2009年1月 7日 (水)

お出かけ。

お出かけ。
日にちが前後しますが、1月4日はあたしはお休みして、東京から帰省中のうちこと遊びました。

一度行ってみたかった、お山のココペリ。
金土日くらいだけ、開けているかなんかで、なかなか行けなかったカフェ。

かなりのお山で驚きましたが、庭先にはヤギが飼われていて、和みます。

正月期間はランチがなくて、残念でしたが二人でやたら話しながら、ケーキを食べました。

移動して結局イクイプでランチする二人でした。

2009年1月 6日 (火)

残念ながら。

残念ながら。
年末の大晦日、元スタッフかん君が帰省時にお土産くれました。
ワースト1なお土産な 甘過ぎる プリン大福。
舌が壊れそうになり、皆で大笑い。初笑い。

さすがです…かん。

ちなみに明日7日にはまたまた夕方いちばん!出演です。RKKにチャンネルを…

2009年1月 5日 (月)

1月1日はたくさんだった。

1月1日はたくさんだった。
お正月は友人たちがおうちに集まり、いつの間にか総勢12人〜。
12畳ではみっちり。 動けるスペースは9畳くらいだからかな〜。

わいわい正月から楽しかった。親戚の集まりみたいなゆる〜い時間は大家族で楽しいね。

オセチはji−uのオセチを購入。 わいわいあっという間になくなった!

御所浦の漁師のひとみ父からはさばいたカンパチがドオンと。
大量の新鮮なさしみと荒炊き(小林作)は旨かった! 毎年ありがたや〜

みちぃからはついた餅。お雑煮も出汁もってきてくれて正しいお正月。

みずおが店でおにぎり握って持たせてくれた。ゴールデンハンド!

ご馳走に囲まれ、きれいに食べ尽くした、今年も素敵な一年になりそうだ。

そんな1月1日でした。

サヨナラ

サヨナラ
一年間楽しんだ、猫日めくり。
とうとう終わったのを忘れたか、惜しいか、どちらもか。

31日のニャンコさんがまだ4日のフロアに飾ってました。

そしてあたしは手帳を1月4日目にして、更に買いました。
…やはりいつものが使いやすい…
前買ったのも気に入ってるから、使うもん! どのように使うか悩み中…

2009年1月 3日 (土)

三が日。

今年がはじまり三日目。

三日目の今日は県外からのお客様ーずが多かったのでした。
だいたい東京から帰省な人々。
みんな良い意味、変わってなくて嬉しかったな。

三日続けて17時に帰れる生活は今日終了。
おうちにいる時間が長いけど、生産性は特にないものですな。
ゆっくりできたのと、友人たちと正しい時間に夕ご飯食べたりとかは
嬉しいものです。

9年ぐらい前の学芸員時代は毎日17時上がりだったな、、、と
ふと思い出しました。毎日何してたんだろ、、、。

1月6日までは20時終了。ぼちぼちやってます。

2009年1月 1日 (木)

元旦

元旦
明けましておめでとうございます

今年は鏡餅風鏡みかん!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »