カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

まかない

まかない
今日のまかないコーナー。なんたらコーナーが最近多い気もしますが、続かないからきっと。

今は無きメニュー。
納豆餃子。

みずおの昨日のまかないごはんは納豆餃子のトマトココナッツカレー!

おいしかったって。

2010年1月29日 (金)

今日のニャンコーナー

今日のニャンコーナー
今日のニャンコーナー
今日のニャンコーナー
はい!来ました。今日のニャンコーナー。担当はTOUKOです!

さあニャンコですね〜。
かわいいですね〜。

さて、送ってくださったのは、 南坪井の飲食店スタッフ…え〜と、みのだみずおさんの…実家のニャンコたちですね〜。
みずおさんは男性か女性かわかりにくいですね〜。
もしも〜し。

何々?こたつに入る、ハチちゃんと、ガラガラなじじ君に、お〜これはイクイップメントストアで人気のネコポットとナナちゃんですね〜。
宣伝とは、なかなかいい仕事してますね〜。

はいはい、どうやらネコポットは白いのもあるそうですよ!

では、ありがとうございました!みずおさんでした。

あ なんですか? はい。
職場のイクイップメントフロアでの、鶏肉のフォーは1月いっぱいで変わるとの事ですか。
はい、わかりました!

皆様お聞き頂けたでしょうか。 1月いっぱいですよ〜。

ではまた次の応募まで、さよ〜なら〜。

2010年1月28日 (木)

今日のワンコーナー

今日のワンコーナー
今日のワンコーナー
美里ちゃんちの、黒柴のまるちゃん。
オトナシイまるちゃんは近所の子たちに大人気〜。

突然はじまりました。
今日のワンこ ニャンココーナーでした。

さあ次は?

夕方いちばん。

夕方いちばん。
お伝え忘れてました〜。
今日は2010始めての出演、ちゃちゃっとクッキングのコーナーは…

「カリフラワーのキーマカレー」

これがなかなかに美味しく出来まして。
切る以外はめちゃめちゃ簡単なんだよ。

放送中に、うちのスタッフのカリフラワー嫌いにも食べさせたい、と言ってみました。さあ、それはだあれだ〜。

2010年1月23日 (土)

友人の犬

友人の犬
ムチムチの犬が好き。
ムチムチのチワワとか好きで、スタッフとムチワワと呼んでたりします。

一度しか会ってないけど友人の犬、カブちゃんもどうやらムチムチ。

ティーシャツがかわいいやん〜

2010年1月21日 (木)

スイートスイート

スイートスイート
スイートスイート
スイートスイート
新しいパフェは「そのときの気分のパフェ」は明日明後日は 苺のヨーグルトパフェ!
バナナケーキにアイスに苺にヨーグルト〜。


イクイプ手作りの人気クッキーは「チョコッチップクッキー」販売中!

今の展示は
平川いつか さんの展示。マスキングテープで描く世界は穏やかで、ほのかに遠く、気持ちが軽くなりますよ。是非是非じっくりご覧あれ。 題名にも注目。

明日からまた寒い様子。アジアごはんは鶏肉のフォー。生姜が効いて暖まります。必ず!

2010年1月20日 (水)

失敗

失敗
昨夜、ギンチャンとマダムに間違えて呼ばれてました。ギィです。

お洋服着るの失敗。 な写真。

2010年1月18日 (月)

灯りがついた

灯りがついた
灯りがついた
灯りがついた
店の正面に照明がつきました!明るい〜。
ひさしからスイッチ付きの照明からすっかり雑貨屋さんに付けてもらいました。やた〜


新メニュー続々でてます。今晩の人気は…

スペアリブの香草焼き!
「ビールもう一本」だね。

あ こんなんもろたよコーナー。

高重ズより 備後の乳団子。旨い!ぎゅうひみたい〜。

2010年1月14日 (木)

PEACE犬の洋服展

PEACE犬の洋服展
お知らせがおくれました。毎冬やっています、犬の洋服展がまたまた開催中!

チワワサイズから、トイプードルやボステリサイズ、新たにフレブルサイズも入りました。

丁寧に縫われた立体裁断の服は着せてみると形の良さが分かります!
肌の弱い子も安心の裏はコットンの二重仕立て。


二ヶ所をベリベリで留める形は、三センチほどサイズが合わせれるので かなり便利。 これならプレゼントにも安心です。

2600円〜4600円くらいの、この品質でこの価格。

トイチにも三年前に購入のジャケットヘビーに着せてますが まったくほつれません。すごい〜。

是非見に来てね。

17日まで。

2010年1月13日 (水)

さあ 変わりましたよ!

さあ 変わりましたよ!
さあ 変わりましたよ!
さあ 変わりましたよ!
移転して一ヶ月ちょい。やっとなんとなく慣れてきて動けるようになってきました。

で、お待たせしました!
メニュー大改正です!
詳細はホームページにメニューで載せてますよ。

とりあえず、今日からは
週替わりアジアンの登場です。 今日からしばらくは 「鶏肉のフォー」
写真順に食べてみよう!

みずおが考案し、ベトナムで食べた味や、今食べたい味を追及し、スープストックから作り上げました。
渾身のこの味を、さらりと頂いてくださいな。

ちなみに新メニューは、それぞれみずおとひとみの考案で、二人とも家でも試作し頑張りました!

まだまだ慣れないとこもあるけれど、よろしくね。

2010年1月 9日 (土)

移転一ヶ月

移転一ヶ月
移転一ヶ月
移転して一ヶ月たちました。 まだまだ手直し中ですが、とりあえず、席の配置が変わりました。

ソファー席がたくさん〜。
移転お祝いで、な ん と
ジップロック袋(大)を四箱もまたまたすぎやんから頂きました〜。嬉しい!

2010年1月 7日 (木)

雑貨屋引っ越し中〜

雑貨屋引っ越し中〜
昨夜から、一気に雑貨屋さんが向かい側に引っ越し中〜。
大量のモノ物もの…

今週末はストア要チェックですよ。 もうフロアの面影な〜し〜


写真は最近お気に入りのボンボンフリースを着たギィ。

2010年1月 5日 (火)

新年会。

新年会。
1月1日はお店を終えてから、友人やスタッフたちと自宅でおせち会を毎年しています。
なぜかいつもたくさんいて、総勢15人の親戚気分で大宴会。


まずは箸袋みくじ。
一人一つメッセージから占いから指示があたります。コレがあの人に!と笑える出会い。きちんと皆合うのを引くんだね。

今年はいろいろ頂いて助かった〜。
タデサンがくれたお節に、
ジウのけいこちゃんがお裾分けしてくれたミニお節、
茶豆まきちゃんがくれた、ナマスと黒豆に激ウマおにぎり、

ひとみの実家よりカンパチの刺身にひとみ特性煮魚に揚げと白菜の煮物、

マコヤンの角煮、

みちぃのローストビーフとサラダ、

吉田家より、サバズシ、つまみにお土産用インスタントそば?、

セキフウフと吉川が買い出しに行ってくれた、鶴やのオードブル、キャッスルのエビチリ、

みずおが作ってくれたお雑煮

等々、たくさんたくさんあったけど もりもりたくさん食べました。

まっつんも遅れてきて、おやつ持参。ドリトス不人気。

そんな正月。

そしてイクイプは1日からずっと毎日開いているのでありました。 明日から平常時間。22時までですよ。

2010年1月 2日 (土)

こんなんもろたよ

こんなんもろたよ
こんなんもろたよ
大晦日ですが、またまたいただきました!

忙しくてスタッフ二人はオナカペコペコ。そんなときに、セキフウフより『ぶたまん』。上通りのとこ、美味しいよ〜。

大晦日夜は帰ってきた、我らがアイドル(おもちゃ)かん君よりスイートポテトミルフィーユ。
挟めばミルフィーユって言っていいんだね…

サンキュー!

続々帰省組が熊本入りで嬉しい毎日。

2010年1月 1日 (金)

1月1日。

1月1日。
あけましておめでとうございます。

もう長いこと、寝正月をしてないなあ。

2009年は旅の年でした。

お店を始めて七年。区切りの七年だといい、 1月の神戸に帰省からはじまり、アンコールワットへ父母姉と小林家四人の初の海外旅行に、七年ぶりの自宅の引っ越しに、フロアスタッフ四人での初の石垣旅行、初の連続3日間の店自体のお休み。

春からはユニコーン祭りで福岡から熊本はもちろん広島までライブ三昧。
締めは6Mでみたあのライブ。民生ピックは幸せのお守り。

冬は結婚式祭りで、名古屋や京都やと三週の間に二回行きました。はあはあ。
10年振りの友人たちは温かく面白く楽しかった。


そして年末の年。
フロア移転。
まきちゃんの独立。

泣いて笑って、怒って疲れて、悩んで笑って、笑って笑った!


本当に毎月毎月いろいろあった一年間。楽しかった!

友人がいて スタッフがいたからこその、幸せです。
そして今年は、移転してリニューアルオープンだから初心にかえって、お店を楽しみます。

みずおとひとみのメインスタッフ、バイトのトモキチに、いつも支えてくれる皆さんに愛を込めてありがとう。今年もよろしく。

ハッピーニューイヤー。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »