カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

トイチ

トイチ
ハコイヌ

2011年8月30日 (火)

お客様ノート

お客様ノート
イクイプに二カ所くらいに置いてるノート


ネット世代でもメール世代でもみんな案外手書き大好き

最近はしっかり長いメッセージがかいてあり ちょいと疲れた人 恋愛中の人 イロイロ……

読んで力 貰ってます!
ありがとー

2011年8月29日 (月)

フリマ

フリマ始まりましたあ!

九月なかばまであるよー

あと学祭は九月三日 四日の土日ですー

2011年8月27日 (土)

爽やかな朝

八月はもうあと10日。うだるような暑さは盆からあまり無いから寝やすい日々。

昼暑くて夜は涼しくて 雨はドカーって一気に降るスコール

すっかり東南アジアな熊本だね幸せだねこんな夏なら一年中いいなあ

さて お知らせ二つ

八月28日 月曜日から久しぶりにみんなのフリマ 開催です。
夏服中心ですよ

そして九月頭 四日五日の土日は久しぶりに復活です
クマデザ学祭にカレー屋出店です。 メニューは

完熟トマトのオムキーマカレー
豚肉と夏野菜のグリーンカレー

の二種!ヤングにバカウケ!になるようにキャッチーにしますで

みんな見に来てね!
ちなみに日曜日あたくしいまーす!YとSさんもね!


青色12人展 大好評ー、あと一週間ですよ
一つ買いたい絵があるのだー悩むわー

2011年8月26日 (金)

晴れ間

晴れ間
シャンプーして日干し中の二匹

2011年8月21日 (日)

雨 旅 記憶

19で初めて自分で稼いだお金で海外にいった。
学校の先生といくマレーシアのボルネオ島に焼き畑農業の見学のスタディツアー。

こっぴどく振られて失恋した時、なんか前に進みたくてバイト代20万をつっこんだ決断。あたし大正解。

スタディツアーは 普通に行けない場所におっちゃん二人に先生一人 おばさま二人に同い年の女子一人というメンバー。


ホテルには二泊くらいであとは 現地のイロイロなおうちにホームステイ。

イバン族のロングハウスにも見学プラス泊まらせてもらった。 首かり族の歴史で干し首も見た。川で水浴びもしたし 空中トイレも。

トタンの屋根にスコールが降り、トタパトタパタと一晩中鳴り響く。


旅はモノを買うのと違い、手元に何も残らないけど こんな雨が降ると、ふと似ていたあの音を思い出す。

マレー人の男の子にトムボーイとからかわれたのも。
ショートカットの女性はあちらにいないからオトコオンナって意味ね。

連なり思い出す記憶。


10日間だったが記憶はふと鮮明に現れ 雨の音が遠くマレーシアへ。


心に染み込む記憶。


若いときに旅にでよう。


広い世界に人が住み、生きている。
ふと雨続きの窓を見て想う。

2011年8月17日 (水)

ぞうりぶらし

ぞうりぶらし
これいい!

履いたらごしこしブラシになるし しゃがまずピカピカ!
しかも草履部分は木でしゃれとうし

風呂グッズの木シリーズはホームセンターでもいい値段やからこいつも違和感なし!

2980円で納得ー

2011年8月16日 (火)

けっこう雑貨すきやねんなコーナー

けっこう雑貨すきやねんなコーナー
これちょいとめっちゃかわいーやん!て事で トウコのお気に入りストア雑貨の紹介コーナーわーわー


蜘蛛もの特別好きやないねんけどこのコップはかわいー!
大中小かさねたら 蜘蛛の巣 蜘蛛 ちょう になるという。何よりも素敵なのはサイズ感!

大はフロアのビール用コップ並にでかい!これなかなか無いよー

厚みもほどよくて重ねるのに安心な厚さ! しかしガラスはなかなか美しいし!

何より 値段まじすごいっす!

つけまちがえちゃうん?きとこーっていうたくらい

はい

1890円。

セットよ!

このテイストでこの値段!
二つかやー六個のグラスに!

とりあえずこうときたい一品す

2011年8月10日 (水)

今日はテレビ

四時15分くらいから夕方いちばんでちゃちゃっとクッキングに出演ですー

ワンセグを活躍させてね!

牛肉とセロリ購入しとくべし

2011年8月 5日 (金)

写真の日

イクイプのストアがお出かけしちゃうよー

八月七日 日曜日
1000から1800
長崎書店3階リトルスターホール

セルフポートレイトコーナーや写真教室 ライブセッションフォト カメラグッズ販売 などもりだくさん

当日は雑貨屋店長が愉快にいますよ
かなりたのしげー

カメラ持ってる子は是非いきなされーあたしもいこかな

スペシャル

スペシャル
レジ前にこっそりはってあるメモ発見!

イロイロなスペシャルがあるんやな…
タカナピラフにキーマのせてから ドリアに生卵とか

出来ることはなるべくやります!な低姿勢イクイプ。
しかしうまくできない時はサービスちうことで許してたもれ

フライ

フライ
今日の日替わりは珍しく豚巻きフライ!

2011年8月 4日 (木)

へんなひ

へんなひ
フロアは飲食店。 何故か今日は11時オープンに一件、12時10分に一件、二時に一件。

営業の方々がとびこまれたり 電話してきたり。

なぜじゃあなぜランチタイムにくるんじゃあ


写真はカレーの木!大阪の友人からもらいましたあ 素敵だなあ

しろちゃん

しろちゃん
蓑田農園の新入りニャー

すくすく

すくすく
緑のカーテン いうだけあるわん
すくすくやわー

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »