カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

31日まで

31日まで
ラシクさんの展示、いよいよ本日終了です!
なんとかして、見て欲しい展示です。

ゆらゆらお魚は1260円。

2009年8月30日 (日)

ユミ&イクイプコラボティー

ユミ&イクイプコラボティー
真夏の雑貨展で注文頂いたコラボティーシャツが完成しました〜〜

やった〜

今日夜にはユミさんが持ってきてくれます。
セミオーダーなスペシャルティーシャツです!

きっと二度目はないな…

2009年8月29日 (土)

旅行好きは血なんじゃないか

旅行好きは血なんじゃないか
写真はイタリアらしい。
なにやら神戸の両親が二週間ほどイタリア旅行中らしく、ウキウキと写メが送られてきました。

ヨーロッパって綺麗やなあ〜。 イトウにスペイン写真見せてもろたときも、綺麗やなあ〜って感心。

日本も壁の色、屋根の色 統一したら美しいのになあ。

3月に一緒にアンコールワットに行ったのに、そのあと両親てば、島原やら鹿児島やら、いつの間にかイタリアまで。
旅行好きは血だったんだね。ちなみに9月はあたくしグアムに行かせて頂きますわよ。アメリカ!

2009年8月28日 (金)

ラシクさんのお花が満開です

ラシクさんのお花が満開です
お花とわたし 展。
8月31日までとなってます。
手書きのお花満載のティーシャツが咲き乱れています。これは一見の価値あり。

あ 誕生日やった

あ 誕生日やった
トイチくん 8月24日で七歳。 人間でいうと49歳。酸いも甘いもわかる大人の男ですが、なんや?な顔。

あれ、いつの間に一週間。

ブログ更新してたつもりが22日以来でしたね…

いろいろありました。 が一部。

お休みの火曜日はみんなで北九州へゴォ!
劇団モトヤユキコの千秋楽、来来来来来、を見に行きました。

いい!

劇って面白い!本物って素敵!りょうもかっこよかった〜。笑いもいけてた。

いろんな劇をみたいなあ〜。

2009年8月22日 (土)

冬瓜は夏にできる

冬瓜は夏にできる
おっきな冬瓜を神戸の母から貰いました。


芦屋の市民農園でせっせと作った冬瓜が

水俣の農家からの段ボール(いつも母はここからミカンを買っている)に入れられ

熊本のあたしのとこに届いて、

明日 冬瓜のカレーになるんだよ。

そして冬瓜のカレーはクールで神戸に送られたりしたら

なんの連鎖なのかわからない事になるけど、愛があるからいっかな。

2009年8月19日 (水)

RKK

RKK
今日は四時半あたりからちゃちゃっとクッキング出演です。

スパイスチキンカレーを作ります。

今まで我慢していた スパイスを数種類使うのです。やった〜

あまりに簡単なんでびっくりですよ。

2009年8月18日 (火)

ランチはランチ。

ランチはランチ。
四時過ぎや五時辺りにご飯食べるとこ…ないよなあ。
って思ってた。

あたしが食べ物屋するなら五時まで食べれたらええなあ〜って。

イクイプランチは11時から17時。
コイツは七年かわらへんけど、メニューを分かりやすくかえてみたよ。

ランチってドレですか?

とよく聞かれてました。
何でも選べる自由が一番ええと思ってた。

多少の決まり事は、人を楽にさせるって、ふと思ったんだな。(ユミさんとお茶してた時やで)

完全な自由はストレス。

っていう事を思い付いたのは30代だからこそやな。
だから、ランチメニュー少しだけタイトにしたよ。
サンドとかはたまに変わるのだ。

わかるかな

七年間ありがとね

七年間ありがとね
七年前、まきちゃんと相談して決めた、イクイプのドレッシングの味。
24歳と29歳の二人は確かに若かった。

味覚も変わるのだ。

そう、ドレッシング改正しました。
さあ、どうでしょう。

イクイプメニュー改変は小さなとこから大きく変わっていきますよ。

2009年8月11日 (火)

暑いときはパンチ。

暑いときはパンチ。
大好きなお二人に招かれて暑い日にぴったりのアジアご飯をごちそうになりました!
レモングラスやミントに青唐辛子… おいし〜い。

自家製梅酒も頂きご満悦。メガネ夫婦も途中で呼び、犬たちもご満足〜。

暑い日にはパンチのある食べ物だな。

最近、家ではなかなかきちんとお客様ご飯作ってないから見習いたいな〜とつくづく思う素敵なご飯会でした。

魚のレモングラスのは今度真似してみたいな。

2009年8月10日 (月)

アマドリの夏

前座は吉田君と(お手伝い タデサン)が涼やかに。
ぜろきちサンの優しいウクレレで、さあ、ライブが始まるよーな気分は盛り上がってくる。
少し送れて登場のチンペイサンは、いつもの余裕な雰囲気が一転、あせあせばったばた、
がめっちゃくちゃキュートで女性ファン急増です。
いつかはしたいオンリーライブをもう一度、、、。

そして、
アマドリ。

Dscn6314_2

切ない歌と楽しいトーク。
ギャップが余計に心がしみる。
大好きな、光、もDIVAもぞわって鳥肌。

たくさんの悩みとたくさんの気持ちが溢れかえって
それぞれ思うことがあっただろうな。


あ、浴衣着てたのに写真とりわすれちゃった。

2009年8月 8日 (土)

福岡は阿修羅

福岡は阿修羅
福岡は阿修羅
急きょ、お店をみずおとひとみにお願いして、福岡の大宰府あたりでしている
阿修羅展にゴー。

真夏の青い空白い雲の中 てくてく歩き更には40分待ち。 海より汗だく。

阿修羅やその仲間たちに 四天王が頑張って出張していました。1300年前のヒーローたちはシックなよそおいで、スックと立っておりました。
もちろん会場は人 人 人。自由観覧の難しさを感じたな〜。

阿修羅の後は、梅ヶ枝餅を買い食いしながら、車で篠栗町の喫茶 陶花 にゴー。災害の爪痕があたりには多少見えたけど、元気に営業中。丁寧な器に入った、丁寧なご飯たち。
う〜贅沢。

ヨドバシカメラに寄り道して、それぞれ個性溢れる本を買い一路熊本へ。

玉名あたりで花火がチラミ。熊本は3号線の坂道で6発くらい見えた、チラミ花火道。

しかしとにかく暑かった〜。ザ夏だね〜イエ〜イ
日曜日のアマドリライブも暑くなりそうだ。

2009年8月 7日 (金)

夏の模様がえ。

夏の模様がえ。
夏の模様がえ。
夏の模様がえ。
窓際に四人席を爽やかに作りました!

夏はソファーはなんか暑苦しい感じだもんね。
新しく買ったソファーは冬まで待機です。

あと四角の机の位置も変わりました。わかるかな〜
以前の丸机のとこに四角のを移動したんだよ。

アマドリライブのあと 戻せるでしょうか…

明日全部写真とらなきゃ!

2009年8月 6日 (木)

雑誌の特集

雑誌の特集
雑誌の特集
5日水曜日はRKKへ。
ロングライフ2009っていうRKKのイベントでは、レシピ本みたいな冊子が特別に作られます。

『タベルネ』だったかな。
そのイベントでは無料で貰える冊子です。

あたしの仕事は 地産地消の特集ページ。

キムカズさん、長船さん、みこちゃんの選んだ熊本産食材で オリジナルカレーを作る!というもの。

なかなかキャッチーな楽しいカレーに仕上がりました。
本と同時期のRKKのちゃちゃっとでも、このカレーを紹介するのだ。

テレビは8月19日です。もちろん生放送〜

2009年8月 2日 (日)

カラフル クーラー展

カラフル クーラー展
8月です。
8月になると真夏だああって気分盛り上がりますね。
1日〜9日まで
カラフルクーラー展が開催中です。

五人の可愛いイラストが涼しげに飾ってあるよ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »