カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月28日 (金)

星乃窯

星乃窯
今日は 菊池の松倉邸で星乃さんの春展にお邪魔中

まきちゃんのご飯頂き中

お皿も買ったよ

2014年3月27日 (木)

花
3月11日昼12時に皆に見守られ、七歳の生涯を私の腕の中で終えました。

にっこり笑ってるような顔でした。

7年前、動物愛護センターからやってきた小さなぎとぎとのギイ

たくさん幸せをくれました
大変な時もあったけど、大好きでした。
たくさん支えてくれました。
その無邪気さで、どれだけ救われたでしょう


腎不全とわかってからあっという間のさよならでした。

今 ギイのいないうちは 静かで 寂しいです

お店にはギイの場所にお花を供えてます。
ギイが死んでから、花が一輪二輪の花がとても欲しくなりました。

ギイ 今までありがとう。
ギイと出会えて良かった。

2014年3月14日 (金)

夕方いちばん

今日は手羽先としめじのココナッツカレーを作ります!

ホワイトデイだからこその男子カレー!

2014年3月 9日 (日)

ギィの病気 続き

先週まではステロイド薬のんでました約一ヶ月。 たまってた腹水も胸水もおさまり 血液検査の数値は良くないが、腎不全てほどではない数値

タンパクの排出がはげしいといわれててしかし元気でかわりなくいつものギィに見えました。
3日前病院で血液検査したら急激な腎臓の悪化から ステロイドを中止して点滴生活3日目。

二三日は高カロリー食ならウマアイとたべてたのに、カリカリは食べなくなり、

ふやかしたのは食べていたのに一切食べず、

おやつは食べていたのに、おやつも食べず

昨夜は二時間おきに吐くから今日は吐き気どめをもらいました。

今日は1日寝ていて、炊いたお米をやると三口だけ食べました。

1日1日 元気なくなり ご飯食べず… ご飯食べないから、元気がないのか…

明日また病院で点滴ですが、点滴してこんぐらいの元気なしだからどうなるかわかりません。

トイチはやけに元気でありがたいがギィにアソボアソボとするから困りもの。うむむ

ゆっくり寝てねギィ

ギトラ病状

ギトラ病状
一昨日から、急激に腎臓が悪くなって緊急に点滴通院を毎日して3日目


腎不全前くらいか 糸球体腎炎なのか 非常に難しい病気の様子

夜中に二時間おきに吐いた昨夜は涙がでました

体重も七キロから5、8キロに減り、ガリガリです

ムカムカするのか、フードは食べないけど柔らかくしたら少しずつ食べれるみたい

あんなに元気だったギィが突然にね
七歳だけど、医師いわく10歳すぎくらいには見えますね、と。

老化は老化やもんね。

ギィ頑張って

2014年3月 6日 (木)

可愛いよ

可愛いよ
私生活はバタバタですが新作入荷情報をば

がま口!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »