カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

休日徒然

休日徒然
休日徒然
休日徒然
休日徒然
さてさて
たまには個人情報でも

パタパタの8月盆をあけまして、トウコの休日。
大好きな親友が大阪からやって来たので、温泉旅館に行ってきたのでアール。
移動に時間かけたくないので近場で泉質の良い山鹿は平山温泉へ。

ネットで調べて 一万強でお庭があり、貸し切り露天があり、お部屋食もでき、接客がよい宿を探しました。

離れ、になると 高いし、休めのとこは接客がいまいちとか。 いいなってとこは三歳から半額とられたり。

離れじゃないけど、まるで離れみたいな庭は苔むし、いい感じの露天が部屋につき、お部屋食もできる宿を発見。

仲井さんの接客も好評との宿。

しかし、不思議不思議な宿でもう笑いも満載。

よへほの宿、おすすめです〜
二階のスターカフェのプレデタ〜も見たかった〜(笑) 改装中で入れず。

ひなびた素敵温泉の二階にプレデタ〜(笑)


温泉お泊まり後は矢谷渓谷へゴー
釣り堀で釣って、そのままお昼ご飯!
友人がアウトドア精神を生かして、ヤマメを吊り上げ、うちらは鱒をつり幼児は唐揚げ、大人は塩焼き。うますぎる!

渓谷では体温の高い幼児と友人が二人川遊び。水が冷たいのであたしは石の上にも三年。なんじゃそりゃ。


次の日は幼児は保育園に行き、高森に友人を案内〜 あいにくの雨でしたが、山麓キッチンでお昼にして月周り温泉へ。 雨もあがりのんびり露天。


自然が身近でたいしたお金も使わなくても遊び、癒される熊本

熊本に住んでて良かったなあ〜


途中、カレー作りに店に行ったりしつつも 友人らが夜集まり、ご飯にしたりしつつも、 大阪の友人の帰る日

あたしらも同じ飛行機に乗り 二泊だけ、神戸の実家に帰省〜


そしてはじめての、 あれ。 金をすいとられる恐怖のあれ。 に行きました(笑)

写真でわかるかな〜

かなりテンションMAXな会場にテンションMAXな幼児〜 高かったがまあ楽しめたね〜 THE都会遊び。


いやあ まるで新興○教みたいな盛り上がりで 隣で『アン○ンマ〜ン』と叫んでいる幼児を冷静にみるのでした。

さあ明日は熊本に戻りましょう〜

2014年8月26日 (火)

トイチくん

トイチくん
トイチくん
トイチくん
HappyBirthdayトイチ〜
生後45日でうちにきてからはや12年。

フロアは開店してから2ヶ月でトイチがやって来たのです。

毎日家からいっしょに出勤して12年。

たくさんのスタッフたち お客さんたちに可愛がられ、可愛がり?(笑) の12年。

ありがたいことにまだまだ毎日元気です。

『トイチくんまだご健在ですか?いらっしゃるならお店に久しぶりに行きたくて』と店に問い合わせがあったという出来事も〜 (笑)


誕生日プレゼントにスタッフたちからオニューの赤い素敵な首輪を頂きました。 本人はグリニーズのおやつで至福〜

あと何年いっしょにいれるかわからないけど、普通に楽しく生きていこうね、トイチ。

居てくれて、ありがとう。

2014年8月22日 (金)

コラアゲンはいごうまん

速報だよ〜

10月19日 日曜日に コラアゲンはいごうまんお笑いライヴがイクイプで開催決定〜

1700開場 で2000円(ワンドリンク付き)
とりあえず、その日アケトイテネ!

予約は今週末開始します!

2014年8月18日 (月)

夏休み

夏休み
夏休み
夏休み
今日は私の夏休み〜

幼児と友人と矢谷渓谷〜
ヤマメ釣り&温泉〜

2014年8月17日 (日)

今日は夜市

今日は夜市
ビアーレの夜市に参加させてもらっています!

浴衣で参加〜

ワイワイしとります〜

2014年8月 8日 (金)

たまには

たまには
いつも休みも遊んでたり、出掛けたり、図書館いったりの毎日ですが

たまには

平日昼間にゆっくり一人飯!


ざるそばとかゆがいちゃうもんね

2014年8月 7日 (木)

ぎやああ

ぎやああ
店に入った朝


ゴーヤがはじけていて キシャアアアってなってて けっこう怖い!


暑い夏のちょっと怖い話にいれてもイイデスカ(笑)

2014年8月 5日 (火)

8月5日 6日

今日明日とイクイプは17時クローズになります。トイチは夏休みです(笑)

ランチタイムはしっかり営業中〜

よろしくお願いします。

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »