カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

6月の営業時間

6月の営業時間
6月は営業時間が少し変わります!

7月に七周年を迎えるにあたって、フロアスタッフ四人で社員旅行に行くことにしまして、イクイプ初の三連休!

6月22日月曜日から24日水曜日の3日間 カフェのみお休みさせて頂きます! 雑貨屋さんが フロアを使ってなんかするかと思われます。ストアのお知らせを要チェック!

もひとつ。
暫定的に 今まで火曜日のみ夜8時半までだった営業時間を 月曜日火曜日を夜8時半まで、とします。

貸し切りなどご予約の場合は時間応じます。

よろしくお願いします。

マウントシュガーライブ

マウントシュガーライブ
さて5月もラスト!
6月に明日から入りますね。
6月3日水曜日は 久々のマウントシュガーライブです!
前座は吉田くん。
映画音楽チック(多分)なのを チマチマ流してくれますよ。

6月3日水曜日
20時開場
20時半開始
2500円(ドリンクとマウントお弁当付き)

2009年5月30日 (土)

明日まで習い事ウィーク

明日まで習い事ウィーク
習い事ウィーク中です。

水曜日はユミさんのチーム手芸〜レース編み〜
参加人数過剰の中、ユミさん頑張った!
ユミさんが15分のレース編みは生徒さんはなんと…三時間強!
ユミ先生サスガです!
みんなもくもく頑張った!肩がこっても、かわいいレース編みを持ち帰る瞳はきらきら〜
復習した生徒さんがたくさんと聞いて嬉しいかぎり。
木曜日は みずおの調理実習〜簡単シフォン〜 でした。男子も一人入り、機械に頼らぬケーキづくり。体力がいることがよくわかりました。
時間を間違い一時間遅れてきたKくんは、二週間はみずおの手下の刑決定〜。

金曜日は、ひとみのアイメイク教室。
20代〜30代で キラキラじっくりメイクのお時間。 いつもと違うパーティーメイクにアゲハメイク(モデルまっつん)にナチュラルメイク、バリエーションが多彩で楽しかった様子!
さて日曜日はもりっちの帽子教室。楽しみ!

2009年5月29日 (金)

イリスにてカレー教室

イリスにてカレー教室
イリスにてカレー教室
イリスにてカレー教室は珍しく夜でした。
今回はアシスタント、お客さんにチームイクイプが二人いたから、とても帰りしなが楽しかった〜

メニューは

チキンと空豆のカレー
大根のカチュンバル
揚げジャガイモのスパイス風味
レモンラッシー

一時間でよく皆さん頑張って作りました!

2009年5月26日 (火)

習い事ウィーク中。

習い事ウィーク中。
カフェウィークも二週目。土日はマエカナ手相占い&ユミのお守りワークでした! 満員御礼でたくさんの男女がわくわく占い。
素敵なお守りも出来ました!
月曜日は 冷蔵庫にあるもので作るインドカレー教室。 和気あいあいと何をカレーに入れるか考えて、多数決…はキッチリわかれてとれなかったから、独断であたしが決めました。
みんなきちんとメモをとって頂き、真剣!
時間も余裕で、ほっ。

さて火曜日は茶豆の梅酒教室。 こちらはもう定員満杯です!ありがとうございます。 まきちゃんのおばあちゃんちの梅を、手づみで摘んだかわいい梅たちが待ってますよ。

私はというと今日はイリスにてインドカレー教室。本格スパイス料理を教えます。 さてさて、アシスタント吉川を引っ提げて、楽しんできま〜す。

2009年5月25日 (月)

スタンプラリー

スタンプラリー
スタンプラリー
カフェウィーク期間中はスタンプラリーしていますよ。
熊本はイクイプ一軒の参加もあり、イクイプ四回来店で一回の応募。
ただしカフェウィークブック持ってないと駄目やけど。
応募もイクイプに渡すだけ!
とりあえず集めよ〜う!

2009年5月22日 (金)

ラジオから美術館まで

ラジオから美術館まで
ひさっびさにラジオの出演でした〜。
FMKのアロマティックドライブ。
昨日は収録だったので、オンエアは5月30日12時〜。
牛深まで行く妄想で番組は進みます〜。
もちろん6月3日マウントシュガーライブの宣伝もバッチリです!

収録後、現代美術館に井上雄彦展を見に行ったのですが、かなり空いていて見易い〜。
とにかく感動。

絵て分類できないものかもしれんて考えたり、水墨画と漫画と日本画とデザインと…秀逸だ…

展示方法も凝っていて、学芸員は楽しかったろなあとしみじみ。アートディレクションみたいなんも入ってるようですね。

見ごたえの量の絵の数はさすがの漫画家。
巨大な絵も違和感なく、心に染みます。


これは、絶対見に行くべきですよ〜
6月二週目までみたいだが、5月中にいかないと込みそうな気配。

武蔵をしらなくても、漫画に興味なくても、井上雄彦を知らなくても、全てを凌駕する、ものすごさ。

是非。

2009年5月21日 (木)

プレゼント

プレゼント
プレゼント
昨日はお誕生日でした。
丑年の皆、追い付くの待ってますよ〜。

お祝いメール、
わざわざ平日にイクイプにきてくれたり、
プレゼント渡してくれたり
幸せでした。

で昨日はこんな素敵なものを貰いました!

ワニの手拭い(首巻きに今日から使用〜)
ユニコーンライブパンフ(リボンがなんとライブに飛ぶ銀テープ!)&グッズ
リネンのエプロン
LIFEという本(熟読しました〜)
ユニコーン秘宝(待機中)
ユニコーンDVD(待機中)お花(神戸より)
ワニのハンカチ
お玉おきと布巾

ちょっと待ってねと言われてる人々もおり、まだまだ嬉しいが続きそうです。
誕生日がこんなに幸せでたくさんありがとう!


今年の誕生日の抱負は…
まえのめりに仕事する。です!
誘われた仕事は断らない!…なるべく。 って事。

あと誕生日の日に気づいた自分の性格。

…おせっかい。

あ〜でもコレはヤメレナイんだよなあ〜 皆が気になるんだよ。大好きだからだよなあ。

素晴らしい日々。

2009年5月20日 (水)

テレビ局より

テレビ局より
今日は夕方いちばん。

料理は

馬肉とゴボウのウマカレー
簡単〜

2009年5月17日 (日)

ナカシマユミ展覧会はじまりました

ナカシマユミ展覧会はじまりました
ナカシマユミ展覧会はじまりました
本日よりナカシマユミ展覧会開催〜。
ことばの小箱展 です!

ユミワールドが更に素敵に〜。雑貨もどんどん登場します!
まずは見に来てください。

2009年5月16日 (土)

習い事ウィーク 追記

こんにちわ。
習い事ウィーク、応募どんどんありがとおございます!

満員になったワークショップ、まだしてみたい方はご連絡ください。
人数が集まりそうなら、追加教室を各先生、担当にオファーしてみます!!
そのときは次の週になりますねー。

わかりやすいものがイクイプに冊子がおいてます、
ご参照ーー。
メール、電話などでお問い合わせ、お早めに。

メール touko@web-equip.com
電話 096-323-1197

2009年5月15日 (金)

17日はオープニングパーティ

いろいろありますが
なんかバタバタいろいろ有りました。
また来週からはバタバタいろいろありますよ。
三つお知らせ

1 そんなときに勢いで 日替わりごはんの器などを変えてみました。
お膳でいかが。

2 本日置いとくフリマ 終了しました〜。
また次は秋に開催予定です。衣替えでは服は捨てないように、イクイプへ!


3 さて明日はユミさんの搬入。
明後日日曜日は展覧会初日になります。
17日日曜日の初日は、オープニングパーティーを19時より致します。参加費500円です。+1ドリンクオーダーよろしく。
どなた様も奮ってご参加ください。
食事希望の方は メニューよりオーダーもできますよ。

お土産

お土産
東京のえみちゃんへのお手紙。

ありがとう〜。
高崎の有名ラスクに かりんとうショコラ!
冷やして食べます。

また来月会いましょう。次回ご飯ご一緒したいです。
ちなみにカフェウィークの今年のテーマは
手紙。

2009年5月14日 (木)

本日は貸し切り

夜19時より貸し切りパーティーになります。

店は18時にクローズです。よろしくお願いします!

2009年5月13日 (水)

習い事ウィーク3

習い事ウィーク
5月28日木曜日は
「調理実習」簡単シフォンを作ろう 担当みずお
こちらは残念ながら定員になりました。

29日金曜日
「自分でできるもん。」
アイメイクバリエーションを習お。 担当ひとみ

1000円要1オーダー
20時から。 鏡、化粧品を持参ください。

化粧が崩れにくいコツや、自分に似合う色探し、
ツケマツゲをつけてみたり、いつもと違う色を先生が用意。
気づかなかった新しいアイメイクのバリエーションを習ってみませんか?


30日土曜日/31日日曜日

「一つの帽子」
世界にひとつの帽子をつくりましょう。

ミシンの経験無しでも大丈夫。丁寧にマンツーマンで教えてくれます。
形は予約時に4パターンから選べます。
生地も好きにできますよ。
4500円 (ドリンクと夕御飯つき)
布+500円
16時半〜

31日は定員です。土曜日はあいてますよー。

イクイプ合宿

イクイプ合宿
イクイプ合宿
イクイプ合宿
12日は恒例のイクイプ合宿でした!休みに来てくれた方申し訳ありません。

今年は別府温泉に泊まり、アフリカンサファリに行ってきました。

ジャングルバスおすすめです! ライオンに生肉やったり、チータは100メートル三秒で走るとか、キリンは舌が緑色だとか、トンビは強いとか、バッファローは顔がでかいとか。

りす猿がめちゃくちゃ可愛かった〜

あたしは猫科とか猿とかが大好きだと解ったアフリカンサファリ。

2100円(前売り価格)は払った価値あり!
九州人なら是非いくべし〜。
旅館も1フロア貸し切りで素泊まり4200円。

温泉もツルツルだし、部屋も広々、お手洗いも綺麗でなんと犬も半額でオッケー。
街中ど真ん中にあり便利だし、探してくれたさをりさんありがとう〜。

夜中の人生ゲームも大金持ちで地主になりご満悦でした!借金地獄な吉川には笑いました。フリーターのまま一着のさをりさんもさすが〜。

そんなこんなの休日は晴れまくり。 夏もそろそろですね。

あ パソコンでコレご覧の方は、最新記事は右側のタイトルをクリックして表示させて見てください。
カテゴリー分けした事で少し変わりました。

2009年5月10日 (日)

習い事ウィーク案内2

ワークショップ案内
はい。
写真は全く関係なし。
広島のお好み焼きビルの入り口です。 旨かった〜。


続きまして、ワークショップ。

カフェウィーク期間中に毎日ワークショップをするウィークを設けました。毎日です。毎晩です。やる気満々イクイっプ。

27日水曜日の、ワークショップは…

「チーム手芸。」

レース編みを作ろう〜

個展中のナカシマユミが教えてくれます。作るレース編みはポーチに付けたり ピアスにしたり用途は様々!
1000円タス材料費要1オーダー。

予約あと半分です〜

2009年5月 9日 (土)

12日は休みのお知らせ。

休みのお知らせ。
イクイプ ストアフロアともに恒例の春合宿のため


5月12日火曜日 お休みしまあす。

11日月曜日は17時クローズです。

続きましては。

続きましては。
写真はうちの台所からみえる風景。風とおしよくお気に入り。今朝は鳩的な鳥が止まりウルサカッタですが。
で、
カフェウィークのワークショップはまだまだ続きます!

5月26日火曜日は19時から茶豆のまきちゃんの梅酒教室!
1500円1オーダーオヤツ付き

秘蔵の梅酒を一瓶持ち帰れます。皆ですると楽しいよ。酒ダメな人は梅ジュースに変更出来る素敵っぷり。

2009年5月 8日 (金)

習い事ウィーク1

カフェウィークは17日から
今年のカフェウィークは5月17日から6月7日までの開催です。

たくさんイベントありますが ちょこちょこご紹介。
まずは もう予約開始中のワークショップウィーク!
23日と24日のマエカナさんの手相占い&ユミのお守り作りワーク は なんと!満員になりました。

25日月曜日 冷蔵庫にあるもので作るインドカレー教室 19時半から はあと二人で満員になります。お早めに。 2000円ドリンク付き

2009年5月 7日 (木)

緑の手

緑の手
植物をうまく生かせる人は「緑の手」を持っているという…

知ってた?

よく枯らす私は、もちろん緑手は無いと思っていたが、家を引越しして、台所に出窓が出来てから、変わったのだ!やるな!小林!

成長しているのです!

枯れなくてもギリギリ育たない今まで。まさに生かさず殺さずなイクイプの植物たち。 今までごめんよ。
植物って ちゃんと 育つんですね…

引越しして約三週間。
植物買ってきて三週間。
ちなみにこの植物の名は忘れてしまった。にも関わらず、葉が伸びて育っている! どんどん大きくなって木になったりしたら…狭い。 まあ、無いか〜

今のところ緑の手を親指くらいゲットしたかもしれない小林でした。

2009年5月 6日 (水)

始まってます

始まってます
置いとくフリマ 開催中〜
今回は男子モノもあるよ。良いものはどんどん売れてますよ〜

お早めに

2009年5月 5日 (火)

GWですね。

三月末から引っ越しやら、ユニコーン復活ライブやらで
まともに休んでなかったトウコです。(自業自得という言葉はよく知ってます。)

GW中ではありますが今日は一日ゆっくりやすむぞーっと思いつつ
ブログのカテゴリー分けをえんえんとしてました。
きっとわかりやすくなったはず!

引っ越しで気づいたのですが、自分、ファイル分けとかカテゴリー分け
、、めっちゃ苦手でした。
どうわけたらいいかわからん、、、
てなわけで、カテゴリーわけも四苦八苦。
カテゴリーがやたらに多いのはご愛敬。分けれなかったんだよ、、、。

今日は天気も良いから、お布団干して、洗濯して、掃除機かけて
今からご飯です。
皆様もあと一日よいGWをお過ごしください。

追記
5/7はスタッフミーティングのため20時クローズになります。

2009年5月 4日 (月)

ゆるとんひとりツアー

ゆるとんひとりツアー
ゆるとんひとりツアー
昨夜は雨の中 たくさんいらしていただいて、ありがとうございます!

ゆるとんひとりツアー、皆さん完全燃焼ですね〜。

私も完全燃焼です〜

来月は
マウントシュガー!

2009年5月 3日 (日)

今日は17時クローズ

今日は17時クローズ
ユルイ ひとり とんちのカフェウィーク壮行ライブツアーが本日20時からありますよ。

つきましてはイクイプは17時にいったんクローズ。
今日はユルイドリンクにとんちカレー付き〜

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »