カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

宝箱展の続きは忘れてないが

あと三分の二くらい紹介してないが おいおい…

とりあえず ウエノトモ作品

12年前とかのポラロイド写真には若いとうこです
ホームシック前で土日のカフェを始めた27歳頃

2012年7月24日 (火)

トイチも

トイチも
マジシャンか!笑

お
可愛いじゃん

手ぬぐい好きですか

手ぬぐい好きですか
イクイップオリジナル手ぬぐい作りました!

10周年スペシャルダヨ

一枚630円なり

2012年7月21日 (土)

あと二日

あと二日
あと二日
あと二日
あと二日
あと二日
あと二日
宝箱展あと少し

ワークショップが今日は開催!
素敵なアクセサリーができました 飛び込みも入り また 二点づくりも入ったりとみんな満足

てんとう虫も楽しんだ様子


作品とりあえずまだまだあるからだだだと紹介ー

ぎとこ

ぎとこ
ストア前で愉快なん発見!


白と黒の分量がおなじな二人

2012年7月19日 (木)

お祝い

お祝い
すぎやん ありがとー


おいしかたあ 久しぶりに丸いケーキ!

宝箱展 あと何日

宝箱展 あと何日
まだまだ紹介してなかったねー

あみぐるみでトイチつきのリースを作ってくれたのはマツカヨ

大阪に嫁ぎ 絶賛育児中に頑張って作って送ってくれました

不思議よねー 彼女が中学の時にお客さんとして来ていたのが出会い
中学にしてはアンニュイな雰囲気の女子でした
高校大学と進学していき社会人になってからフロアスタッフに少しなりました 頭の回転がよく 気づき 気を回し ほんまに仕事の出来る才能を持つ彼女


今は育児中だが社会で活躍も期待できるからこれからの人生がまた楽しみな一人

いつも大好きなマツカヨありがとうね

2012年7月15日 (日)

10周年パーティー

10周年パーティー
ありがとーございます!


予想以上にたくさんの方にきていただいて もう感動

席は常に無いわ 暑いわ 狭いわでゆっくりできなかった分は 平常営業中にぜひ取り戻してくださいませ………笑


小倉から 佐賀から 南小国から 荒尾に玉名

遠くから近くからわざわざ集まってくださりありがとーございます!


来年は11周年〓〓え?

2012年7月14日 (土)

ありがとう

ありがとう
ありがとう
ありがとう
お花たちが届いてます!

ありがとー

ダスキンさん
福冨建設さん
関ファミリー

2012年7月13日 (金)

ストアが10夏祭に参戦

11周年のストアが 笑 フロアのパーティー 15日 日曜日 に参戦ですよ!


ストアより素敵企画!

フロア祭に来た人には 『何でも二割引きチケット』がもらえる事に決定!


この機会にフロアで手ぬぐいもらってーヨーヨー釣ったりー
ヤキソバやらガイヤーンやらカレー食べてーストアで照明やら欲しかった日傘とかかっちゃったりしちゃうていかが!


当日暑いかもだからみんな外たべ覚悟でフェス気分できてねー

2012年7月11日 (水)

また梅雨

また梅雨
また梅雨
梅雨が戻ってきた今日
今週には明けるだろうと願います


さ 宝箱展


ねじ?ないかした作品は太田リカさん


空間アートのプロです イクイプストアオープンの準備時に窓に赤黄色のラインをカッティングシートで貼るのを手伝ってもらったなあ 11年たちました


羊はもちろんガジュ

羊だらけな個展を移転前のフロアでしてくれました
店を全体に作品にしてしまった初めての人
今や売れっ子アーティストやのに作品今回だしてくれて嬉しい限り
しばらく合同展にはださないらしいから貴重す

テレビ

今日は四時半から夕方いちばんちゃちゃっとクッキング 出演日ですー

茄子だよ

宝箱展ワクワク

宝箱展ワクワク
宝箱展ワクワク
宝箱展ワクワク
宝箱展ワクワク
宝箱展ワクワク
内野勢津子ちゃん

TRAILER

平川いつかちゃん

サカグチユキちゃん

宮田みゆきさん

とりあえず駆け足紹介ー

せっちゃん トレイラー吉田さんは今年出会いました
熊コレつながりですね

いつかちゃんは平川さんの娘さん!いつの間にかマスキングアーティストとしてぐいぐい延びてます


ゆきちゃんはしばらくニューヨークにいたね 不思議な謙虚な子

宮田さんはイラストレーションクラブの展示であまりに可愛くてナンパしてからのつながり

さあまだまだあるからさくっとね!

アクセサリーバイキング

アクセサリーバイキング
21日土曜日 三時から5時

こんな可愛いピアスやネックレス作れちゃうよ!


参加はイクイプまで

参加費しかも千円です

2012年7月 9日 (月)

宝箱展あと二人

宝箱展あと二人
写真が逆にアップされてしまうのは皆さん脳内変換よろしくね こうしてパソコンの技術が進化しない小林ですが31人紹介の為には時間裂きたくないんだ!


てな訳で、


めでたい金ぴかな招き猫ならぬ招き犬ズは コジマコージの作品なり


出会いの印象はすかしたイタリアンなロン毛のちゃらお でもイケメンー (違う某カフェによくいってると連れの男子これまたイケメンがいうてにやにやと笑い従うちゃらおわあなんか悔しいなあこりゃイクイプによく来るようにさせたい!やるぜ燃えるぜ) ←心のあたしの声ははっきり覚えてます。

努力のカイあり 仲良くなりイクイプ客になり外スタッフになりとうとうまきちゃんのツレになってて 今や泣く鶏もとばす…アレ? まあ人気飲んだくれデザイナーとして忙しい愛すべきコージくんです

あと二人は集まってない人の事

あと二人は集まってない人の事
そうか

わけてアップしたら文章と写真がつながるやん あったまいーあたし

さ 次次


サエキシノブさーん


ゆみさんのマブダチ笑ってので有名だが最初は知らなかったなあ

10年前 ストアのちょこちょこした印刷物を頼んでた愉快な印刷屋のスタッフさんで配送でイクイプに渡しに来てくれたのが初めて。

描くイラスト素敵だと聞いてて なんとなく時は過ぎたが 美容室Yellowの宣伝イラストが一番印象的
小さな店の名刺サイズが今よくレジ前においたりしてるやつね あんなんがサエキサンイラストになってからYellowのカードが飛ぶようにお客さんがもらっていくという…

イラストの力を感じさせられたのです

今回の展示作品は多少前と感じ違いますが味あります

東京在住ですが郵送でお願いしました

2012年7月 7日 (土)

宝箱展 展示アーティスト紹介

宝箱展 展示アーティスト紹介
二番手は

キタカゼパンチさん!

はんこ作家のキタカゼパンチはキタカゼ一号とキタカゼ二号で構成されているのだ

この作品はなんと立体! 羽子板みたいになってて テーブルや人がピンで留まってる。
窓も今のイクイプにちゃあんとなっててミニチュア好き心をわしづかみー!

ゆみさんが仲良しであたしがミドリネコ舍で初めて作品みてから紹介してくれー とファンになりました

今回ワークショップも22日日曜日にお願いしたイケメンはんこ作り!あなたもいかがー

10年分のイクイプの宝箱

10年分のイクイプの宝箱
宝箱展 開催です!!!!


一日一二点ずつ紹介しますね
順番はテキトーです

小さなハットにイクイップロゴが可愛い作品は
LONG HUA のナオチャン〜

彼女との出会いは友人が手作りフェアイベントで面白い子と友人になったから紹介するねーから始まりました。

エナジーていう言葉が人間になったような元気で前向きでエネルギッシュな超かわいこちゃん
地獄温泉2階にてRALGOというアトリエ兼ショップを昨年オープンさせて 個性的な帽子から洋服 下着やアクセサリー たまには犬服までオーダーも受けてじゃんじゃん作ってくれます
基本的には帽子作家! を忘れるくらいなんでも作っちゃう。 イクイプでは年に二回くらい展示会をしてくれています

イクイプスタッフは皆エプロンオーダーしたねー
あたしは近々サルエルパンツオーダー予定(笑)

2012年7月 6日 (金)

搬入中

続々です

30人近くのアーティストの作品が集まってきています

まだまだ途中だよん


期間中一点ずつ紹介しますねー

ちょいと

ブログの顔変えてみました。

犬じゃないけど、、、。


ネコかわいいいい。

2012年7月 4日 (水)

明日は…

イクイプの10年分の宝箱 の搬入7時くらいからでーす

間に合わない方は六日までに…

開催は七日からだよ

2012年7月 2日 (月)

朝
朝
朝
朝
朝の準備の静かな時間

なかなか好き


キュウリの緑
トマトの赤
お米サラサラ洗うよ
レタスはみずみずしい

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »