カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

合言葉は火水夜八時半。

今をかえせば四年前。オープンからの三年間は1日12時間半労働でした。

立ち仕事12時間半はなかなか元気なあたしでも大変!という訳で、四年前の2月から、夜22時クローズにして、1日11時間労働に短縮してました。

しかし!すでに時はすぎアラフォーなわたし。早いもんだ。店をはじめた頃は29歳の20代でも七年たつと36歳のアラフォになるのでした!びっくり。

という訳で、自分の仕事時間を1日八時間にしようと一年前から考えていたのを春を機会に導入しちゃうのだ。

店の営業時間は 1日だけ変わります。
火曜日がもともと夜8時半までをプラス1日。
水曜日も夜8時半までに明日からなります〜。

木金土日月は今までどおり夜10時までになっています。貸し切りの場合はご相談くださいまし。

再出発の春!よろしくお願いします!

2010年3月29日 (月)

ニャンコーナー

ニャンコーナー
あっという間に飽きたんじゃね〜の〜と思っていた皆様お待たせしました。

久しぶりなニャンコーナーでございます!

飽きたんではなく、忘れてた、が正しいトウコでした。
今回はもう見ただけで満足できる相当な可愛さのニャンコズですね。

三角のニャンコズは何やらみんな仲良く眺めている様子。なんでしょね〜かわいいですね〜

ではまた投稿があれば復活のワンニャンコーナーをよろしく!アデュー!オソオセヨ!

2010年3月23日 (火)

連休は。

連休は。
連休は。
連休は。
3月は外での仕事が満載で、まだ今週の日曜日の料理教室が終わるまで、気はぬけませぬ。

20日土曜日と22日月曜日は福岡のマリンメッセで陶磁器カフェ。
朝6時台に出発して夜10時前に着くという…

関さんが車を出してくれました。アリガタヤ〜。さをりさんと吉川もバリバリ働いた!いつもありがとね。
陶磁器カフェは 全国の窯元が集まる陶器市、その中で、カフェウィーク仲間のカフェのオーナーやスタッフ、気のいい常連さんたちと一つのカフェを作り一緒に働きます。

同じ厨房で様々な店の人たちと働くのは、刺激的!

かなり好評で忙しく、クタクタになるのですが。

21日日曜日は2年ぶりのタケダさんとチンペイさんの投げ銭ライブでした。 たくさん見に来て頂きありがとう!

五時半という話でしたが結局六時前から始まりました。お知らせ出来ずすいません。
5月7日にユルイとトンチピクルスにチンペイさんのライブあるから、またその時に!

本日火曜日はすっかり風邪引きトウコは休日の休養〜。
しかし 夜はお別れ会。春は別れの季節ですね。
元気な吉田とまこちゃんが今週末には東京にサヨナラです。 明るく別れます!

皆様方に風邪をうつさぬように気を付けながら…

2010年3月21日 (日)

投げ銭ライブ。

投げ銭ライブ。
今日は17時半から
タケダ2000なんたら とチンペイさんの 投げ銭ライブ〜〜笒

お茶飲みがてら、生音を楽しんでくださいね〜。

30分くらいだから遅れぬように、ダッシュ!

2010年3月20日 (土)

うららかな

うららかな
もちろん今日も日光浴なトイチさん。

巷は三連休に入りましたね。
20日土曜日と22日月曜日(祝)は福岡の陶磁器フェアに出張カフェです。

スタッフがギリギリですがイクイプは開いてますよ。
21日日曜日は17時30分より タケダさんとチンペイさんの投げ銭ライブ。お茶がてら聞きに来ませんか?

予定満載三日間。
皆さんファイト〜。楽しみましょ!

2010年3月14日 (日)

おやすみのところ

おやすみのところ
お客さんが、かえらはった後 うちのサルクンがこんな風になっていました。

小粋で冴えてるね!


今日の素敵な一言。

友人がロミロミというハワイアンマッサージを月に5〜6回仕事しながら同時に始めました。
向くか向かないかわからないけど、向くまでやってやるって。

欲しいものを見つけて、買うために頑張って働いて、お金ためて買って、また頑張る、こうしてお金は廻していくもので、そして人(お客様)も廻していかなきゃねって。

話してるだけで、明るく、キモチヨクなりました!
きっと、このいいオーラのロミロミマッサージは素敵だろうなあと実感。

あたしも廻す為に、行ってみようかと。 DMはイクイプにあるから皆さんも是非どうぞ。
場所は上の裏通り。

2010年3月 9日 (火)

3ヶ月前

3ヶ月前
3ヶ月前
3ヶ月前
3ヶ月前はこんなんでしたね。
入り口の窓から見える、ストアの灯りが美しいです。
移転して淋しいのが、ギィのがフロアを一生懸命見ている姿を見れない事。

2010年3月 8日 (月)

お買い物

お買い物
五年くらい、ずっと欲しかったカバンをストアでとうとう購入〜!

やたあ。

春カバン〜

2010年3月 5日 (金)

島からの贈り物

島からの贈り物
島からの贈り物
島からの贈り物
育てた綺麗なお花たちをいただきました。

ラシクサンありがとう〜。
熊本から全国のレストランやホテルに出しているそうです。すごいわ〜

2010年3月 4日 (木)

カレー教室

三月はなぜか、インドカレー教室がふたつもあります。

3/14(日) イリス熊本にて午前の部、午後の部と二回転ーーー。
これは一日で二回同じカレーを24名+24名に教えるというなかなかの、、、。

春野菜のスパイスカレー
人参のカチュンバル
揚げバナナのヨーグルト添え

をつくります。
イリスはもう満席ですってー。ありがたやー。


3/28 日曜日はフードパルの食品交流会館パーティルームにて
1200円
 
インド料理教室でーすー。
メニューは、、まだー。

こちらはあと数名参加できます。予約したい方はイクイプに電話を。
096-323-1197

がんばんべー

2010年3月 1日 (月)

今のアジアごはん

今のアジアごはん
今週とか今月とか、なかなかきっちり守るのは難しい…。 だから 今の、アジアごはんで。

ラープ・ムー


〔タイ風そぼろ卵のっけプレート〕
です〜。

タイの北部かなあ〜。あたしはラオスに行ったときに、もち米ごはんといっしょに食べました!

イクイプでは日本米なんで、ラープ・ムーも日本米にあうようになってます。

隠し味が大変だけど、うま〜い。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »