カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

緑の

緑の
やた!できてるー


ゴーヤ!!!

ここにも

ここにも
小さな奴が!

2013年7月23日 (火)

最近のまかない

最近のまかない
麺がねーブームねー

ラープ ムーのミントあえアジア麺 冷やしバージョン


うま!

看板かわりました

看板かわりました
綺麗に書き換えたー

2013年7月18日 (木)

つながりが悪い最近のblog…

投稿してもなかなか更新されません…
何故だー


昨夜アジアご飯イロイロ完売!
今日からは

ラープ ムー がアジアご飯ですー

チェー ベトナムかき氷は明日くらいまであるかも!

11年

11年
11年
11年
11年
イロイロありがとーございました!

また一日一日楽しみまあす


そんな中擦り傷が化膿したギトラ…
舐めないように安いエリザベスカラーの今日からです

2013年7月17日 (水)

おはようございます

朝八時から夜八時までの怒涛の引っ越しの翌日です おはようございます。


あたしはつかれとるが 犬も子供も新しいうちに興奮して夜なかなか寝れなかったそんな朝です おはようございます。


引っ越し屋さんに頼んだから一日ですっからかんのおひっこしでしたがまあ働く働く! パンダさん会社は皆社員らしく礼儀正しく親切でなんかもう安くしてもらったのが申し訳ないくらい… オススメパンダです
しかし眠いのに目覚めたあたしです おはようございます。


なれんわー


で今日は イクイプのフロアが11周年記念日なんです

11年…
あたしも20代でした
トイチはちびっこでした
11時から11時まで毎日働いてたなあ 最初の五年は夜11時まであけていたのですよ


いろんなたくさんのスタッフが働いてくれました
かなり長くみんな働いてくれていたのがフロアの自慢です


12年目を今日から過ごして行きますが、気持ちも心機一転して新しいイクイプに育っていきたいなー

さあ 今日は記念日


ベトナム チェーをなんと100円!!! でサービスよ


今日17日から21日の五日間はタイ屋台料理フェア!五種類ふえますよ

おいでませ 町の我が家へ

2013年7月10日 (水)

チェンマイと旅と私

ストアが閉店という区切りに家族でチェンマイにいってきた十日間


サワディ カー と高く転がる声の挨拶も二歳半の娘さん、あっという間に習得

日本人の幼児(身長小さめ)がサワディカ(こにちわ) コプクン カ(ありがと) と言うとまあタイ人に受けがよいよい


空港職員がパスポートチェックしながらも隣の職員よびよせ娘さんのサワディカーを聞きたがり


ソムタム屋のおばちゃんにサワディカーと挨拶かえすと驚きだきしめ


イサーン料理屋の兄ちゃんはずっと近くにニコニコニコニコ

歩く度に見られニコニコ腕触られ話しかけられるサワディカー


微笑みの国というが確かに微笑みが素晴らしいね。そして老いもわかきも男も女もみんなほんとに子供が大好きなんだなあ
アジアはほんとにみんな好きね
と実感


大人だけの旅よりイロイロ大変だし動きにくいけど娘さんがいるからこその出来事たっぷり


鳥みたり猫おいかけたり空をみあげたり、ゆっくりー川みたらたまたま花火大会始まり降り注ぐ大輪の花火

ゆっくり過ごし見るものが違う人によりそう旅は、旅が日常になる

どこに行っても、人がいて、食べて、生活があり、喧嘩もあり、月も出て、雨もふる


ちびっこ時間半分 大人時間半分のフィフティ フィフティですごした十日間はあたしの仕事にいかしたいの半分、くつろぐおうちにいかしたいの半分 とふわふわと心に旅が溜まりました



子連れだからかトゥクトゥクもメシ屋も客引きもなんだか心の垣根が低いから すぐその人の地と触れ合えるという!!


日本人より子連れに優しいんだなあとおもいながら帰途についてると


福岡の地下鉄の最後に エスカレーターが半分きれるいじわる階段で トランクと片手に娘さんで…疲れてぐずぐずな娘さんをなんとか歩かせてトランクを持とうとしたら…… 普通ーのおじさんが『運びますよ。』とトランク持って階段上がってくれたのです
朝の忙しい時間にね


うん、九州好きだな。


旅して お家を好きになり 住んでる土地も再発見できたり
私の心に新しい刺激がふわりと溜まり、やりたい事がぷわぷわぷわとうかんでくるのをしばし静観。

とりあえず 今晩はお素麺

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »