カテゴリー

  • どうでもいい話
  • イクイップって
  • イクイプのお知らせ
  • イクイプのイベント
  • イクイプのギャラリー
  • イクイプのメニュー
  • イクイプの出張
  • イクイプの物販
  • イクイプの貸し切りや予約
  • イクイプの食材
  • カフェウィーク
  • トイチとぎい(犬)
  • トウコのインドカレー教室
  • 人物ファイル
  • 昔の話
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月25日 (日)

さようなら

さようなら
ブログでのお知らせ、遅くなりました。


イクイプの看板犬であり、最高の相棒、支えてくれたファミリーだったトイチが

10月20日火曜日 朝9時半 永眠致しました。

13歳と2ヶ月でした。

誕生日までずっと変わらず健康で薬も飲むこともなく、フードも普通に高齢犬用なだけの元気なトイチくん

9月頭に急にてんかんの発作(おそらく。)が起きてあれよあれよと脳にダメージをうけました。

でも毎日毎日お店に出勤して 接客はしないものの、お散歩いったり、お客さんの抱っこで幸せ顔で寝たりと


13年ワンワンと鳴くこともなく、迷惑をかけずにご飯もしっかり食べつつもトイチらしくこの世を去りました。


悲しくて寂しいけど ただ今は、『ありがとう。一緒に居てくれてありがとう。楽しかったよ』しかありません。


さようならトイチ。


だいすきでした。今もだいすきよ。

2015年10月16日 (金)

大人気のスイート

大人気のスイート
最近大人気の今月のスイートです

タルトタタン!

たくさんのりんごをひたすらむき、ひたすら形よく煮詰め、オーブンで焼いて、生地のせてまた焼いて!


まじ手間〜(笑)


店長がんばれ。


で 更に一晩寝かせてやっとカットできて完成のタルトタタン!

今日からまたありますよ。すぐなくなるから。うん。早めにこないとすぐなくなるの


あるときはあるタルトタタン!

見つけたら注文タルトタタン!

今日もいい天気だタルトタタン!

2015年10月15日 (木)

ピクルス

ピクルス
おされな味のピクルス〜

2015年10月 9日 (金)

トイチ近況

みんなFacebookみてるよねブログ一応続けるけどさと思ってたら最近よくブログでトイチ近況みましたと言われまして。

見てるんだ〜
がんばるわ〜


で 近況

今日トイチは病院に再診に行きまして。娘ちゃんを保育園に送ってから行ったので30分も前に病院駐車場についちゃいまして。

スタッフ総出で掃き掃除してたのに感心。ドクターもだよ!好印象だなあ。

トイチは最近朝五時半に自分の部屋(歩き回りたいようなので六畳和室をトイチ部屋に〜贅沢!)
で起きて、腹がへった!なのかなんなのか、襖にアタックしてガタンと言わせ、寝室の飼い主を起こすのですが、9時くらいまでだいたいうろうろ歩き回りまくり疲れて寝るっていうね。

病院行った今日もまあ待合室で寝て、診察中もうとうと。先生には薬効きすぎでおとなしくなったと勘違いされたので、こりゃいかん!と普段の激しい歩き回り動画をみせて理解してもらいました。便利!iPhone(携帯電話機能は無いが)!


しかし、てんかんの発作後から急にこんななったと説明したら、認知症ではなく、てんかんの発作の脳内の変化?かもと言うことで血液の流れをよくする薬を試してみることに。

1ヶ月くらいで効果でるそうですが、どうかなあ。 発作あってから歩き回り症状、名前に反応しない 人を気にしない、などが続いているからなあ。 血液の流れが良くなる薬で脳内がなんかすっきりする奇跡があればいいな。

2015年10月 6日 (火)

模様替え

模様替え
ちょいと狭いよね狭いよねすいませんねと気になっていた席を


小さくソファー席にリニューアルしてみました! ま 入れ替えただけだがね(笑)

かなりゆっくりできますよ
お一人様にピッタリ〜


今日は最近の暇暇イクイプ反省改善ミーティングという名のスタッフ飯会(笑)の為、17時半クローズとさせていただきます〜

2015年10月 4日 (日)

南阿蘇

南阿蘇
南阿蘇
ただいま南阿蘇白川水源駅前でラブレターアワードイベントにて出展中〜

2015年10月 3日 (土)

入荷

入荷
新しくまたまたがま口入荷です〜

可愛い柄はすぐ売れる!
お早めに〜

2015年10月 2日 (金)

今日は晴れたね

すごい低気圧でした!

てんかん発作は気圧も関係あるとかないとか。 昨日は1日あまり寝れずに落ち着かない様子のトイチくんでしたが、風が収まったあたりからすやすやでしたよ。

皆様気圧によるイライラも今日は良いようでしょうか?

トウコは育児と介護とでなんかイライラしがちな日々でいやんなるわあ〜と昨日はおもいっきり友人と映画行ったり、県立美術館行ったり、イタリアン食べたりたくさん遊んだ1日でした〜

リフレッシュ大事!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »