カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

ロンリートイチ

ロンリートイチ
1日作業中。
お留守番なロンリートイチ。

2009年11月29日 (日)

最終日

最終日
七年と4ヶ月、毎日いたこの場所も今日が最後になりました。

福岡はしゅうちゃんたちの展示会の最終日でもあり
華和憩のイベント(2日から6日)の搬入日でもあり 友人たちの休みにかこつけて、作業させて、

バタバタバタバタバタバタしてる間に、終わった1日。感慨のふける間もなく。イクイプらしいわな、って事で。

11月30日と12月1日は移転の為閉めさせていただきますね。

1日の日中、作業手伝い募集中〜。重い箱をせっせと10メートル運ぶお手伝い…

本日の進行状況

はずした棚板を、分解してくみあげなおし。場所決めアドバイザー、(ちなみに10枚…)〜せきさん

組んだ棚板にペンキぬり(両面10枚)、扉枠仕上げ、厨房の小窓の枠ぬり
〜吉川

買い出し、皿、グラスの梱包、掃除、フードはりの最終仕上げ、ケーキ差し入れ〜みちぃ

天井ライトふき、棚板そうじ、窓枠そうじ〜黒田

横の扉の最終仕上げぬり、フードのアルミシートはり、ロフト全面塗り〜ひとみ(今日誕生日24歳)

店守り、棚板はずし、食器整理、搬入物管理、炊き出し、引っ越し準備〜みずお(いけてるお団子ヘアー)

照明はずし、掃除、アドバイザー〜上野

厨房内床面防虫ペンキぬり、現場監督、展示会売上計算 など〜 とうこ(くるくるパーマネント)

でおおくり致しました。

はあああああ!明日も1日ファイト!

2009年11月27日 (金)

お別れ会は、旅立ちの会

お別れ会は、旅立ちの会
25日にまきちゃんのお別れ会が開催。 スタッフだけの予定が、まきちゃんを慕う方々に、うちらもなんかするぞという積極的意見で、盛大なお別れ会になりました。

いろいろな思い出話で楽しくてあっという間の三時間。ありがとうみんな。ありがとうまきちゃん。

イクイプも今月29日で今の場所は終了。
30日と1日は移転準備の為クローズになります。

さあ、出発だ〜

2009年11月24日 (火)

店づくり

店づくり
いない間に、ダクトが完成〜。 神戸は雨になりました。 今から熊本に帰ります!
25日水曜日夜は貸し切りの為、七時で閉めさせていただきます〜

2009年11月23日 (月)

神戸にて

神戸にて
神戸にて
神戸にて
結婚式のあと、夜には名古屋から神戸に車で一走り。
式前に最初から運転手任命され、苦手な高速を運転のはめに。しかも夜で雨。
五人の命を無事に守れて良かった…だいぶん高速も慣れました。大阪は怖いけど。

朝は実家で朝昼兼用。油揚げには納豆が入ってました。

昼はベトナム食器を買い出しに。

夜はいつもの友人宅で 旦那作の夕御飯〜。おでんにサラダ、長芋の海苔あえ、明太子パスタ、ハンバーグのトマト煮込み、鯛のアクアパッツア、ペペロンチーノでした。

オナカイッパイ〜

2009年11月22日 (日)

結婚式でした

結婚式でした
従姉妹の結婚式はなかなか楽しく豪華でした。

新郎の友人がポルノグラフィティのボーカルの人、アキヒト?だったのがびっくり。 本人はライブ中で来れず、ビデオレターでした。残念。

2009年11月21日 (土)

続々店づくり

続々店づくり
前後しますが木曜日。みせの机塗りました。
ニスも塗って新品同様。
もう使っちゃいますよ。

続店づくり

続店づくり
土曜日、やっとこ業者さんが入り、まずは水道設備。設備屋さんは笑いの沸点が低く、なんでもケタケタ笑ってくれる癒し系。排水給水出来ました系。

店づくり

店づくり
金曜日、壁の木を全面塗るみずお。
あとちょっと〜

2009年11月18日 (水)

延期です〜

工事が長引きそうでして
オープニングパーティーが一週間延期します!

すいません〜

12月6日 日曜日 夜7時半〜になります!

すいません瘀

オニュー

オニュー
トイチのおうちが新品になりました。オニュー好きなトイチは、店に持っていくつもりで家の玄関に置いてたら、すでに入ってました。 写真はフロアの定位置にて、でてきません。

2009年11月16日 (月)

準備中

準備中
今日はギコギコトントン、机づくり。

せきさんとサンコーで板を買い、吉川とユミさんも一緒にギコギコトントン。

二時間半で出来上がり〜。慣れない三次元な立体を作りました。設計図を書き、板を買い、カット指定して9割カットを頼み(1カット30円!)…ヤスリかけ〜の釘うち〜のまちがえ〜のネジ穴ほり〜のネジドメし〜の ニスぬり〜の…

慣れない事をするとどっと疲れました。ご飯たべて甘いの食べてみんな眠くなりました。ありがとう〜。

すぎやんとひとみが日中は窓のさんをペンキで塗り塗り。 レトロアンティークになりました。

さあ明日は柱ぬりだ〜。休み返上でみずおががんばりやす。

残りは白壁二ヶ所、扉二ヶ所、天井脇の木わく、最後に床面かな。
まだまだ出てきそうだけど、21〜24日が従姉妹の結婚式と…神戸に買い出し。で熊本にいない私。
さあどうする私!

12月になって塗り塗りしてたら そういう訳です。
しかし!11月29日日曜日、オープニングパーティーは致します!
19時半くらいから22時くらいまで。
参加費500円。食べ物用意一応しています。
30分くらいでも時間あれば、お立ち寄りくださいませ。

2009年11月 7日 (土)

けっこうおっきなお知らせ。

けっこうおっきなお知らせ。
突然ですが、
七年お世話になった今の場所から、フロアは

11月(今月だよ!)末をもって

移転しまあす!


今の場所での営業は…あと、、、カウントダウンがはじまります。

最近来てなかった方、来ておいてくださいね。無くなりますよ!

メニューも少し変えて、雰囲気も変えて、リニューアルします!


移設日は11月30と12月1日予定・この二日間はフロアはお休みします!

新しいお店のプレオープンは12/2からの予定です。

12月3日から正式オープンになります!
オープニングパーティーなど決まれば、また近々お知らせ致します〜。

2009年11月 4日 (水)

パラパラこうもり展

パラパラこうもり展
パラパラこうもり展
パラパラこうもり展
福岡のイラストレーターのハコさんの展示です。
八日まで。
パラパラメモとか
ミニ鞄とか
レターセットとか

可愛すぎ〜

鞄はなんと350円!
まち有りで使いやすいし、イラストはモコモコ立体的でかなりキュート!

自分用にプレゼント用に、いかがですか?

作品たちもめちゃめちゃ可愛く大量なイラストが圧巻です。 切り絵のトイチとギイがこそりと隠れているのを発見してね。

またまた夕方いちばん

またまた夕方いちばん
今からリハーサル。
生放送なんでリハーサルは丁寧に。

4時半からちゃっちゃっとクッキングです〜

ビーンズミネストローネ風カレー作ります!

2009年11月 3日 (火)

オードブル

オードブル
皿に乗りきれず はみだしました。
7人〜くらいです。
これで7000円ですのでけっこうお得かと。
お店での受け渡しとなります。配達の場合はご相談くださいませ。

メニュー例

キノコのポテトサラダ
ミニサモサ
照り焼きチキンのピンチョス
卵焼き
ウインナーとブロッコリー炒め
揚げなすの甘酢づけ
海老のガーリック炒め
蓮根と人参のピリ辛金平
里芋の煮物
青菜のごま和え

でした

今年はお家忘年会の方とかいかがですか?

2009年11月 2日 (月)

間違いました

夕方いちばんは明日でした〜 3日ね!
明後日も夕方いちばんちゃっちゃっとクッキングでます〜

夕方いちばん 連続

もうすぐ夕方いちばん!
イクイプが出ます!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »