カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

チェンマイ

チェンマイ
カオソーイはチェンマイ名物ラーメン

バミーもあるし

タイの麺を食べにちょいとチェンマイまで行ってきます。


フロアは通常営業でひとみ店長ともちろんみずおに ハリイにナカコー、 もぐちゃんに新人大学生きゃろでおおくりいたします〜。 トイチ(8月24日に11歳)も朝から晩まであたしの代わりに頑張るよ!


今年の夏はタイご飯が今までより増えるフロアにご期待下さい。


明日から七月!!!!
夏だ暑いぞカレーだ!!!

2013年6月20日 (木)

今日は嵐

台風かな
嵐の夜になりそうだから
今日は七時半くらいにフロアはクローズします

2013年6月18日 (火)

犬の話し

犬の話し
今日からストア閉店してギイはカフェ犬修業一日目


まだ理解してないからとりあえずロフト下にゲージしてトイチはフリーにしてギイは要観察という案に!


しかし今日は暇であまりお客さんも来ず…冷蔵庫洗浄の業者さんにきゃっきゃっするだけの前半戦


さて…ぼちぼちお客さんも来はじめ…の時に、休日のひとみ店長がぷらりと来て


『ギイ〜阿蘇に遊びいこっかー?』というお誘い!


もちろんギイはワアイとお出かけ〜


うちの犬たちは 普通の犬生活とやはり違う気がします

必ず毎日出勤するし
モナコんちに週一くらいお泊りに行くギイ
ひとみんちにふと泊まりがけするトイチにギイ
はては休日に阿蘇とかいったり

飼い主命!にならないのはとても良いですねー

みんなに愛され 世話され ほんまに幸せな犬たちです

しかし 今日イライラしぎみのトイチは風呂に入ってる間に、娘ちゃんのお気に入りの木のペンをぎたぎたにかみ砕いてました……
わかっててやってる確信犯トイチ


娘ちゃんのペンていうのわかっててだろー

あかんけどなかなかアッパレなトイチさん 頭いいけど心狭いわー

2013年6月17日 (月)

ストア閉店

12年頑張ってきた雑貨屋がとうとう閉店しました


ストアに通っていて 上野に背中押されて フロアに来てくれた方々もたくさんいます

ストアがあったから出会った人々が本当にたくさん


先に先に、 進んでくれていたからフロアは後をついていけば良かったもんね

これからは フロアしか無いけど 頑張って日々を送ります


ギイも雑貨屋犬からカフェ犬の修業のし直しです
頑張ろうね。

今までありがとうそしてお疲れ様

店を盛り上げてくれたたくさんの歴代スタッフたちも大切な大切な宝物


いつか ………また。


さよならストア

いいお店だったよね

2013年6月15日 (土)

梅仕事

梅仕事
梅仕事
フロアの裏では大量の梅仕事中ー


定番梅酒から
梅シロップ
緑茶梅酒
ブランデー梅酒
ラム梅酒
梅干し
減塩梅干し

などなど…

2013年6月13日 (木)

明日は

夕方いちばんの出演日です

金曜日になったのがなんだか慣れないわあ


茄子とベーコン使い 夏らしいカレーですよ

2013年6月 9日 (日)

今日は結婚式

いよいよ友人みちいの結婚式〜 雨があがってきたねー


フロアは二次会の為夜七時までです。

2013年6月 6日 (木)

テレビみてね

今から夕方いちばんにイクイプ取材が放送ですー

2013年6月 1日 (土)

あ ありがとー

あ ありがとー
おたんじょうびおめでとう

トウコ


って !

なんか彼氏から貰ったみたいね
すぎやん

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »