カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 暑くなりましたが | トップページ | はじまりました »

2015年7月17日 (金)

13周年

13周年
13周年
13年前の今日。

私は29なりたての夏。


バタバタと暑いなか改装して 店をオープンしたのでした。

当日の記憶はあまりない(笑)

ストアが先にあったから、最初の緊張感は薄かったのかもですね

とにかく、 二年間土日だけとはいえ、家具屋のデッキでカフェをしていたから、夏は暑いし冬は寒いし雨は吹き込むなよ〜と祈る日々が、屋根がある〜エアコンある〜 机や冷蔵庫いちいち運ばないでいい〜

スタッフも初日はまきちゃんだけだったかな。

とにかく好きな仕事をずっとするのが嬉しくて、1日14時間働いても楽しかった。 今は八時間ですが何か?(笑)

今より、メニューは少なくて少なくて、まだまだ常連さんも出会ってなくて。スタッフもほとんどいなくて、友人すらあたしはほとんどいなかった。

13年たって、 大きなものは亡くしたが、大事な大事な人たちは信じられないほど増えた。


ありがとう。ありがとう。ありがとう。


初心を胸に、明日からまた店はあくのです。
玉ねぎをきり、コーヒーをたて、日々を送ります。
変わらないことと変わっていくことのバランスをうまくとりながら


明日も、『いらっしゃいませ!』

« 暑くなりましたが | トップページ | はじまりました »

コメント

記念日だからかな?トモさんが夢に出てきたよ。レーザープリンター買うってはしゃいでたw
ブロク読んで泣きそうやったわー。歳とったな、あたしも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑くなりましたが | トップページ | はじまりました »