カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月31日 (金)

子供弁当十七個

子供弁当十七個
今日はお友達のお子さんが通う学童の課外活動へのお弁当配達〜

子供十七人楽しんでくれたかな 先生二人も美味しかったかな〜

手前味噌ですが、フロアのお弁当大好きなんですわ〜 味濃すぎないし 少しキャッチーで嬉しい。 自慢のお弁当。


ちなみにメニューは

ホロホロオムライス
モロヘイヤいりチキンのピカタ
かぼちゃのサラダ
マカロニグラタン
ブロッコリーにミニトマト

先生の分は
オムライスがおにぎりに なり、追加でキーマカレーつき。

子供弁当500円 大人600円で今日は鶴屋前まで配達しましたよ

十個以上は配達しますよ お店で引き取りなら一個からでもどうぞ〜

すべて手作りでやってます。冷凍のんや味濃いめは苦手〜って方ぜひどうぞ〜

問い合わせ0963231197まで〜FacebookでもOKです〜

2015年7月29日 (水)

ダブラブヨブス

ダブラブヨブス
ダブラブヨブス
ダブラブヨブス
ダブラブヨブス
さて8月2日までですよ!
リュックはもう今年は絶対一ついるでしょ? チャリな人々はぜひとも!

あと斜めがけと肩掛けのついたこのトートバッグがママバックに最強おすすめ〜

斜めがけして両手あけないと子供の手と荷物をひけないとかあるし普通のサイズなら、お出かけ時に着替えや水筒いれたりとザクザクいるわけで。
ろうびき加工の帆布の為撥水性も少しあるので汚れにくい。ちなみに犬の毛もつきにくいのはパリッとした生地だからかなあ〜。

外ポケットが底までつながっていて 子供に隠しときたいものは底に忍ばせてますが、何か?(笑)

出産祝いのママバックにもぜひ。

ママバックが終わったらそのまま一泊とかの旅カバンになりますのよ奥さん!

さあ買おう明日買おう!

2015年7月27日 (月)

クマニチ新聞〜

クマニチ新聞〜
お薦めスポットにイクイプが〜
ありがとうございます!劇団withaclink北村さま〜

2015年7月25日 (土)

はじまりました

はじまりました
今日からダブラブヨブス展はじまりはじまり〜

夏の色 そろいましたよ

リュックにかばんたち さあどれにしようかな

2015年7月17日 (金)

13周年

13周年
13周年
13年前の今日。

私は29なりたての夏。


バタバタと暑いなか改装して 店をオープンしたのでした。

当日の記憶はあまりない(笑)

ストアが先にあったから、最初の緊張感は薄かったのかもですね

とにかく、 二年間土日だけとはいえ、家具屋のデッキでカフェをしていたから、夏は暑いし冬は寒いし雨は吹き込むなよ〜と祈る日々が、屋根がある〜エアコンある〜 机や冷蔵庫いちいち運ばないでいい〜

スタッフも初日はまきちゃんだけだったかな。

とにかく好きな仕事をずっとするのが嬉しくて、1日14時間働いても楽しかった。 今は八時間ですが何か?(笑)

今より、メニューは少なくて少なくて、まだまだ常連さんも出会ってなくて。スタッフもほとんどいなくて、友人すらあたしはほとんどいなかった。

13年たって、 大きなものは亡くしたが、大事な大事な人たちは信じられないほど増えた。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。


初心を胸に、明日からまた店はあくのです。
玉ねぎをきり、コーヒーをたて、日々を送ります。
変わらないことと変わっていくことのバランスをうまくとりながら


明日も、『いらっしゃいませ!』

2015年7月10日 (金)

暑くなりましたが

暑くなりましたが
いきなり雨が降るときはやはり折り畳み傘。

いつだって日除けたいときも折り畳み傘。


折り畳み傘好きな方たちにイクイプもはじめました! (笑)

折り畳み傘おき…

ポップは今急成長スタッフたまこちゃん!

2015年7月 3日 (金)

7月のイベントはつっめつめ!

7月のイベントはつっめつめ!
7月のイベントはつっめつめ!
ダブラブヨブスが (2つ目のブはウに点々ね!出なかった…)


やっとやっと開催です〜
あたくし地元の神戸から来熊されます〜 地元知人ではなく、たまたまですが(笑)

帆布の鞄はしっかりしていて、使い方によって自分の形にかわっていく育てる鞄!

展示販売に先駆けて私先に買いました(笑)

めっちゃ可愛いでしょ♪
1ヶ月使い自分形になってきて更に使いやすい!
この機会に一つ、購入いかがですか?


7月25日〜8月2日まで。

25日土曜 26日日曜 は作家さんいらっしゃいます!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »