カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月29日 (金)

新入荷

新入荷
ボステリグッズ、売り切れていたもの やっと入荷いたしました〜

2015年5月28日 (木)

先週の作品は。

先週の作品は。
先週イクイプのワークショップ作ったパンダさん。

娘ちゃんのデザインした(笑)帽子をかぶることになり、案外いい完成具合です〜

さあ、カフェウィークではなんのイベントがあるかな? ご期待ください〜。

カフェウィークまであと二週間

カフェウィークまであと二週間
6月13日〜30日まで

今年もやります!

イクイプのカフェウィーク。


あと二週間。


イベントなど一つずつ紹介していくよ。


まずは、

今年のテーマにさせて頂きました、『おいしいおはなし。』

本家はもちろんもちろん熊本の宝〜 イラストレーターナカシマユミ!

忙しい中今年も個展して頂きます!


おいしいおはなしがユミ流で展示されますよ!
DMが明日には解禁、かな?

2015年5月27日 (水)

なおす

なおす
5月です
30℃です

春です



皆様夏前ですがいかがお過ごしでしょうか?


イクイプは本日17時クローズになります。ミーティング&新人歓迎会(笑)

そして今暇なランチタイムイクイプは

割れたものをボンドでなおすという暇な日です(T_T)

2015年5月26日 (火)

蒸し蒸し

蒸し蒸し
休日をとり 店長と外スタッフとミーティングしながら温泉。からの、蒸し料理〜

2015年5月23日 (土)

さてさて

さてさて
さてさて
ボンクマあと2日!


おじさん
肉団子2ついれて!

改め

店長
肉団子2ついれて!


って言わなくて、大丈夫ですか?

さあさああと2日

さあさああと2日
ボンクマあと2日!


皆様ライオンの買い忘れ、ありませんか!?

2015年5月20日 (水)

ブック ブック ブック

ブック ブック ブック
ブック ブック ブック
ブック ブック ブック
スタッフおすすめ本も展示販売中〜


それぞれの渾身のポップもぜひ!

2015年5月15日 (金)

始まりましたよボンクマ!

始まりましたよボンクマ!
始まりましたよボンクマ!
始まりましたよボンクマ!
今年も始まりました!

ボンクマホン!

今年もやります、本の出張販売〜

スタッフオススメの本の紹介も必見です!


24日まで〜

2015年5月11日 (月)



ワークショップでは このパンダさんを作りましょ〜。

大きさ比較に壱屋のがま口につけました、がま口にも鞄につけても可愛すぎる!

チクチク作れちゃうなんて〜

パンダ練習したら、次は犬や猫とかも作りやすいのではなかろうか?と目論見中〜

24日 日曜日 17時から 2000円です〜 材料 用具はすべてご用意します。ぜひご参加ください!

羊毛フェルトさん

羊毛フェルトさん
羊毛フェルトさん
羊毛フェルトさん
今の展示のあたし的ナンバー3はこの子たち。


可愛すぎる!

2015年5月10日 (日)

羊毛フェルトで動物バッチを作ろう

羊毛フェルトで動物バッチを作ろう
皆さんこんばんは!


いやあ 夏、な感じですね。

イクイプではただいまリアルなフェルトの動物さんたちの展示中です。


羊や犬、リスにねこ、はりねずみ… 絵本から飛び出てきたよな長靴をはいた猫もいますよ!

こんなリアルな動物たち…なんと自分で作ってみようなワークショップが開催です。


写真では17日ですが、申し訳ありません。日にちが24日に延期になりました!まだまだ予約の猶予期間があります!
ぜひともご参加ください!

チクチクグサグサ針をさす… 日頃のストレスも解消できてしまう上に、可愛いパンダちゃんまでバッチとして出来上がり〜

黒白ではなく ピンクや青のパンダも作れますです!

さあ ご一緒に〜

予約はequipment:フロアまで電話かまたはFacebookにメッセージでも大丈夫です!


楽しくチクチクしましょう〜

2015年5月 9日 (土)

愉快な。

愉快な。
朝来たら前日のスタッフの書き置き。

米だよね

うん


虫歯にもみえる


目がうつろなんは気のせい?(笑)

愉快なスタッフに囲まれてます。

2015年5月 7日 (木)

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィーク終了
皆様お久しぶりでございます。

4月頭に鼻をかんでから急性中耳炎になり鼓膜切開をノー麻酔でして倒れていたトウコです。こんにちわ。

そんなわけで、まあ〜なるのは早い中耳炎なおるの遅い中耳炎。

4月頭の一週間記憶がございません! ひたすらロキソニンでございました。いい季節に残念すぎる自分〜


しかしですね、 なんとか耳鳴りも収まり、多少まだ左耳が聞こえにくいままですが、5月からは元気に遊んでお仕事トウコですよ!

耳 大事!


たくさんゴールデンウィークは来店いただきありがとうございます!

Facebookのイクイプページを見せてくれて このケーキありますか?とか聞かれたのも ネットの力を実感致しました。


私のiPhone(主はガラケですが)が3G(笑)がFacebook投稿すると電源落ちる感じで一年過ごしていましたが、友人から使わない4Sを頂きました! わあい。 壊れてるのでS君にお願いして治り次第バージョンUPですよ私〜


いやあ 春ですね。

新人ちゃん三人の紹介も次回致しましょう。フレッシュ風です可愛いです(笑)


とりあえず、 ただいま、フェルトの動物園開催中〜

一番人気の羊さん追加決定〜


どの動物も購入できますので、スタッフまで!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »