カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

トイチ完治

トイチ完治
やっとトイチ治療完了!


緑内障もおさまり 角膜の傷もなおりました!
水晶体が脱臼したのは戻らないから黒目が白っぽいのは治りませんが、本人は見た目を気にしてないからいいでしょう
そこは仕方ないからねー


白目は充血しやすいですが これも寝たら治るから、オッケーな範囲

胆嚢に溜まった 胆泥 もめきめき回復して 昨日からお薬もなくなりました!


ああ良かった


さて 三月後半からかかったトイチ医療費を足し算してみると……………

きゃあー!!!!!

99800円!

二月中の別の病院での一ヶ月分足したら10万越えですね

計算せんで良かったかも… 笑


まあ10万でトイチが元気で痛い日々じゃないなら安いもんですね うん

2013年5月30日 (木)

本屋

本屋
さあ 明日から始まるよ


じゃんじゃんこうてね!

ボン くま ほん!

ボン くま ほん!
さあはじまりますよ

5月31日から6月2日の三日間

楽しいブックフェスティバル


ブックレシピは…たのしみのアレ!

本の出張販売はスタッフセレクションの本がずらり
買えちゃいますよ!!


ワークショップは豆本作りワークショップ!6月二日2時からだよ
予約受け付け中

2013年5月26日 (日)

一人

一人
今日はギイがモナコんちにお泊りに行っている


ものすごく静か


大人二人幼児一人トイチ一人総勢四人よりギイ一人が騒々しいってさ どういうこと…


ああほんま静かだわー
ギイてすごい存在感だね!

原っぱマルシェ終了

原っぱマルシェ終了
いやはや 簡単な道をわざわざ難しく迷ったトウコですこんばんは


方向音痴が激しくて嫌になりますね

地図をかいて予習して行ったのに曲がる道を見失い 迷いに迷い裏道をすすみ 子連れ友人(四歳と零歳)に慌ててナビさせるていたらく…


普段から下通でも途中店に入りぐるぐる買い物して出たらどっちがどっちかわからんくなったりして簡単に迷子になれます


まあそんな話しはおきつつ イクイプ出店してた 原っぱマルシェ! まあ五月てこんな?まじあつくね?夏どないなんや? てなじりじり暑さにやられ気味でしたが とにかく素晴らしいのは 閉店時間!

マルシェ2時終了これ最高

新しくマルシェする方ぜひとも2時終了がオススメー


さてさてたくさん買い物してー食べてーのんでー 帰りは玉名あたりでポンカンソフト食べてー占めは冷やしうどん めちゃ食べたなー ちなみに夜ご飯として冷やし中華作り、食べてます


暑いとなんかおなかへるあたしはなんじゃろか

次は6月二日
四つ角マーケット!!!

2013年5月25日 (土)

原っぱマルシェ

原っぱマルシェ
明日 日曜日は大牟田のネイさんにて 原っぱマルシェに出店しますよー


アジア麺やオムライスやいろいろだしたりしたけど やはりいちばんはカレー 笑


イクイプの看板はカレーですものね


完熟トマトのオムキーマカレー と
チキンと夏野菜のタイ風ココナッツカレー

の二種持って行きますよ


少しですがチャイも

王道で頑張ります!

出店メンバーはもちろん みずおと関くん
ほんまにいつもありがとー
関くんは愉快でお客様にうけるし助かります!
彼のTシャツは必ずチェックよ!かわいーから!


原っぱマルシェ
大牟田市花園
nei
10時から14時

ちなみにイクイプはちゃんと営業中!!!! 町にもきてね
あ!トイチは店ですぜ

2013年5月23日 (木)

夕方いちばん

明日 金曜日は四時すぎから夕方いちばん ちゃちゃっとクッキング出演です


なんとカレーじゃなくて デザート作るよ!

あと前回の衝撃お弁当は

グリーンピースとスイカのたね

黒豆納豆とでこぽん


……ひど過ぎるわー!

違う日には
ホットケーキとグリーンピース とかね


ハンバーグやおこわや作ったおかずあったんだよ!オススメしたんだよ! 二歳児にさらりと断られて完成した謎弁当は登園時の車内で朝ご飯として完食されました。


納豆!納豆だけはもう車内でやめてえええ

お弁当

お弁当
お弁当
お弁当
最近お弁当をアップしてる人多いから乗っかってみようの今日!お弁当箱ブームの娘(二歳半)に今日は夕飯をお弁当にしてみました

大好きなえんどう豆ご飯に 大好きなゆがいたアスパラ 大好きな隠元豆とコーンはしめじをいれて味噌いためしてー
もやしの梅カツオあえは食べるか否か…
大好きな切っただけきゅうりはきらきらで購入したナイフでなみなみカット あがるわー


イクイプのサラダのきゅうりも最近なみなみよ!


まあいろいろいれたけどタンパク質がなかったから 豆腐のみそ汁でプラスだな


ちなみに娘のセレクトして詰めた衝撃のお弁当も二種写真をのせましょう


内容は次回

何が入ってんだか

2013年5月21日 (火)

キキワークス

キキワークス
キキワークス
新入荷!

シュシュもかわいー!

早速スタッフに誕生日プレゼントでプレゼントしてもらいました!

2013年5月18日 (土)

野外フェス

野外フェス
福岡のサークルに来てみました

あつーいが ワイワイ楽しいね

2013年5月12日 (日)

今日はとんちピクルスライブ

久しぶりのイクイプライブ!


五時クローズになりまあす

六時半ナカコーライブ
七時 とんちさんライブ開始


です

若干名まだ参加できますよ


久しぶりのとんちワールドをいかがでしょうか?

2013年5月 9日 (木)

ストアが!

ストアが!
ストアが!
閉店セールはじまりました

2013年5月 3日 (金)

ピクニックにはやはり〜

ピクニックにはやはり〜
じゃあん〜

カフェウィーク限定
フロア×ナカシマユミ コラボのピクニックセット!
(写真は食べ物だけの撮影です)

宇土のデイジーのパンを使ったサンドイッチ
おにぎり
たまごやき
カップサラダ
ミニサモサ
おかず
ドリンク(ビールは+200円)

ナカシマユミ名前刺繍風呂敷
ピクニックかご
レジャーシート
エコバック


すべてついてて2300円! (二人分) もうお得すぎ!

カフェウィーク後に販売が続行がきまれば3000円にはなるスペシャルセットです〜


オリジナル名前刺繍をナカシマユミがぬいぬいするから 三日前までにご予約下さい!

あたしも買いたい!!!

2013年5月 1日 (水)

おでかけピクニック

おでかけピクニック
カフェウィークはじまりました!
カフェウィークメニュー第一弾の………
展示はもちろんナカシマユミ!
テーマはおでかけピクニック!
一日から15日までー

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »