カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月25日 (木)

ブラボーチップ

933480651_105

「ポクポクと歌」

3/21(日) 17:30スタート
ブラボーチップ制
W/takeda2000GT,tinpei

〜2010年 春
 のどかな二人がモチモチとしゃべり
 ポクポクと演奏します

〜profile〜 
takeda2000GT
1974年、、宮崎県生まれ。
小学生からの夢であった漫画家の夢を捨て、以後フリーな人生
生活を送り、今に至る。
主な共演者はperfume、今野英明、eli(ex. ラブタンバリンズ
)、鳥肌実等多岐に渡る。

tinpei
アルバイト先のたこ焼き屋の大将よりギターの手ほどきを受け

大将と音楽にリンクした極端な人間模様にカルチャーショック
を受ける。
ロックンロールやブルース、歌謡曲を好み、日常を斜めに切り
とった唄を歌って回る。


ぶらりといらっしゃいませ。聞いて良かったら投げ銭するのがブラボーチップ!
1オーダーでのんびりライブをいかが?
生音で聞けるチャンスです。

2010年2月24日 (水)

暖かい

暖かい
暖かい
暖かいから、ひなたぼっこ。

送別会と考察

送別会と考察
四年4ヶ月、大切なイクイプメンバーの一人、あいあいが卒業して就職のため、熊本を離れます。

今日はみんなで集まって送別会。
たくさん食べてちょいちょい飲んで、最後にはそれぞれあいあいに語りかけ、涙涙の良い送別会になりました。

ストアスタッフもフロアスタッフもみんな一緒のイクイプメンバー。
出会って働いて遊んでなやんで。
たくさん一緒に泣き笑い。

雑貨屋とカフェを、そんな中考える。

雑貨が好きな人や、カフェが好きな人いるけれど、生活を豊かにする一部として、二つは同じ位置だと私は考えてる。


雑貨屋にしか行かない人もお茶しに来てほしい。ゆっくり過ごす楽しさを。

カフェしか来ない人も雑貨屋に足を踏み入れてみて欲しい。モノって面白いんだ。

ちょっと覗いたら、新しい素敵が転がってるんだって思ってくれたらいいなあ。


贅沢なんだろうけど、うまく言えないけど、そう願う。


たくさんの愛をありがとう、あいあい。

2010年2月21日 (日)

まだまだ移転祝い

まだまだ移転祝い
なあんとまたまた頂きました!
ハンドミキサー!

はいさいのいのうえさんから、好きなものを買ったげる!って言われてて、最近壊れてて、みずおとひとみが腕がこわる〜って手動で頑張ってたから、おねだりしました!

ハンドミキサーってなんかダサい感じが普通と思ってたら、さすがイケメン美容師。違います!
めっさかっこいい〜。

ありがとうございました!

2010年2月19日 (金)

さる

さる
ふぁーふぁみたい笒ってかったけど、ギイに着せたらただのサル。

2010年2月18日 (木)

久しぶりの今日のニャンコーナー

久しぶりの今日のニャンコーナー
今日のお客様は
あらあ〜カワイイネコチャンですねぇぇぇ

お名前は?


(小太郎)小太郎っす

あらまあいいなまえね〜
男の子には年を聞いてもいいわよねぇ〜
いくつかしら〜


(小太郎)五歳くらいっす。はっきりはわからんっす。

あら暗い過去への扉ひらいちゃったかしら〜
いやあんごめんなさいねぇ。閉めとこっと。

なんに似てるとか言われてます?

(小太郎)アメリカショートヘアっすかね

まああ。黒いのに?

(小太郎)はあああ!似てるって吉田は言うっす!

まああプライド高いのね〜ごめんなさいね〜
にてるにてる。

ところで最近お悩みがあるとか…

(小太郎)あ〜最近メタボなんす。


まあ〜太ってらっしゃるの?

(小太郎)カチン。そんな言い方ないやろ〜おら〜


(ドカバキ)

本日のお客様は吉田さんちの小太郎くんでした。
ケンカ弱いのね〜。あたしやっつけちゃいましたよ!
ではまた来週お会いしましょう〜さよ〜ならあ〜

(小太郎)ニャア。

2010年2月14日 (日)

バレンタインとデコパール

バレンタインとデコパール
バレンタインとデコパール
バレンタインとデコパール
なんとまたまた移転祝いを貰いました!
まつかよありがとう!
まん丸クッションがストアにたくさん入りまして、それから2つも〜。

今まで、うちの使い古しを置いてたロフト席。
新品クッションになりました!嬉しい〜。

新メニュー。
バレンタインの今日、コーヒーとブラウニのセット500円が登場。 しばらくあります!


ひとみから、不思議みかん貰いました!
デコポンとパール柑のミックス、デコパール! かな?
うま〜うま〜

2010年2月13日 (土)

アースデイマーケット

アースデイマーケット
良いお天気。

朝から車鍵を忘れたりしつつも友人のおかげでなんなく予定遂行。

我らがまきちゃん(茶豆)がウマカー吉田とコラボで出店を出してたのに、行ってきました!

美味しくたくさん買いました!うま〜。

2010年2月12日 (金)

すきな食べ物

すきな食べ物
フレンチトースト
ちくわ
酢豚
うどん

カフェでだせるのはドオレ?
フレンチトースト〜。

ちうわけで、新メニューに入ってますよ。

2010年2月 8日 (月)

置いとくフリマ

置いとくフリマ
置いとくフリマ
置いとくフリマ
春物がたくさん来ましたよ! 綺麗な服が増えました!

ミントがすくすく育ってます。
暖かいですなあ

2010年2月 6日 (土)

置いとくフリマ 開催。

置いとくフリマ 開催。
まだまだ寒いです!

ニットワンピからレザージャケットや着物まで 置いとくフリマ開催中〜。

100円〜2000円の価格帯でお得!

2010年2月 5日 (金)

今日のワンコーナー

今日のワンコーナー
今日のワンコーナー
こんばんは、はじめまして。(外国ドラマ吹き替え風に読みましょう)

僕はPEACE、3さい。
皆知ってるよね、ぎぃと同級生なんだ。
もちろんMEN'Sだよ。

みかちゃんとの初対面の時は、実はスッゴク覚えてるんだ。
ヤンチャなギャルっぽいけどすっごい優しい子だって一目みてわかったよ。

もちろんさりげなく寝たふりだよ。まあたまにはほんとに寝てたけどさ。
抱っこされても起きなかったってママはいってたよ。
まあいわゆるマイペース、かな。

頭でっかちで、タンソクが僕の素敵な個性さ。

たまに、器械音だしたりもするけどママはそこがかわいいって僕にメロメロさ。たまにイクイプとかいう店の主人に怒られるけど…へっちゃらさ!

だって僕、恐いもの知らずだもん!

でも雑貨屋さんには従っちゃうんだけどね。

ま、僕がいたから、犬服やPEACEが誕生したというのはここだけの話。

新しきものたち

新しきものたち
新しきものたち
新しきものたち
新しきものたち
新メニューにかわって、ぼちぼち新しきメニューも頼まれるようになりました。写真でご紹介〜。


意外にお得な一品、本日のスープ。
この日はモヤシとニラのかきたま汁。
寒い日にはやっぱりスープ!

今月(くらい)のアジアごはんは…
バィンミー (ベトナムサンドイッチ)
またまた、みずおさんの渾身の一品。最近アジアごはんはみずおがプロデュースっす。


パックスのシリーズがフルフル入荷。揃っていますよ!シャンプーにリンス、石鹸や洗顔フォーム、化粧下地にオイル、歯みがき粉。使いやすい厳選の逸品だよ。


ヒソカに販売中は、洋さんの手作りカップ。イクイプで使用中のまるっこいカップ。一つ一つ手作りなんで、なかなかお高いですよ。 どうしても欲しい方だけどうぞ…


さあ 今週土曜日からは、置いとくフリマ!
またまた皆様とリユースする良い機会です。
出したい方、一品から受け付けます!

さて寒さも今月いっぱい。重ね着のたのしみもモコモコの可愛さも、ふわっふわのラブリーも、思い残しなく楽しむラストマンス!

可愛く着込んでお出かけ楽しみたいですね〜。

2010年2月 1日 (月)

シュシュ

シュシュ
シュシュ
あさみちゃんの激売れシュシュ、再入荷〜。

今度は少しデザインが違います。かわいいわあ

今日のワンコーナー

今日のワンコーナー
試しに…と着はじめてホントに良かった!

熊本市カブさま(10才)

すばらしいティーシャツに出会えました!

最初に使用した時のきごこちにすっかりやられました。なんせホールド感が抜群なんです。 でも私、飽きっぽいので続けられるか心配だったのですが…驚きです。
ずっと着ていると、リラックスしてすっかり眠くなるんです。どんどん好きになりました。もちろん家族の評判も上々です。
これからも使い続けたいと思います。


犬服デビューのカブチャンからの嬉しいお便りでした。カブチャンのは別の店のですが、イクイプでは、ボステリサイズの犬服を販売しています。

さあアナタもカブチャンみたいに試してみて!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »