カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

晴れ女とつくづくおもう

100%の雨予報の月曜日。
もちろん夕方からどしゃぶり。
夜は八時から、ユミさんをリーダーにイクイプオリジナルTシャツ作成。
奇跡的に大きなTシャツ君(機械)を運ぶときは雨がやみました。

090629_215001001

ちまちまみんなでユミさんを応援しながらやってもらいました。
デザインは私のもにょもにょな絵。
二時間近くずっと頑張ってくれました!ありがとおー。
機械貸してくれたうえに、印刷まで、、、。備品の買い物までしてくれました。
イクイプオリジナルティーシャツはユミさんのおかげでございます。

かわって火曜日、、、
は相変わらず大雨予報。
雨が降らなかったら、犬たちとパールサンビーチで海水浴!ちうむちゃな予定を組みました。
天気予報は大当たり。ふったりやんだり。
中止ーってひとみ(火曜休みのスタッフ。海水浴の毎年お供。)に伝えてから、
なんとなく上野家は雨の中天草ドライブに行くことに。

しかし、ひとみハウスの近くで急に誘ってみました。
すっぴんで突如の要請にもかかわらず合流ー。

ざんざんぶりのなか、、。
到着!

20090630144348

晴れましてん。
さすがにだーーーれもいないビーチを三人と犬二匹。
シャワー室も開いてないので、膝までで、犬だけダイブ。

20090630142201

帰りにはニュー●り船で遅い昼ご飯をたべたら、帰ってからぼられてました。(笑)
電話したら、レジがちょいちょい壊れてるらしく(いいのか?)
親切に返金してくれることになりました。
確かに三人であの値段は夕飯並みやんーって思ってた。

090630_155701001

いろいろお店に寄りながら帰ってきて充実の一日。
雨はどこへ?な晴れ女な本日でした。
雨の中行ってみて良かったー。

2009年6月28日 (日)

予定が満載

予定が満載
石垣島から帰ってきて早くも4日くらい。 はるか昔に感じます。

梅雨が来週だけやっと訪れるそうですが、気分はもう夏。

明日月曜日は20時半クローズで、7周年記念Tシャツをせっせと刷りますよ。
7月からは営業時間また戻ります! 11時から22時(火曜日20時半)です!
ちなみに 16日木曜日は夜20時から7周年カウントダウンパーティー。

21日火曜日は夏の恒例海合宿にてストアフロアともお休みします。

その他、料理教室やテレビ、ハイグラ(福岡)と予定たくさんです。ザ 夏だなあ。

2009年6月25日 (木)

開いてます

開いてます
開いてます
三日間のお休みも終わり、フロアは再稼働。

早速席替えとかもしてみて 夏仕様のすっきりフロア〜

お土産は早い者勝ちだよんo(^-^)o

2009年6月24日 (水)

石垣島2日目

石垣島2日目
石垣島2日目
石垣島2日目
石垣島2日目
朝一番からシュノーケルをする予定が、風が強いため無しになり。
かわりにビーチで朝ごはんしながら、泳ぐ。

青い空、白い砂。
広がる海は、でかい。

今頃せきさんは大都会やなあとホクソエム四人。

ピカピカの晴天で日差しはガンガン。ただ風は強い。プライベートビーチは宿泊者に親切でスタッフが至れり尽くせり。ナイスゴージャスリゾート!

フサキリゾートビレッジおすすめ。

昼にはホテルを出て、竹富島に。またまたまきちゃんの感で激ウマソーキそばを食べてから、高速艇へ。

飲食店四人の旅は食べ物充実。準備時間も生活時間もペースがみんな一緒で過ごしやすいスペシャルメンバー。

竹富島では水牛車ツアー。マンサク君がひっぱり集落案内。 美しい街並み。

白い壁、橙色の瓦屋根。
コンクリの無い世界。灰色は珊瑚の石垣。
看板もなく標識もなく。

バリの田舎の村にトリップしたかのような原風景は1987年から町の決まりで作られている。

石垣島に戻り、日本に戻す。市場でお土産を買いました。マックスバリュで市場より半額近いさんぴん茶をあとから見つけて大騒ぎ。
夏だけイクイプでは、メニューにさんぴん茶が入ります。

夜は雑誌の店でグルクン唐揚げとアーサ汁を楽しんで。 かなり疲労の四人は、コテージに戻り、足のむくみをとるヨーガ。
すっきり!

そのまま、今後のイクイプや希望やら、恋愛話もおりまぜ、しゃべってしゃべってきづいたら2時。
四時間以上延々しゃべって酒盛りしてました…。 しかもお酒は一杯で。

書ききれない程いろいろ楽しんで動いた1日。だいたいみんな焼けました。

2009年6月23日 (火)

石垣島1日目

石垣島1日目
石垣島1日目
石垣島1日目
社員旅行1日目!

福岡空港から沖縄に飛び、即乗り換え石垣島へ。

朝一番からあたしがスーパーギリギリで通り町筋についたバタバタ出発。
8時台ってめちゃめちゃ3号線混むのがわかりました…普段の三倍…
空港バスが二分遅れて来てくれたから、走ってついたとたんバスに乗るという絶妙さ。

沖縄はピカピカの晴れ。
飛行機遅れてつき、乗り換えがギリギリなんだがトイレとか四人で行ったら、呼び出されてました。
間に合ってたからいいや〜。

石垣島について、ザ レンタカー!マツダデミオ(ゴールド)は後ろが見にくい〜といいつつ三人で交代しながら運転。

ソーキそばも八重山そばも旨い!

川平湾の景勝をみながら八重山ニャンコと遊び、ビーチに足をつける。
マンゴー買ったがナイフがないや。

米原ビーチに寄り道しながら着いたら、絶景!
青い空、白い雲、エメラルドな海、白い砂。サンセット。

夕飯はまきちゃんの感で赤提灯の居酒屋。
もずく酢に島ラッキョ、ヘチマの味噌煮にゴーヤーチャンプルおいしかった!

ホテルはすべて一件立ちのコテージ。 夜にはプライベートビーチ前でお酒飲みながらおしゃべり。

今日撮った写真やムービーを見返して、明日はもっと上手くとろうとやる気も満タン。

お休みなさあい。

2009年6月22日 (月)

今日から明後日まで

今日から明後日まで、フロアは社員旅行でお休みです。 二泊三日で石垣島にバカンスにいってきまあす!
フロアはお休みですが、開いてます!
何故かというと、雑貨屋ストアが三日間の大セールをしているからです!

飲食はできないけど、セールを楽しんで下さいな〜。かなりワイワイたくさん、フロア中に広がって販売中〜

2009年6月21日 (日)

ミエカタ。

ミエカタ。
ミエカタ。
またまたユニコーン話。

オープニング前の幕の見え方で近さが分かる。

真っ正面からは 熊本市民会館。
右横からは 広島グリーンアリーナ。

ライブDVDが出まして、誕生日プレゼントで頂き、ちょこちょこ見てますが、正直、買うべし! です。 ライブほとんどそのままでめちゃめちゃ楽しめます。
あ リアホナの展示は明日夜8時まで。
カイソビレある方はお早めに〜

2009年6月19日 (金)

リアホナの展示日曜日まで。

リアホナの展示日曜日まで。
リアホナの展示日曜日まで。
リアホナの展示日曜日まで。
リアホナの展示日曜日まで。
こんな感じ〜。

今晩に売り切れていたレザーブレスやキャミソールなどが追加されますよって。
日曜日までの開催です。
ちなみに22日月曜日から三日間、フロアはストアのセール会場になりますよ。
25日木曜日からは通常営業です!

2009年6月18日 (木)

おすすめやねん

おすすめやねん
パックスのベビー用日焼け止め、パックスのリップクリーム。
これかなり良いのです!

日焼け止めはSPF25くらいだから、日々の下地くらいな雰囲気ですが、日焼け止め特有の重さが無いので敏感肌には助かります!
あ 海には弱いから別のを…

リップクリームは秀逸!
まるでグロスかね〜ちうぐらいのしっとり感。
唇が荒れやすい私にもピッタリな上に長持ち〜
三時間はしっとり。
ワセリンよりしっとり。
かなり気に入った二点です!イクイプにて販売中〜

どちらも確か630円くらいです。

2009年6月16日 (火)

帽子から下着まで

帽子から下着まで
帽子から下着まで
龍花 LIOHONAの展示会中です。

帽子から、心臓カットソーに皮のキーホルダー、お花のヘアゴム、女子パンツ、ヒラヒラベスト、フリフリキャミソール、デニムパンツ、すべて一人の作品です。

お値段も不況に優しい〜。帽子はだいたい2000円〜2800円〜
皮の製品も500円〜1300円〜

ガンガン売れてます。素材もいろいろで楽しく、ありそうで無いデザインも嬉しいよ。

21日までです。
是非ともいろいろお試し下さい! プレゼントにもどうぞ。

2009年6月10日 (水)

夕方いちばん

夕方いちばん
今日は4時はんくらいから夕方いちばんでちゃちゃっとクッキング〜

久しぶりにアダルトレッドに髪を染めました。
テレビでご覧ください(笑)

2009年6月 9日 (火)

おしらせがいろいろ。

おしらせがいろいろ。
さて カフェウィーク終わりましたが、またいろいろありますので、まずはお知らせ。

その1
6月は営業時間が変わります!
月曜日が20時半までになります。
つまり、月曜火曜は20時半まで。水曜〜日曜は22時まで。
ちなみに7月からは、通常の時間に戻る可能性があります。

その2
6月22日月曜日〜24日水曜日の三日間、フロアスタッフは社員旅行に行ってきます。

その間、雑貨屋がフロアを使い、アウトレットセール!ご飯は無いけど、お買い物楽しんでね〜。


その3
7月17日でフロアは7周年。
ラッキーセブンだぞ、いえい。っつう事で前日16日の夕方〜夜中にかけてオープン。
カウントダウンするのだ。
ドレスコードは
「ちょっとしたパーティーに着ていけます服」
和服もありよ。着る機会の少なかった服などでいらしてください。


イベントとして、当日は10人ほどに、イクイプ内で小さなお店屋さんを開催してもらうよ。
刺繍屋からベーグルに餃子屋、まゆげ屋など得意範囲を小さなお店で発揮してもらいます。好きにご購入くださいまし。

簡単なフード、ドリンクはイクイプより提供。
その際のお勘定は、アナタのお財布から出せる金額を、お心を、募金スタイルで。

当日はイクイプ初の、イクイプオリジナルTシャツを販売予定。がんばれたらきっと販売する…だろう。
お楽しみに。

皆々様、ど平日の木曜日夜です。次の日無理するか、有休とるか、あなたの地位により決めて、仕事先へ今から申請しときましょう。


さあ夏がはじまるよ。

2009年6月 8日 (月)

青空カフェ

青空カフェ
青空カフェ
青空カフェ
カフェウィーク最終日の日曜日、福岡は護国神社でのフリーマーケットで開催の青空カフェ、朝5時起きで行ってきました。

青空カフェは、福岡や長崎などから集まったいろんなカフェのオーナーやスタッフたちが、一緒にひとつのカフェ(出店?みたいだが)をするイベントです。

去年から始まりましたが、イクイプは初参加。
今年は総勢80名で、何回にも及ぶミーティングや準備をへて、大成功!

イクイプからは馬カレーをだしましたが、馬肉大好き〜な熊本人と違い、福岡では…。リーダーの陶花のけんごさんが手伝ってくれて、名前変えたり宣伝したりで無事完売〜。
ほんっっっとに勉強にいろいろなりました。
帰りの車では、みずおと大反省会&ユニコーン(笑)。

吉川はユルイライブでデビューするし(動画とりました。ご覧になりたい方はイクイプカウンターにて。)
マウントはけんごさん(スカロケッツのボーカルでもあります)とセッションするわ、専門学校生徒は可愛いわ、何より何より小さなカフェを一緒懸命してる各地のカフェオーナーたちとたくさん出会い、たくさん話、食べ物をつまみ、声をだし、ホントに楽しいカフェウィーク最終日になりました。

みんな、徹夜や二時間しか寝てない(私もコレ)中、はじけ楽しみました。

カフェの学祭みたいです。
最後、大量の机や椅子、デカイテントを解体しポールを運び片付けには、熊本からわざわざ応援にきてくれた、黒Dとみちぃが手伝ってくれて、締めの円陣も参加。

ありがとう!

ユミさんが忙しい中わざわざ余分に作って託してくれたユミみくじ、めちゃめちゃ好評で、福岡のお客さんと言葉かわし、心かよわす、素敵なきっかけに。

ありがとう!

日曜日、店を守り開けてくれたまきちゃん、ひとみ、&MORE…
居てくれたから動けました、信頼があるから、動けました、何より何よりの感謝。

ありがとう!

そして貴重な休みを返上し5時からきてくれた、さをりさんに吉川。ずっと助けられたよ。

ありがとう!

みんなに支えられて、楽しい三週間。 でも大きな三週間。三週間ではない長いなにかを。

2009年6月 6日 (土)

今
ビーグルベーグルがまたまた販売中〜
今日は、プレーンと黒糖です〜

2009年6月 5日 (金)

ナカシマユミ ことばの小箱展

ナカシマユミ ことばの小箱展
ナカシマユミ ことばの小箱展
ナカシマユミ ことばの小箱展
ナカシマユミ展覧会が 7日日曜日までです〜。

ものすごく良いので、是非見に来てね。

6日7日はユミみくじ!

マウントシュガー。

マウントシュガー。
3日はマウントシュガーライブでした。
ただただ聞き惚れた一時間半。 ああダブルアンコールしたらよかった…
あたしのばかばかばか…
というぐらい、スッゴク素敵なライブでした。

ありさちゃんの歌が心にしみて、声が唄が …鳥肌。
久しぶりの二人、変わってないって笑って会ったが ライブはめちゃめちゃ良くて、ああ 変わってたんや… と感動。

今回来れなかった方は、是非来年も呼びたいから、来てください。 言葉を失うほどの魅了。

今回のみのカフェウィークCDセット(レターセット&ステッカー&手作り樹脂キーホルダー&CD)が1500円。少しだけ、イクイプに置いてます!

限定CDなんで、お早めに。予約受けますよ〜

2009年6月 3日 (水)

マウントシュガーライブ

本日はマウントシュガーライブが8時半からあります。ので、6時クローズになります〜

初の。

初の。
人がしたことあること、誰しも意外としてたりすること、 自分はしてなかった…て事に今日出会いました。
まだまだです。
まだまだ知らない未経験の事がたくさんあります。

とりあえず、
初挑戦!
植物の植え替え。

植木鉢こうて、駐車場の石と土を少しわけてもらい(勝手にだけど)ツメツメ。
引っ越し時に、こうた植物が一ヶ月半でやたらにスクスク。倍はあるで〜
しかしどこまで育つんやろ…

次の初は「献血」
先週してみよかとおもたが勇気でず…
注射針が小学生のときからめちゃめちゃ怖いんだよね。 採血とか病院とかは我慢するけど、自らおもむくなんて、出来ない〜
けど、人として、一度くらいしておきたいし…

いつかきっと。

献血好きな友人に肩を押して貰える日がくることでしょう。

2009年6月 1日 (月)

今日は通常営業

6月の月曜日は8時半までと お知らせしたけど
カフェウィーク期間中の 本日は通常営業時間です。
11時〜22時 です。

よろしく

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »