カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月30日 (木)

結婚パーティー。

結婚パーティー。
昨夜は移転して初めてのイクイプでの結婚パーティー。

ドレスコードはフォーマル!いつもより、ぐっとお洒落した皆様はキラキラ綺麗で美しかった!

一番はもちろん主役のうちこ。 白いドレスが可愛い!

最近はお得にネットでオーダーメイドができるらしいですわよ、ミナサマ!


帰省と相まって、懐かしい元スタッフたちもたくさん集まって、嬉しい嬉しい一晩でした。

来年の、というか毎年の抱負ですが、

「おかえりなさい。」をいつでも言える場所でありたい。

遠くにいった子たちが、思い出したら、暖かい気持ちに心がなれるような場所になれたら最高だな。

2010年12月29日 (水)

今一番すきな食べ物

今一番すきな食べ物
見つけてしまいました…。
移動台所 茶豆 のキャロブクッキーにはまってます!
めちゃめちゃ好み〜。
固くて甘さも良くて…

注文していろいろお返し用に15袋購入。

イクイプクッキーとはまた違う味わいです!

購入したいかたは まとめてなら…買えるかも?

もしくはアースデイマーケット出店時かな?

気になる方は、茶豆ホームページをチェックしてね。

2010年12月28日 (火)

新しい椅子と貸し切りの話

新しい椅子と貸し切りの話
フィリピン製の素敵なアジアンな椅子が新しくイクイプに入りました!

神戸の母からのプレゼントでした。今のフロアに似合うと神戸のお店で発見してこうてくれたとの事。

ストアの真空パックマシンをクリスマスプレゼントに送ったお返しとの事…

嬉しいなあ〜。

かなり座りやすいのでお試しあれ!

そして明日29日水曜日は18時にクローズします。
フロアに昔いたスタッフで東京にいる うちこの結婚パーティーです。 ワアイ。

2010年12月26日 (日)

オードブル!

オードブル!
オードブル!
クリスマスにオードブル注文頂きましたあ。

ポテトサラダ
鶏の唐揚げ
ウインナーとブロッコリーのピンチョス
イクイプコロッケ
ふわふわ卵焼き
ミニサモサ
きんぴらごぼう
かぼちゃのマスタード炒めほうれん草の和え物

でした!
だいたい4〜5人分で4000円。

楽しいクリスマスになったかなとワクワクお渡ししたのでした。

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブ!

クリスマスイブ!
クリスマスイブ!
祝日なイブイブが最近では盛り上がってるとか。

イクイプのクリスマスケーキはこんな感じ。

シフォンとガトーのホール、クリスマスバージョン。飾りクッキーも手作りです〜。メロンは食べ頃よ(o^∀^o)

2010年12月20日 (月)

洋服と鞄たちが。

洋服と鞄たちが。
毎年展示のCrossの作品たち。
今度も素敵です。

早速、カットソーや鞄、アクセサリー 買った方多数!もちろんスタッフも買っちゃいました。

5000円前後くらいのお買い求めやすい価格。アクセサリーは1000円代も。

お早めに。

2010年12月16日 (木)

苺、ケーキ、黒豚。

苺、ケーキ、黒豚。
苺、ケーキ、黒豚。
苺、ケーキ、黒豚。
和菓子は好きだが 練りきりはあまりすきやなかったが…Aゆむ君からもらった苺に似せた練りきりはえらい旨かった!
和菓子美しいなあ。

ケーキはイクイプにてお客様ご注文のケーキ。生クリームの白さが美しいですね。

ラスト、自宅にK子ちゃんから頂き物の阿蘇の黒豚。初めて 常夜鍋をしました。めちゃめちゃ旨かった!

美味しいものは幸せです。

2010年12月15日 (水)

キャンドルゆらゆら

キャンドルゆらゆら
キャンドルゆらゆら
イクイプ初のキャンドル展示。

ほっこり温まる
candle leaf ai 冬支度展

が始まりました。
なんと限定四日間。
17日まで。

店内でゆらゆらイクイプ。かなり癒し。
夜に是非きてみてください。

販売もあり、300円からと かなりかわいいのに かなりお手頃。

プレゼントにもいかがかしら。

2010年12月13日 (月)

21日スペシャル

21日スペシャル
写真は実家の神戸ルミナリエ写真です…美し〜〜。
来週21日火曜日はスペシャルデイ!

去年まで七年勤め、独立してラジオやらイベントやらで活躍中の移動台所 茶豆のまきちゃんが…

1日だけの限定復帰。
イクイプのカウンターに入ってくれますよ!

12時から18時の時間内にこれる方は是非〜。

癒されますよ。

2010年12月 8日 (水)

クリスマスな月

クリスマスな月
クリスマスな月
フロアもクリスマスのキラキラライトがつきました!
ストア店主にしてもらいました…さすが!

クリスマスケーキも注文受付中〜。ガトーショコラは生チョコタイプ。
一週間ぐらいもつからのんびり食べれますよ。

2010年12月 6日 (月)

ゴトウマサフミ個展

ゴトウマサフミ個展
ゴトウマサフミ個展
ゴトウマサフミ個展
始まりました!

かなりよいかんじ〜。

2010年12月 3日 (金)

展覧会

展覧会
12月はギャラリーが多い月です。

まずは明日から13日までの…

ゴトウマサフミ個展です!
なにやら先着にポストカードが貰える!

大変申し訳ないですが夜19時からは貸し切りになっております。

展覧会を見にこられる方は、ご了承ください〜

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »