カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

教室から下着まで

教室から下着まで
教室から下着まで
教室から下着まで
日曜日はフードパルでインド料理教室。30名近くの生徒さんとワイワイ楽しみました。

カッテージチーズカレー
スパイスチキンカレー
パパダムロール
バナナラッシー

でした。

イクイプではロンファの帽子展終了〜。 今回の目玉は帽子もちろん帽子なんだけど、スタッフおすすめは下着!

ブラレット&ショーツが楽チンで締め付けず、しかしパットも入れれるし、チラミエのホルタ―リボンも可愛い〜。ショーツは鼠径部を締め付けず紐で調整。気持ちよし!

展示は終わったけど、あまりに素敵だから、引き続きブラレット&ショーツはイクイプにて販売中〜。

値段もセットで3000円。この性能でこの素材でこの価格! 是非おひとつどうぞ。着け心地も満足感100%でしょう。

そんなこんなで月曜日夜は関さんの兄がイクイプに来たりで大騒ぎ。

わたしはすっかり今流行りの夏風邪をひいてしまいました…。皆さんご注意を…。きついよ〜

2010年7月24日 (土)

巣
今日も上手に巣造りしますトイチさん。


で、なんやねん。 な顔。

熊本弁なら…だけん、なん。かな?

2010年7月20日 (火)

ツワモノドもがユメノアト

ツワモノドもがユメノアト
ツワモノドもがユメノアト
ツワモノドもがユメノアト
18日は八周年の夏祭りに来ていただいてありがとうございました!

12月には移転パーティーしたのに 一年も経たずして八周年夏祭り…。足を運ばせすいません。

夜来れないからってお花くれたチャイム。
ヨーヨー作るの手伝ってくれたスギヤン、
準備手伝ってくれ更に盛り上げ隊長こうじくん、
パパド包んでくれた吉川、
毎回来てくれるきらきらのお二人、愉快なおかちゃんに、
写真はとれたかしら?な素敵な浴衣なコダマサン逹、
いるだけで盛り上がるキヨハラサン、
浴衣姿も美しい、新人スタッフあっちゃんと彼氏、
どんどん可愛くなるあづまちゃんはメイッコちゃんと、
ストアスタッフのキラッキラッのホヅミンとキトコは華を、
いつも笑顔で誉めてくれる素敵なニシモトサン、
何故か前日に浴衣できた黒田くん、
あたしの話し相手してくれるまきちゃんも茶豆の配達後に、
着流しのたくみ君、
いつみても穏やかて愉快なマッツン、
たまたま来られたお客様、ハミンのハオンチャンにましまさん、

書ききれないけどお客様たち、友人、常連さん

そして 萌えな割烹着のスタッフみずお
着付けに習字に多彩なスタッフひとみ
素直で働き者のスタッフハリィ(夏から一皮むける予定)


きてくれてありがとう出会ってくれてありがとう。
ありがとうより上のありがとうの言葉はないのかな。ってくらいありがとう。


まる八年たちました。今日からは9年目、「変わらないように、変わりつづけたい」と思います。
どんな店に、どんな雰囲気に…相変わらず定まってないけど、なんかちょっと楽しいって思えるように。

そして今からの課題は、満席時の客席を真夏どう冷やすか…ちっせ〜。エアコンがね〜。涼しく出来る案募集中。
(エアコン一台増やすは却下なり。)

2010年7月15日 (木)

エリザベス

エリザベス
エリザベス
耳にデキモノが出来たのがしばらくしても小さくならなかったギトラくん。

良性腫瘍だけど、気になるし、すっきり手術でチョッキリとってしまいました!縫ってあるから触らぬようき二三日は愉快なエリザベス!

何でもエリザベスで出来ますが、階段はひっかかって登れないのでした…
おやすみなさいギトラくん〜

2010年7月11日 (日)

外灯がついたよ

外灯がついたよ
外灯がついたよ
外灯がついたよ
横の入り口に 灯りがつきましたあ。

もちろん 雑貨屋店長が電気屋さんになり、コードから分配して付けてくれました!


そして、ただ今の展覧会は明日まで。 ストラップもかわいいよ。ぐるぐるウサギはカゴバックにもお似合い!

8周年の夏祭り

8周年の夏祭り
7月です。
フロアもいよいよ8周年〜。 トイチも8歳〜。

夏祭り件8周年を致します!
7月18日 日曜日
19時半くらいから22時くらいまで。(お好きな時間にどうぞ)

浴衣でいらしてくれた方には小さなプレゼントがあるよ!
スタッフは一応皆浴衣です〜。

ヨーヨーつり、かき氷、ミニダーツ、 アジア屋台、カレー、焼きそば 等々ありますよ!
100円〜

お待ちしています!

あ 雨天決行。きっと晴れです。

2010年7月 7日 (水)

快晴!焼けた〜!

快晴!焼けた〜!
快晴!焼けた〜!
快晴!焼けた〜!
梅雨の晴れ間にえいやと天草の海へ!

お弁当もバッチリ。
お天気もバッチリ。

一人は砂の城つくり(けっこう本格的)
一人は砂蒸しづくり
一人は砂埋められ。
一匹は波打ち際遊び
一人と一匹は海泳ぎ

好きなように遊ぶ大人たちの不思議写真。
あ写ってない奴もいるぞ。

とにかくそれぞれいろいろしたりシャッフルしたり、自由で楽しんだ海水浴〜。

そしてトイチとギイはもうぐっすり…

そして私は日焼けしてしまいました…

2010年7月 6日 (火)

7月7日

明日はスタッフ慰労会(トイチさま)の為、ストアフロア共にお休みさせていただきます!

すいません。

またのお越しを〜

2010年7月 4日 (日)

インド料理教室

インド料理教室
夏になると呼ばれるチューブ的な小林ですこんばんは。

7月25日 は10時半よりフードパルにてインド料理教室開催〜
1200円なり。

こちらは5日の夜まではイクイプ優先予約あり。 連絡くださいまし。


8月9日月曜日 はイリスにて インドカレー教室〜 11時から
1000円なり〜

こちらはイリスに申しこんでねー

2010年7月 1日 (木)

メニュー

メニュー
メニュー
見やすく変えてみました。
スイーツがなかなか見つけづらかったから 別紙にしてみました!


夏にぴったりのココナッツクッキーも販売中〜

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »