カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

かわいいやん

かわいいやん
へんなサルクンが来ました! ストアにカラフルなへんなヒトタチがたくさん〜
ピンクのうさぎ(昨日届いて昨日完売入荷待ち)
キミドリのくま
茶色のサルクン
水色のうさぎ
黄色のねこ

凄く良い色してます。
しかも触り心地つるつるふわっふわ。
あの大人気クッションと同じな奴です。

値段も控えめ。詳細はストアのミクシコミュニティに新商品であげられてまっせ。
フロアには茶色サルクンがソファに座る予定。

2009年3月29日 (日)

バリ土産。

バリ土産。
バティックの犬のおもちゃを貰った!
めっちゃかわいい〜〜

バティック好きにはたまりませぬ〜
茶系のバティックが大好き! エプロンからスカートからパンツまで買い揃えているが犬おもちゃは初だ!
テンションあがる私と、一度遊んだあと興味なしなアダルトトイチ。

晩にぎぃがフロアに来て、このおもちゃ見つけて狂ったように遊んでいました…噛んで、何があってもはなせへんで〜な必死さでした。

ありがとうマツカヨ!

2009年3月28日 (土)

こわ〜

こわ〜
東京土産をみちぃに貰いました!が こわあい〜

ペコちゃん回転焼き!

カスタードやあずきやイチゴミルクなどいろいろ〜

あずきの顔色がやたらに悪いです。

2009年3月26日 (木)

キモチヨシ

キモチヨシ
キモチヨシ
キモチヨシ
宮崎二日目は、更に日南から南に行き、マリンビュー南郷に乗りました。
海中船。
魚のいるとこまで青い空広い海をつきすすむ。
下の階に降りて窓から ひらひらたくさんの魚たち。
息をしながら魚を見るのは良いなあ。去年のダイビングを思い出すと息苦しい気持ち。

魚のあとは、船の上から、トンビ!近くの島から餌もらいに羽ばたくトンビ。 あんなに近くで初めてみたよ。 トンビ、目がいいなあ。

などと思い出す宮崎。
ちなみに今日はイクイプ夜は新人さんが初出勤。
わくわくだなあ。

2009年3月23日 (月)

初宮崎。

初宮崎。
初宮崎。
相変わらず旅行続きです。
アンコールワット旅行の続きを書くどころか、写真も整理してないのに、スデに、初宮崎旅行に来ています。

やたらと晴れた本日。

マイカーで来て良かったとつくづく思う広いなんもない、宮崎。

日南に足を伸ばし、海岸フェニックスロードは南国バリバリ。春とばして夏。

青い空、地平線な海 並ぶモアイ。
モアイ。
モアイ。

夜は30年前は流行ってたんやなあ〜な温泉旅館。外はゲコゲコ蛙の大合唱〜

夕飯は抹茶しゃぶしゃぶ。副菜がおいしかった。
さて次は部屋付き露天風呂でのんびりだ〜

2009年3月22日 (日)

陶器市その2

陶器市その2
15分だけ休憩したあとは、またもや戦場へ。 なんやかやで帰ったスタッフもいて、しばらくキッチン少人数。ひぃ。
陶器市のお客様はなかなかのマダムたち。注文も大変〜

複雑なメニューにホールスタッフ(80%素人)はどっとお疲れ。

なんやかやで無事に18時には終了。 朝四時半起きで五時すぎ出発からの長いあっという間の1日。

いろんなカフェの人と働きながら話したりは楽しかった!
しかし改善点はたくさんあるなと思いつつ、月曜まで続く陶器市だが、1日参加で帰るイクイプメンバー。
こういうイベントはきついが楽しい。しかし福岡までは、高速代もガソリン代も時間もかかるから、なかなかきついなあ。とチラと思う。集合が早いのは一段と早く出ないと行けないからなかなかツライ。

まあもっときついのは、めちゃめちゃ働いた上に、行き帰り運転の吉川だね。

接客業に近いさをりさんが慣れてる感じな度胸ある働きっプリもサスガでした。
そんな1日。

大変だったけど、たくさん勉強になって、経験というのはするとするだけ良いとは思うのであった。

ただひとつ、夜間出発はしたくない…

2009年3月21日 (土)

福岡陶器市

福岡陶器市
写真は準備風景。
ここが昼前からずっと満席になります。
吉川とさをりさんらは居酒屋ばりに、めちゃめちゃ働いてます…
すまぬ…
あたしはキッチン担当。
ソネスカレー 陶花カレー うちのカレー ダーラミートボール 和丼 の五つの面倒をみています。
ふぅ〜

さて休憩おわり、後半戦頑張るぞ〜

2009年3月19日 (木)

デート。

デート。
お昼にユミさんをお迎えにいき、ランチデート。

川尻あたりのレストランでラシクさんがグループ展をしているのを見に行く。
たまたま初日。

暖かい日にはティーシャツが良く似合う。

シルクプリントの気の遠くなるような作業を聞き、感心。

陶器やバックやアクセサリーどれも欲しくなってしまうのに、うっかり所持金500円…

時間がも少しあったから、トイチを迎えに行き、湧水公園に二人と一匹。

いろいろのんびり話したが、やはり仕事によって、モノや映画を見る角度が違ってるのだな〜と面白く話す。 ユミさんは話題が豊富で相変わらず面白い。

今まで知らなかったその人の性格やくせや趣味を知るのって楽しいもんだ。

今年は、友人やお客様1人1人とゆっくり向き合った状況を作りたいと思うのであった。

2009年3月16日 (月)

雨あがり春寒い日々

雨あがり春寒い日々
写真は下通り。
アーケード工事中はなかなか面白い。
空が見えて解放感。

もうそろそろ春の訪れ、桜が咲く季節。だいたい花見になると寒くなる意地悪な気候。温暖化はこういう時はどっかいく。

イクイプも花見弁当、花見オードブルやるのです。明日チラシをコピーするのです。

花見をするなら?
イクイプでお弁当かってゴー。 1人800円な〜り〜

2009年3月15日 (日)

日替わり

日替わり
今日はコレ。

2009年3月13日 (金)

ばかちんなぎいもかわいいですが…

ばかちんなぎいもかわいいですが…
本日の怒られた、は、

机に置いてある豆腐をコソッと舐めました。

たいそう怒られ、暗がりに隠れている、ぎい。

2009年3月 8日 (日)

帽子教室中です

帽子教室中です
スッゴク素敵な帽子ができました〜

やはりサイズぴったりのは必ず可愛くなりますね!

作る布次第でみんな違ってみえる!

好評だから、13日金曜日も17時からが増えました!あと一名予約可能です!
14日土曜日
15日日曜日
ともに17時から各一名様ずつ予約可能です!

ちなみに2500円(布あれば2000円) で作れるのは買うと6200円ですよ。お得!

2009年3月 6日 (金)

帽子展開催中です

帽子作家三人による様々な帽子展開催中〜。

かぶりやすいのから、個性的なアーティティックな帽子まで、ワイワイ楽しい!
しかも7日8日14日15日の四日間、自分で作る帽子教室も開催。
なんと2500円(布もってきたら500円引き)プラス1オーダー と財布に優しくフルオーダーみたいな感じ!
素敵なベレー作りましょ!
今現在 15日日曜日しか空きはありません。二名様のみです。

気になるかたは0693231197にお電話下さいな!
ギリギリ時間勝負。ブログコメントでは予約受け付けていません。 電話よろしく〜
あたしの携帯メールはオッケーよ〜 ふふふ

石鹸シャンプーとか。

石鹸シャンプーとか。
いわゆるシャンプーは、洗剤の中でも一番洗浄力がきついと知っていましたか?
仕事柄、手荒れに悩まされていたとこ、シャンプーを変えたらかなり改善!

きしむイメージの石鹸シャンプーですが、このパックスオリーの製品はとても改良されてます。
何よりも、泡でシャンプーがでるボトル! ふわっふわ泡が出るから楽チン!

普通の倍くらい使えますのでそんなに高くないかと。一つ 1365円。

肌から吸収するのが一番害があるといわれます。子宮に毒がたまりやすいとかいう噂も…

一月も使えば髪本来の力が戻り、さわり心地が良くなります。薬液なコーティングではない自然の力があるのだなあ。

これを機会に使ってみませんか?

シャンプーにリンス、日焼け止め、洗顔(泡だよ)など取り揃えています。

アンコールワットにいきました。その一

にこにこ6日間。小林ファミリーで四人で旅行に行きました。
まずは、はい!


090301_182801

アンコールワットです。
近づくと、、、。


090301_182901

こんな感じ。

カンボジアには遺跡がアンコールワットだけではなく、アンコールトム、タケオ、タプロムなどなどいろんな王様がそれぞれの時代に作った、寺院、城壁、町がたくさんあります。
そのうちの一つがアンコールワット。
一番きれいに保存されてますが、砂岩で作られているために、どんどん崩壊しています。
フランスや日本など援助して、補修に取り組んでましたが、大変そう、、、。
壊れゆくものの美なのでしょうか、、。

父母と一緒だったので安全のために、カンボジアンの日本語ガイド付きで遺跡巡りをしました。
おかげでかなり詳しくなりました!勉強になるなー。

韓国人、中国人、日本人が観光者のベストスリー。意外に東洋人ばっかり!
カンボジアの首都ブノンペンから車で四時間強のシェリムアップ。
ここに遺跡はほぼ残っています。観光者はほぼこの町に集まってます。
カンボジア人より東洋人が多いんじゃないか、、、?とおもうほど。
元気なヨーロピアンのじじばばさんもたくさんいましたが。

もともと田舎やしか、人がなんだか素朴で恥ずかしがりで、なんかよかったなー。
ご飯はレストランでしか食べなかったから、よくわからんが、ココナツミルク重視。
一番おいしかったのは、竹筒ごはん。
餅米に豆が入ってココナツ風味を竹ごと焼き?蒸し?あげるのでした。
うま!!!やす!!
これは観光者のいない道ばたで、地元の人が買ってたのを買いました。
やはり地元の人のはうまいなあ。

アンコールワット観光は朝日と夕日を見るために、5じ50ふん集合!!
終わりは19時、、。
朝日を見て、朝ご飯に帰り、遺跡に行き歩き回り、昼を食べ、おみやげ物屋に二軒、怪しい枕売りに一軒、また遺跡まわり象に乗り、さらに遺跡巡り、最後に20分近く山に登り、さらに急階段に上り夕日を見るという、超過酷スケジュール。

一日で三日分動いた気がした、、、。
でも、とても良かった!!!同行のツアーのギャル三人ともなんだか仲良くなる小林ファミリーでした。とりあえず一日終了!

追伸 写真は普通のカメラで撮ったので、デジタルは数枚。みたい方お店にどうぞ。現像したよ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »