カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月26日 (水)

アジアの香り

アジアの香り
アジアの香り
スタッフひとみがベトナムより帰国!


たくさんおやつやらがベトナムからやって来ました!


絵はビミョーなのになんかめちゃくちゃ旨い謎の煎餅!

フロアに来たらありつけるかも……!早い者勝ちよー

2012年9月25日 (火)

イクイプ文化祭

おそとでイクイプばかりじゃあ あーりませんよー


11月三日から25日は

じゃあん!!


イクイプ文化祭 × カラリズム
ちう訳で、どんとやっちまうよ


モコスも絡んでワイワイするよ

とりあえず11月10日と 11月25日は予定あけといてね!!


詳細は待て次号!

第二弾 マルシェ

六日七日のみなも祭のあとは


10月28日 日曜日
阿蘇蚤の市!


最近毎回いきよります! 気持ち良い気候だねー


第三弾は!


11月18日 日曜日
農業公園にて
ゆうきフェスタ

こちらはカフェビアーレと仲良く出店です

な ん と イクイップメントフロアはカレーじゃないのをだすんだよ

続きは次回!

2012年9月21日 (金)

秋は予定満載

秋は予定満載
秋は予定満載
さあ 秋ですね


イクイプは10月はお出かけイクイプ三回しますよー


まず第一弾!10月 6日 7日の土日は下江津湖でみなも祭


ストアもでますよ


六日は前夜祭だから1500から2000 涼しい夜を!


七日は1000から2000です!長!


イクイプ本店も開いてますので江津湖で遊んで 街中移動してほっこりお茶とかの素敵コースで!

2012年9月20日 (木)

整理整トン

整理整トン
スタッフがスプーンを整理していたある一つに…


豚のスプーンはここって印ね


やけにかわいーいやん

2012年9月16日 (日)

結婚パーティー

今日はお祭りの中、二時から五時の明るい結婚パーティーでした。

MちゃんとYくん。

Mちゃんはストアで一年働いてくれていました。
とても仕事のできる子で、スタッフ内のムードメイカーでもあり、綺麗な顔に男気ある心。ふわりとみえる乙女な部分も可愛いとこ。自分の芯があり、真っ直ぐな目をしているのが印象的。心のそこからじっくり優しいとても人として一目置いちゃう大好きな子です。


Yくんは、東京にいく前に一年フロアで働いてくれ、現在今年度までの限定で働いてくれています。
常に前をむき、アイデアが豊富で、やる気に満ち満ちています。暇だなーってお店で落ち込みそうな時もYくんは、今日はいつもより早く鍋あらうぞー!とか洗い物一気にかたづけるぞ!など体を動かすことに出し惜しみしない、こちらもいろいろがんばろ!っと元気を貰えるそんな彼。
見た目よりも、女子な心の持ち主だったりして、一緒に働ける限定期間だけどとても嬉しい子です。


そんな二人が結婚してこれから一緒にずっと暮らしていくのも嬉しいけど、熊本にずっと住み過ごしていくことになったのもすごく嬉しい。結婚しても、仕事がかわっても、子供ができても、おじさんになっても、これからいろんなシチュエーションがでてくるでしょう。

でも、二人は話しながら考えながら、笑いながら、楽しんで、美味しいお酒を飲みながら日々を、
人生を歩んでいくのでしょう。そして、イクイプもちらちら関わりながら、二人と共に。


おめでとう、大好きな、尊敬する、私の大切なコドモタチ。


今日はありがとう。

スタッフへの気遣い、あたしへの気遣い、主役なのにありがとう。
二人が出会ってくれてありがとう。

来夏も海に行こうね。

じゃぶじゃぶ

じゃぶじゃぶ
洗って乾燥かけちゃうお気に入りのクッション

今日は貸し切りパーティー

二時から5時まで


吉田くんの結婚パーティー!


なんで準備片付けいれて
イクイプは13時から18時まで貸し切りになりますー!


夜間は通常営業だよ!

2012年9月14日 (金)

今日は八時半まで

今日は八時半までになりますー

黒板ピカピカ

黒板ピカピカ
9月ですからね

スタッフが綺麗に書き直しましたよ

気づくかな?


アジアぽくなってるかなー

2012年9月13日 (木)

雑貨コーナー

雑貨コーナー
フロアにあたしのお気に入りのストア雑貨を少しおいてます


今回はかわいーいキッチングッズ


毎日使うキッチン周りはかわいいお気に入りだと あがるよね!!

2012年9月12日 (水)

今日はテレビ局

今日はテレビ局
もう11年地道にでている夕方いちばんのちゃちゃっとクッキング


月に一回 どこかの水曜に出演していますよ

RKKだよ


今日は4時半くらいに出演です

2012年9月 9日 (日)

久しぶり

久しぶり
久しぶりの更新です

ちとアジアに行ってました


11月にイクイプイベントでアジアナイトバザールをする下準備中!


関係ないが今日はギトラくんの六歳のバースデー!

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »