カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

おでんおでん

おでんおでん
突然の冬、もうニットを着てしまいました!

皆さん風邪には注意ですよ。

昨日は友人宅で、彼女が一昨日から煮込んでくれていたおでん〜。

大根はとろけるようで、パスタでとめた手作り巾着の中身はモヤシと椎茸に鶏肉!ガンモも玉子も味がしゅんでウマウマ。

優しい味を食べつつもトークテーマは仕事への向き合い方。
全く違う業種の三人だけど、根っこは一緒なんだね。とっても為になり、面白かった〜。

やっぱり私は仕事が好きだわ〜。

2010年10月26日 (火)

秋冬のフリマ始まりました

秋冬のフリマ始まりました
ちらっと…

秋冬もののフリマがフロアで始まりました!

アウターやら スカートやら ニットやら たくさん揃いましたよ〜。

100円やら500円やらで楽しめます。

アウターでも1500円くらいで上質〜。

良いものはお早めに〜

2010年10月25日 (月)

雨だわな

雨だわな
無事に宇城バリューでのデモンストレーションは終了〜。

司会のカワイコ女子がいるのは本番直前まで知らなかった…。

雨も昨日はぼちぼちやんでありがたかったあ。

そして今日は…久しぶりのどしゃ降りです。
小雨になるまで車で待機中のトイチさんは不機嫌顔。

2010年10月23日 (土)

24日の日曜日は。

24日の日曜日は。
イクイプは明日24日の日曜日11時半〜14時まで、貸し切りになります。

すいませんです!

14時過ぎからは通常営業。ランチタイムは五時までだから安心だよ〜。


私は宇城バリューでカレー職人なお仕事〜。
宇城カレーをステージでデモンストレーション致します。
13時半から約30分。

デモ後には、試食を配ります。なんと無料〜。
50人分なんですが、お近くにお住まいな方はいかがですか〜?

2010年10月22日 (金)

パリのトラや

パリのトラや
東京のお土産でえみちゃんから貰いました!

虎屋がパリに出店とかの記念モデル羊羮。

餡がエッフェル塔、 ゼリーが夕暮れ…洒落てる上に…激うま!

2010年10月21日 (木)

唐辛子

唐辛子
フレッシュ唐辛子を千葉の義妹から貰ったので、吊るしてみました。

くくりかたは ネット検索。唐辛子職人の写真を参考にしてみたよ。

上手になってきたら終わるという…。
そんなもん。

2010年10月20日 (水)

秋冬物フリマ

秋冬物フリマ
皆様衣替えしましたか?

さてイクイプでは25日から二週間、秋冬物の置いとくフリマをまたまた開催。
賢くリサイクル!

ってな訳で 出品したい方はイクイプに連絡のうえ、24日までに持ってきて下さいね〜。

連絡の時に詳細をお話しますよ。

新入荷〜

新入荷〜
ロンファから新しい秋冬物のブラセットが届きました!
ほわほわのぬくもり生地のチェック柄。

ウールっぽいけど、違います!だいたい綿!肌触り良く気持ちよし。
伸縮性もあるから着けやすい。

カットソーからのチラミセリボンが激かわです。
スリットがあるからカップは入れ放題!

ショーツは改良型で締め付けないけどフィットな横ヒモタイプ。


ヒモ調節でフリーサイズオッケーな プレゼントにも最適!

上下で3500円の喜び価格。

オールシーズンなセットも赤と黄緑が入ってますよ。一セットずつしか無いのでまずは買ってみてね!

2010年10月18日 (月)

一番人気

一番人気
窓際のソファー&ソファー席。
なかなか居心地よしですよ。ストアスタッフきとこにバンコクで買ってきてもろた布も優しくマッチ。


ちなみにこの席は禁煙です。時代ですな。

2010年10月17日 (日)

姫戯展

姫戯展
いつの間にか 今日までです! 一週間は早い…

販売の姫本も人気。

アンケート書いてくれはった方にはステッカープレゼントなんだよ。

2010年10月13日 (水)

鮭ごはんとマイタケそぼろカレー

鮭ごはんとマイタケそぼろカレー
今日は4時20分から 夕方いちばん ちゃちゃっとクッキング〜。

旨いし簡単だよ。

明日の日替わりカレーにしようかな…

2010年10月12日 (火)

冬はまだか

冬はまだか
去年の冬の写真です。

モコモコギトラ。

こんな服着れるのはまだまだ先かなあ。

昼夜で寒暖差がありますが皆様お体きをつけてぃ。

明後日、水曜日はちゃちゃっとクッキング出演です〜。 4時20分くらいかな。RKKにチャンネルを〜

2010年10月11日 (月)

お好み焼き

お好み焼き
木曜日の事ですわ。

近所の友人からのお誘いで二人で小さなお好み焼き会。

これがなんともめちゃウマだった訳で。

長芋すりおろしでふわふわ〜
キャベツいっぱいネギいっぱいでヘルシ〜

てんかすが隠し味の旨み。

そしてなんといっても 豚肉〜一番〜。

久しぶりに激ウマな素朴お好み焼きを食べたのでした! サンキューM!

2010年10月 9日 (土)

ライム

ライム
ライム
ライム
ライム
水俣の吉田さんちの無農薬ライムが入荷しましたよ。
ライムを切って〜 いい香り〜

カップに入れて〜

天の紅茶を入れて〜

蜂蜜入れて

出来上がり!

2010年10月 7日 (木)

栗をたくさんもらう

栗をたくさんもらう
隙あれば、栗をもらう店です。

皮向き大変やもんね〜。

隙ありゃ、スタッフ頑張って皮向きしてくれました。
さあ その栗が美味しいスイートになりますよ。
土曜日あたりにはメニューに登場してるかもよ!

お見逃しなく。

2010年10月 4日 (月)

八人黄色展

八人黄色展
ただいま開催中の八人黄色展。

あたしのお気に入りは ミヤタミユキちゃんの絵〜。
可愛い…

ポストカードもあるから是非。

2010年10月 3日 (日)

誕生日会にはやはり丸いケーキ

誕生日会にはやはり丸いケーキ
秋になったからか、誕生日会をイクイプで開いてくれる方々が。

ありがたや〜。

写真のケーキは15センチホールのガトーショコラ。
四人でご飯後にペロリ食べてくれました!嬉しい。

もちろん食べきれない場合はオモチカエリで包みますよん。

2010年10月 2日 (土)

秋でいいのかな

秋でいいのかな
秋でいいのかな
猛暑が突然去り、秋になりました。が たまに暑いし。
10月ってこんなんだっけ?
とりあえず、汗かいて起きる事なくふかふかお布団で睡眠が長くなる最近、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ブログは放置すると どんどん放置が長くなるのは、恋愛関係と似ている気もします。

振り返って、何してたかしら。

益城行ったり、靴買ってほづみんにあげたり、フロアで可愛い女子の誕生日会があったり、ヨーガに行ったり、店が暇な行楽日和ウィークは掃除や厨房の片付けしたり、


最近は、友人と南の方に迷いつつランチにいき、量が多すぎると美味しいがやや減るなあと感じたり、


久しぶりに美容院に行き、カラー&カットでリフレッシュ〜。前髪が出来た訳で。


友人宅にて鍋会、今秋に一番の鍋。キムチ辛い〜のに両隣をみると更に七味イン。…味覚って千差万別。


フロアバイト、ストアスタッフがたまたまタイに旅行中。もうすぐ帰国。 タイの美味しい香りをかぎたいなあ〜。

などとぱたぱた働いたり、遊んだり、といろいろ動いていたのでした。


さて、昨日からは「八人黄色」展。タイミックというデザイン会社の皆様の第二回展覧会。
すっかりフロアは秋色になってます。素敵〜。


ナカシマユミの秋の新作グッズ入荷。(写真)
入荷すぐに ピアスが売れました。 三個セットのピアス。2つあったのに両方。人気あるのは、わかるもんだなあ。
可愛さとアイデア、値段とのバランス、これがそろうと良く売れますね。ありがとう。


千葉の義妹より、無農薬野菜がたっぷり届きました!空芯菜が一キロ…。 葉っぱの一キロは大量です。(写真は一部)
あ〜しかし美味しそう〜。ニンニク炒めとか、いいなあ〜。


書き出すと長くなるので、読んでくれてる方すいません。

最後にメニューのお知らせ。
スムージーは9月いっぱいで終了しましたあ。

今のスイートは、りんごとチョコのアップサイドダウン。

アジアごはんは、ガイ パカオ。鳥挽き肉のバジルご飯。外に育てたバジルが無くなれば、終了〜。

では皆様、ごきげんよう。お店で会いましょう。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »