カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

明日はインド料理教室

明日はフードパルにて、本格インド料理教室でーす。

年に二回開催のこの料理教室

デモンストレーション形式ですがワイワイと集まり話しながら料理するのは楽しいですよ。

明日は

とうもろこしとカッテージチーズのカレー

タンドリチキン

彩り野菜のカチュンバル
レモンラッシ〜

2014年6月23日 (月)

芽がでた〜

芽がでた〜
コリアンダーを種から植えたら、ちゃんと芽が出ました!

さあ 育て!

2014年6月15日 (日)

最終日

最終日
最終日
とうとう最終日。

6時から イチのいとうさんが入り、イクイプカウンターにいとうさんがいるという素敵シチュエーション!


ミントが売り切れになるほど、モヒート大盛況! あたしもノンアルコールのですがモヒートで気分あがりました〜


久し振りのナカコウクンもトークはすべるが健在!な感じで幸せ気分。
歌が力強くなってたなあ〜

イチのお客さんにイクイプのお客さんにとワイワイワイワイで満載なイベントになりました、

イクイプからの屋台飯は
チジミ ビリヤニ おにぎり サテリリッ トルコ春巻き 春雨のパットウンセン メンチカツ サモサ&パパド

でお送りしました〜
あ、写真とりわすれた。

さあカフェウィーク今日まででした。明日からは、 7月の準備ですね!

7月は17日が〜

イクイプ12周年! トイチも12歳〜

ストアもギイもいないけど、みんなが支えてくれているから毎日頑張れています。

感謝の気持ちで12周年祭りを行います。
とりあえず、アジア麺祭りはしますよ。

展示やイベントはお楽しみに〜(笑)

今日は雨降りナイト

今日は雨降りナイト
今日は雨降りナイト
今日は雨降りナイト〜出張ichi〜

6時からオープン
7時からナカコウライブ〜投げ銭〜
です〜

イチからは雨降りナイト限定メニュー

イクイプからは屋台飯がでますよ!

2014年6月11日 (水)

カフェウィークまだまだ!

カフェウィークまだまだ!
カフェウィークまだまだ!
カフェウィークまだまだ!
夜のパスタウィークに入りましたよ

ゆみ展もいい感じ〜

マルシェも補充しながら開催中


んで やはり日曜日でしょ〜 サッカーは昼やし皆さん夕方にはイクイプに〜

イチのいとーさん、張り切っていますよ多分、多分。

ナカコウクンもきっと張り切っています。まあ多分。

2014年6月 9日 (月)

か カフェウィーク〜

はあはあ〜
第二週目始まっています〜
ベーグルおかげで完売しましたあ〜ありがとうございました。

一つは自分用にもちろん確保しましたぞえ

あ トイチクッキーも全部無いわ。すげ。

茶豆さんのキャロブクッキーも既に無いし

どんどん完売していますがその他雑貨や佃煮やら追加補充しています。
なんせ今週末までよカフェウィーク〜

終わりましたが土日のマエカナさん占いも結果大盛況〜

日曜日は一分も休みなく話続けるマエカナさんでした〜すんません(笑)

さて とにかくも今週はパスタウィーク。
いつもないパスタが毎日夜に登場です〜 ゆでるで〜

そしてラストメインイベント! 雨降りナイト〜 出張ichi&ナカコウライヴ! さあどんとこい!大変なんはいとーさんだけだから! (笑)

ナカコウクン久しぶりやなあ〜楽しみ! 投げ銭なげまくったって〜

2014年6月 7日 (土)

ベーグルベーグル

ベーグルベーグル
今日明日は なんと


カフェビアーレベーグルストアとイクイプのコラボレーションが登場です〜

もちろん
そのなも

カレーチーズベーグル!

イクイプのガラムマサラを使って作ってもらいましたあ〜

いやまじうま ほんま

今日明日のみの販売です!

一個180円なり

2014年6月 5日 (木)

カフェウィークは15日まで!

カフェウィークは15日まで!
さあ今日はもぐちゃんが作るおつまみコロッケ! コショウがきいてて旨い!もうね紹介するのがまじおいつけねえ〜て感じなんですが、アラフォ〜らしく言葉使いたださにゃにゃらんと最近思う次第で。

まあそれはともかくねなんちうてもここ言うとかなあかんわけで!

はい!まだご予約ないかた〜
今週末7日8日の土日はマエカナさんの占いですよ!

夕方四時から8時9時くらいまで〜

日曜日は定員あと少しだけど土曜日はあいてますよ〜 この機会にいかがかな。

カウンセリング&占いな雰囲気なんで、占いとかせえへんし〜な人にぜひ体験してほしいわあ。 あたしは占いは新聞欄かマエカナさんかしかしてませんが。マエカナ占いめっちゃいいんだよね〜
なんか前に進めるんだなあ。気付きとかあったりしてね。

ちう訳で占いは時間完全予約なんで、イクイプまでお電話くださいな。0963231197だよ。

2014年6月 3日 (火)

カフェウィーク中続くよ

カフェウィーク中続くよ
カフェウィーク中続くよ
雨が横殴りにふるのよ今日と言われていましたが、めちゃくちゃすっきり晴れあがっている青空な夕暮れな熊本からですこんばんは


明日はトウコの美肌ごはん。トウコが美肌ごはんではなく、トウコの美肌願いたいごはんて事よおまちがえなく!『青じそご飯とニラチジミ』

カレー職人になってから得意料理がなくなってしまいました… で昔とった杵柄! 高麗美術館で働いていた時に、同僚の心優しきコリアンにたくさん美味しい飯を食べさせてもらっていたのです。
作り方もたまには聞いた(笑)

んで なぜかチジミが上手にできるという自慢。
まあそういう訳でまあとにかく昼にチジミ選んで食べるお客さんまあいなかろね〜と思いながらもメニューにしてみたのでした。


さあ あとは毎日のオファー(@東京)があるから、マルシェの一つずつをあげましょう。

最初から最終回!てな感じでマルシェの渾身の一つを紹介していきましょう。

じゃあん
トイチクッキー!
顔形と全身です
もちろん、『りんといと』に発注して作ってもらいましたよ。食べるのがもったいない! 娘に食べたい〜と言われてもお断りだぜ、良さがわからん三歳児にはやれないぜ。

いえいえ子供も大好き犬クッキーでいいんですよ!

味もりんといとですからもちろん美味しいスペシャルクッキー!

ギイも今度作ってもらわなあかんね〜

2014年6月 2日 (月)

さあ続きます。カフェウィーク。

さあ続きます。カフェウィーク。
明日は〜

みずおの

行きたい!食べたい!トルコごはん。 ですよ。
『ひよこ豆のピラウとキョフテ(トルコのハンバーグ)』

いやあ〜みずおの叫びが聞こえるようですねえ。
楽しみですねえ

さあ イクイプマルシェも好評ですよ。

いろいろ売れてきているから、紹介していきましょうかね!

2014年6月 1日 (日)

カフェウィーク3

カフェウィーク3
明日の欲望めしは〜

最年少きゃろちゃんが一番地味なこのメニュー!(笑)


デトックスごはん〜 『9種の野菜のベジスープ』です〜

途中でごはん投入してリゾット風に食べるのがおすすめです。 カフェだけど、勇気もってやっちゃいな〜(笑)

カフェウィーク2

カフェウィーク2
さあそして 展示はもう皆さんTSUTAYAで何回もあのうさぎ見たでしょ?

そう 今をときめくマラソンイラストランナー いえいえ イラストレータ〜

なかしまゆみ 個展です

写真はまだ開催初日だから内緒内緒。

とりあえず 期間中は ユミスイーツにユミメシが登場します

昭和好きならではのイクイプには無かったメニューに挑戦です

ユミスイーツは

じゃあん〜

メロンとオレンジのフルーツパンチフロート〜

生メロンをくりぬき 炭酸をいれ ゼリーを二種入れて、かき氷をぶちこみ ラストはバニラアイスに 可愛いハアトのピック(@みちこ)で出来上がり!


え!めっちゃ旨い!

まじうまいっすよ。
メロンソーダフロート的な?手作りの? わあゼリー入ってくるスゲー、旨い!

まあ とりあえず注文ください。

カフェウィーク1

カフェウィーク1
まずは日替わりご飯〜スタッフ欲望篇〜
今日は

ひとみのアダルトごはん
『馬すじの赤ワイン煮込み〜白パンとともに』


もうね 700円で出すレベルちゃいますよまじうまいっすよええんですかイクイプさん!ってくらいアダルティな仕上がり!いいんじゃない〜いいんじゃない〜 しかし日替わりだから今日食べにくるしかないのよ。

さあ 明日はなんでしょ

カフェウィーク

さあ始まりました。カフェウィーク。

九州一円でしていたカフェウィークですが、今はイクイプでのみ開催中なんですね。

カフェウィークを通してたくさんのカフェと仲良くなりました。新しいカフェを知りました。素敵なコラボを体験しました。好きなお店が増えました。

さあ 今年は、6月1日から15日日曜までの開催です!


イベントや展示がいろいろあるから随時ご紹介しますね。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »